料理やコーヒーにお絵かき♡【シニバード】って知ってる?

シニバードは、ココアやシナモンなどのスパイスを使い、食べ物やコーヒーなどに絵や文字を描くことができるペン♡食べ物など以外にもお皿にもイラストを添えることができます♪世界的に人気のシニバードの魅力をお伝えします。

Instagramもさらに映えるシニバード♡

シニバード

シニバード

Instagramに料理をアップしている方も多いと思います。

盛り付けやお皿に徹底的に拘っている方もいるでしょう♡さらに可愛く仕上げたいなら、シニバードがおすすめです!

シニバードというペンを使うと簡単に絵や文字が描けます♡日本ではまだあまり知られていないので早めにチェックして先取りしちゃいましょう!

写真におさめる楽しさだけではなく、食べる側も笑顔になるようなアイテムなのです。では、詳しくご紹介していきますね♪

スパイスがあればすぐに出来る♪

シニバード

シニバード

シニバードは、ココアやパプリカパウダーなどのスパイスを使うだけですぐに描けます。

いつもの食事や飲み物に絵や文字を描くことで、さらに楽しい気持ちになりますよね♪
プレートにもイラストを添えることができ、華やかさが増します♡

使い方も簡単!

使い方

使い方

シニバードの使い方はとてもシンプル!背中にあるフタを取り外してスパイスを入れるだけでセット完了です。
そのままボタンを押せば、ペン先からスパイスが出て来ます。とても簡単なのでお子さんでも簡単に扱うことができますよ♪

シニバードでお絵かきしてみよう☆

シニバード

シニバード

セットした後はペンのボタンを押して、お絵かきしましょう!
絵には自信が無い…という方も、小さいお子さんも難なく使えるし、お手入れも楽です。

線の太さを変えることもできるので色々なデザインを描けますよ♪

無限のデザインを楽しもう!

シニバード

シニバード

左上のように、ドーナツ一つでもプレートに絵を描けば華やかさが一気にプラス♡

朝のカフェラテに文字を描けば、笑顔が生まれること間違いなし♪

さらに、スパイスの種類により色も変わるのでデザインに合わせた色を自由自在に楽しめますよ。
シニバード

シニバード

量も自在に操れます。
簡単な方法で本格的なアートを描けるかも!?
お客さんを招いた際に、コーヒーなどに文字を描くとさらに喜んでもらえますね。
シニバードの日本価格はで約4,000円前後が目安のようです。
不定期でセールなども行なっているので、こまめにチェックしてみるとお得に購入できます。
海外の購入サイトなので送料が掛かってしまいますが、是非購入してみてくださいね。

いかがでしたか?

今まではミルクや爪楊枝を使ってコーヒーなどにアートを楽しむ方法が主流でしたが、シニバードの登場で自宅で簡単に本格的なデザインを描くことが可能になります♡
日本ではまだそこまで流行していないので、本格的に流行る前に先取りしちゃいましょう☆
2017年1月2日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

猫だらけの2度おいしいお菓子「ねこもにゃか」が可愛すぎ♡

最近では、猫ブームが訪れているようですね。読者の方の中にも、猫が大好きだという方は多いのではないでしょうか。そんな猫好きの方にぴったりの、可愛すぎるお菓子がヴィレッジヴァンガードから登場しました。

【ヴィレッジヴァンガード】猫と楽しむティータイム♡コップのふちで遊ぶ猫のシルエットが可愛いティーバッグ「ねこ茶」♪

「遊べる本屋」として展開しているヴィレッジヴァンガードから、猫ちゃんのシルエットと一緒にティータイムを楽しめるアイテムが登場しました♪フォトジェニックで、猫好きな人へのプレゼントにもぴったりですね。

ストリングスホテル名古屋にフォトジェニックな「大人のご褒美パフェ」登場!繊細なスイーツに心くすぐられる♡

ストリングスホテル名古屋は、2016年に開業した非常に新しいホテルです。そんなストリングスホテル名古屋に非常にフォトジェニックな大人のご褒美パフェが登場します。3月1日からの販売となりますので、ぜひチェックしてください!

マウントレーニアから新フレーバー!爽やかで甘酸っぱいオランジュモカ味が発売♡

あの森永乳業のマウントレーニアから、新商品の【オランジュモカ】が2/28に発売されます♡ 甘酸っぱくて爽やかな香り広がるオランジュモカの魅力をご紹介いたします♡

おうちごはんをもっと楽しもう♡お洒落なテーブルウエアとキッチン家電8選♡

優雅なお食事タイムにピッタリなテーブルウエアと家電をご紹介します。ぜひ、あなたの食卓が素敵になるように取り入れてみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Megumi Megumi