大人気の栄養満点ドライフルーツでデトックス♡フォンダンウォーターでお正月太りも解消♪

注目を浴び続ける韓国の美容。そんな韓国発祥の『フォンダンウォーター』。誰にでも簡単にできるデトックスウォーターが注目を浴びています。食べ過ぎてしまう冬の季節。運動したくない方にもおススメ♪冬太りなんて言葉を吹き飛ばしましょう!

フォンダンウォーターとは?

簡単にできるフォンダンウォーター♡

簡単にできるフォンダンウォーター♡

美容大国と言われているほど美容には敏感な韓国♪
そんな韓国発祥のドリンク『フォンダンウォーター』。
フォンダンウォーターはドライフルーツを使うことで健康的に栄養も取りながらデトックスできてしまうのです。
デトックスウォーターとの違いは、生のフルーツを使って作るかドライフルーツを使うかで違ってきます。
今回はドライフルーツを使って作るデトックスウォーターのフォンダンウォーターをご紹介します。

なぜ生のフルーツよりドライフルーツが良いのか?

生のフルーツはビタミンやカルシウムなども含まれており、リンゴやバナナなどのダイエットなどにも人気がありました。しかし生のフルーツは体を冷やしてしまう傾向があると言われています。
しかしドライフルーツは水分を抜いて作ることにより、食物繊維やカルシウム、鉄や亜鉛など様々な栄養素が生のフルーツに比べ何倍~何十倍と増える場合があるのです。
フルーツにより栄養素は様々ですが、美容・ダイエット・疲労回復・風邪予防・便秘解消などの効果も期待できる為注目を集めています。
ドライフルーツの栄養素はとても高いのです。

ドライフルーツの栄養素はとても高いのです。

フォンダンウォーターの作り方♡

フォンダンウォーターは作る手間もなく、入れたいドライフルーツなどを揃えるだけでOK!
マイボトルなどの容器に2Lの水やソーダを入れドライフルーツを30分漬けるだけ。お好みでハーブなども入れても良いのでアレンジはお好みでできます。
一晩漬けると更にうま味も出てきてさらにおいしく仕上がります♪
フルーツを変えるだけで毎日飽きずに続けられます♪

フルーツを変えるだけで毎日飽きずに続けられます♪

フルーツの組み合わに悩でしまう方は、韓国の通販でもドライフルーツの様々なフレーバーの組み合わせが楽しめるセットも販売されています!簡単に作りたい方はおススメです♪
又、ドライフルーツを選ぶ際は砂糖や甘味料が沢山使われていないものをできるだけ選びましょう。
ドライフルーツは十分甘さも凝縮されていますが、砂糖などが更に足されているものなどはカロリーも更に高くなりますので注意が必要です。

おススメのドライフルーツ♡

ドライキウイ

女性の味方のフルーツ。

女性の味方のフルーツ。

キウイの効果は、「シミ」「そばかす」「くすみ」予防や、「肌荒れ・美肌効果」、「便秘回復」「貧血予防」など女性に葉うれしい効果ばかり♪肌にもよく体内環境も整えてくれるので、是非取り入れたいフルーツです。

ドライオレンジ

皮の栄養も摂れるのはドライフルーツならでは♪

皮の栄養も摂れるのはドライフルーツならでは♪

オレンジの皮には紫外線をカットしてくれる成分も含まれています。
その為「美白効果」はもちろん、「風邪予防」にもいいとされています。

ドライマンゴー

肌の乾燥予防にもマンゴーがおススメ♪

肌の乾燥予防にもマンゴーがおススメ♪

ドライマンゴーの効果は「便秘解消」、「乾燥肌予防」「肌の老化防止」、「貧血予防」などがあります。
マンゴーの風味も女性には人気がありますので気軽に取り入れられるフルーツですね♪

フォンダンウォーターでおしゃれにデトックス♡

見た目も可愛いと大人気♡

見た目も可愛いと大人気♡

中のフルーツとフルーツから出たカラーもさりげなくおしゃれに♡
水を2L飲むのは難しく飲みきれないという方でも、美味しいフルーツのエキスが出たフォンダンウォーターなら飲むのが楽しみになりますよ♡
2017年1月11日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

頑張らない運動習慣で全身健康に!簡単で楽しいと話題急上昇、セラサイズの最新ストレッチ

今、簡単、楽しい、脳トレにもなると話題のセラサイズについて、調査してみました。

半身浴でデトックスを期待してない?もう一度入浴法を見直そう!

入浴は手軽にできるリラックス法。1人の時間なので、心からゆったりできます。 美容のためにも湯船を張って半身浴をしたり、意識的に入浴している方も多いのではないでしょうか。 しかし、入浴法の情報は流行ばかりが先走り、正しくない知識もあります。詳しく解説していきますね。

お酢なのに飲みやすい!フルーツビネガーで綺麗になろう♡

お酢なのに飲みやすいし、おいしいとフルーツを使用した「フルーツビネガー」ダイエットに抜群!飲み方からレシピ、効果までぜーんぶ今回は紹介していきます!!

【ミスユニバース】ファイナリスト富田彩紀子さんが心がけている5つのこと【美容法】

2015年ミス・ユニバース・ジャパンファイナリストの富田早彩紀子さん。見た目も心も美しい彼女の美を保つ秘訣をまとめてみました。ぜひ参考にしてみてください♪

セレブに習うティートックス!どうせ飲むなら美しくなるお茶を頂きましょう

海外セレブの間で注目されるティートックス。ティートックスとは、Tea(お茶)でDetox(毒出し)の造語ですが、海外のセレブの間でもお茶の効能が見直されショーや撮影前はティートックスを取り入れているそうです。 一日の始まり、余暇のTeatime、食後に寝る前など生活の中に欠かせないお茶ですが、どうせ毎日飲むなら体に良い物や美しくなれるものを取り入れてみましょう。セレブやモデルも日々のリラックスタイムや体系維持に積極的に取り入れています。美しい人たちが愛用するお茶を真似していつもと違う体調の変化を楽しむのも素敵です。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

M.Y0913 M.Y0913