ロッテリア×カルビー、黄金のコラボレーション 人気サイドメニュー『ふるポテ』で新登場

ファーストフード店はいろいろありますが、ロッテリアも外せないお店の1つでしょう。ロッテリアの中でも人気メニューであるふるポテが最近、お菓子メーカーであるカルビーとコラボしたそうです。ロッテリア×カルビーのふるポテは一体どんなものなのか見てみましょう

ファーストフード店と言えばロッテリアも外せない!

ロッテリア

ロッテリア

時々無性に食べたくなるファーストフード。ハンバーガーやナゲットなどもいいですがやっぱりフライドポテトが定番ですよね。揚げたてで塩が効いたフライドポテトをそのまま食べてもよし、ケチャップなどにディップして食べるのもよし。

色々な食べ方が楽しめる食べ物でもありますね。そんなフライドポテト、あなたはいつもどこで買っていますか?マクドナルドやモスバーガーも人気ですが、やっぱりロッテリアは外せないファーストフード店でしょう。
ロッテリアと言えば絶品チーズバーガーなど、バーガー類が話題になりがち。でも、ロッテリアのサイドメニューだって他のお店に負けてはいません。実は1月6日から期間限定で【ふるポテ】というメニューの新商品が発売されることになっているんです!

そもそもロッテリアのふるポテって何?

ふるポテ

ふるポテ

そもそもロッテリアのふるポテってどんな商品なのかご存知でしょうか?
ロッテリアのふるポテとは単品310円で販売されているサイドメニューであり、袋にポテトとフレーバーを加えてふることで味をつけるというメニューです。

フレーバーはバターしょうゆ風味、コンソメ風味、トリプルチーズ風味、たこ焼き風味の4つが用意されています。口コミなどを見ていると、バターしょうゆ味が人気の様子。このふるポテはロッテリアの中でも特に人気のあるメニューなので、まだ食べたことがない!という方は食べてみてはいかがでしょうか?

カルビーの人気商品がロッテリアとコラボ!

やめられないとまらない美味しさ

ふるポテ カルビー

ふるポテ カルビー

今回発売されるロッテリアのふるポテはなんと、かっぱえびせんなどで有名なカルビーとコラボしたメニューなんです!コラボメニューは全部で4つ。【かっぱえびせん】と【ポテトチップス のりしお味】に同じく【ポテトチップス しあわせバター味】、そして最後に【サッポロポテト バーベキュー味】。

どのラインナップもカルビーで人気のお菓子ですね!一度食べたらまさに【やめられないとまらない】美味しさが味わえそう。カルビーのお菓子ファンなら絶対食べておきたいメニューでしょう。

ふるポテコラボキャンペーンは3月上旬頃まで

カルビーロッテリア ふるポテ

カルビーロッテリア ふるポテ

このカルビー×ロッテリアのコラボキャンペーンは1月6日~3月の上旬頃までを予定しているようです。

キャンペーン期間も長めなので手が空いた日に買いに行くことができそうですね。忙しくてなかなかロッテリアにいけなかったという方や、今までロッテリアに行ったことがないという方はこの機会に行ってみましょう!

ロッテリア ふるポテ単品310円(税込)

ふるポテと一緒に食べたいメニューもピックアップ!

せっかくロッテリアまで行ったのならふるポテ以外にも注文してみませんか?そこでふるポテと相性のいいメニューをご紹介します!

お得なコンビが魅力的なドリンク

ロッテリア ドリンク

ロッテリア ドリンク

せっかく美味しいふるポテも、ずっと食べ続けていると味に飽きてしまうものです。途中で喉が渇いてしまうこともあるでしょう。そんな事にならないように一緒にドリンクを注文してはいかがでしょうか。ロッテリアではふるポテとドリンクを注文すると通常550円かかるところがなんと390円になるというお得なコンビを用意しているんです!
ふるポテもドリンクも好きなものをチョイスできますので、使い勝手のいいコンビでは無いでしょうか?
小腹がすいたときのランチや間食にぴったりですね!

※ただしモーニング以外のサービスとなっており、一部の店舗では実施していない場合がありますのでご注意ください。

コールドデザートも外せない!

 (179863)

あつあつのふるポテをそのまま食べるのもいいですが、ひんやりしたスイーツと一緒に食べるのもおすすめなんです。あつい×冷たいという正反対の食感は意外にも合うと言われています。また、ポテトとシーズニングでこってりした口の中をさっぱりさせてくれる効果も期待できそう。

ちょっとしたおやつを食べたい時や甘い物が食べたい時に一緒に注文してみてはいかがでしょうか?別々に食べても美味しいけれど、アイスなどをディップして食べても美味しく食べられるかも。

一緒に食べるならやっぱりバーガーと!

 (179864)

ふるポテをメインに食べるのもいいですが、お腹がすいたときなどはやっぱりがっつり食べたいですよね。そんなときはロッテリアのハンバーガーと一緒に注文してみましょう。ふるポテセットをチョイスすることでドリンクも一緒についてきます。

1,000円あれば充分おなか一杯になれること間違いなし。がっつりランチが食べたくなったときはロッテリアでふるポテセットを注文してみましょう!

ロッテリアでふるポテを頼むならクーポンを提示してみよう!

クーポン

クーポン

早速ロッテリアに行ってみようと思った方も多いでしょう。でもちょっと待ってください。ロッテリアの公式HPではお得なクーポンが配布されているんです。クーポンは印刷すると期間中何度も使うことができますのでとってもお得なんですよ!

もっとお得に注文したいときはロッテリアのモバイル会員になってみましょう!会員限定のお得すぎるクーポンも配布されていますのでロッテリアへ行く予定の方はまず印刷&会員登録を行いましょう。

クーポン|ロッテリア

クーポン|ロッテリア
ロッテリアのクーポンを掲載しています。

ロッテリアでふるポテを注文しよう

 (179867)

今までスナック菓子でしか味わえなかった味がフライドポテトとコラボした事でどういった美味しさが味わえるのか楽しみですね!カルビーファンもロッテリアのふるポテファンも外せないメニューでしょう。ぜひロッテリアでふるポテを注文してみてくださいね・
2017年1月5日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【バーガーキング】お得な"BK ポケット"に「ベルギーチョコレートパイ」と「チキンバーガー」が仲間入り♡

バーガーキングの100円や150円で楽しめるお得なスナックメニュー"BK ポケット"に、1月20日から新しいメニューが追加されることがわかりました✨新メニュー「ベルギーチョコレートパイ」と「チキンバーガー」ついてやオススメのメニューなど詳しくご紹介します♡

2016年の大人気商品が復活!!ハーゲンダッツ ジャポネ「和栗あずき」の魅力♥

2013年に発売されて以来、毎回大好評で品切れ続出のハーゲンダッツ「ジャポネシリーズ」。第8弾となる今回は、去年大人気だった「和栗あずき」が復活!!そのおいしさに迫ります♥

【お菓子】期間限定じゃがりこに新商品♪じゃがりこ‘‘すき焼き味”が仲間入り!

2016年お菓子総選挙で1位を獲得したカルビーの「じゃがりこ」。 食べきりサイズで食感もよくはまってしまった方も多いのではないでしょうか。 そんなじゃがりこから今回新しく‘‘すきやき味”が登場します♪

【イベント】東京スカイツリーでキュンキュンしちゃお♪創刊60周年のりぼんとのコラボ『250万乙女のときめき回廊at TOKYO SKYTREE』へ行こう♡

月刊少女漫画誌「りぼん」。女性なら一度は読んだことあるはず! その「りぼん」は、なんと創刊60周年迎えます。それを記念して『250万乙女のときめき回廊at TOKYO SKYTREE』が東京スカイツリーで開催されます!大好きだった漫画に登場するキャラクター達に会いに行こう!

【合格祈願特集】受験シーズン突入!ロッテリア×ロッテの「めざせ合格!トッパシェーキ」と「米麹勝つバーガー」が発売☆

もう12月も半ば・・・。受験生は受験に向けてラストスパートに入りました。 受験生の合格を祈願して、今年もたくさん商品が発売されます。ゲン担ぎに応援アイテムを食べて、受験勉強を乗り切ろう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

mokona mokona