クリスマスディナーはおうちでリッチに♡おしゃれクリスマスレシピ16選

クリスマスはちょっといい場所で美味しい物を食べたい!そう思いませんか?でも、仕事や用事が立て込んでいるとなかなかゆっくりすることもできませんよね。そこで今回はおうちでお店のようなディナーが楽しめるクリスマスにぴったりのレシピをご紹介いたします。家にいながらもクリスマスディナーを楽しみましょう!

お酒のおつまみにも!前菜レシピ4選

愛らしい雪ダルマのピンチョス

ピンチョス

ピンチョス

雪ダルマがなんともかわいらしいピンチョス。普通は小さく切ったパンを使いますが、あえてマッシュポテトを使うことによって、かわいらしく仕上がっていますね。あまりのかわいらしさに食べるのを躊躇してしまうかも。

クリスマスカラーのカプレーゼ

カプレーゼ

カプレーゼ

クリスマスといえば、赤色や緑色が定番ですよね。
食卓にクリスマスカラーを取り入れたいと思ったときにおすすめなのがカプレーゼ。
赤いトマトと緑色のバジル、白色のモッツァレラチーズで上手くバランスが取れています。
お酒のおつまみにもなるからおすすめですよ。

前菜にも使える野菜のムース

ムース

ムース

ご馳走を作るとどうしても気になるのが栄養バランスでは無いでしょうか。
こってりした料理に偏りがちで、野菜不足を気にする方もいらっしゃるはず。
そこでおすすめなのが野菜のムース。
ほうれん草と人参という栄養たっぷりの野菜を食べやすくムースに加工したレシピです。
砂糖を減らせば前菜にももってこい。
野菜嫌いのお子様にもおすすめです。

スモークサーモンとアボカドのタルタルサラダ

タルタル

タルタル

スモークサーモンとアボカドを細かく切って和えた前菜です。
セルクル型で固めるのでまるでレストランで食べるかのような豪華な前菜が出来上がりますよ。
簡単だけど、ワインにも合うお味。
サーモンとアボカドを見かけたらぜひお試しあれ♪

豪華に食べたいメインレシピ4選

実は漬けて焼くだけ!簡単クリスマスチキン

チキン

チキン

クリスマスと言えばチキン。
そんなイメージをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこでおすすめなのがこのレシピ。
なんと買ってきた骨付きの鶏もも肉を醤油などの調味液に漬けて焼くだけなんです。
とってもお手軽だからぜひ試してみてください。

和風ソースが絶品!ローストビーフ

ローストビーフ

ローストビーフ

豪華な肉料理といえば外せないのがローストビーフでしょう。
お店では食べた事があるものの、なかなか手作りしたことはないという方の方が多いのでは?
ご紹介するレシピではフライパン1つで作る事ができるのでとってもお手軽なんです。
おろし玉ねぎベースの和風ソースも絶品です。

クリスマス仕様のミートローフ

ミートローフ

ミートローフ

ひき肉をこねて作るミートローフはパーティー料理にぴったりなレシピです。
とても華やかな料理ですので、クリスマスにもおすすめ。
4人分作る事ができますので、家族で食事をする際にもぴったりですね。
緑色や赤色の野菜を盛りつけてクリスマス風にしてみましょう。

フライパン1つでOK!チキンのトマト煮

トマト煮

トマト煮

鶏むね肉や玉ねぎをトマト缶のソースで煮込むレシピです。
なんと、フライパン1つで作る事ができるという超お手軽なレシピなんです。
とてもパスタやパンとの相性抜群。もちろんご飯にも合います。
お手軽だけど美味しいトマト煮、メイン料理にいかがでしょう。

主食だって豪華に食べたい!主食のレシピ4選

かにとウニの贅沢クリームスパ

パスタ

パスタ

かにとウニと聞くと予算オーバーしてしまいそうな気がしてしまいますが、缶詰などを使うのでとっても経済的なんです。リーズナブルに美味しく、濃厚なクリームスパが出来上がりますよ。
火もパスタを茹でる以外に使わないからラクチンです。

ホットプレートで作るピラフ

ピラフ

ピラフ

クリスマスにいつもと同じ白米というのはちょっと寂しいですよね。
ホットプレートがあれば、ピラフを作ってみてはいかがでしょうか。
材料も鶏肉やミックスベジタブルなど手に入れやすいものばかり。
みんなでワイワイ囲めるからにぎやかなパーティーが楽しめますよ。

クリスマスにぴったり!手まり寿司

寿司

寿司

お寿司もクリスマスパーティーでの人気メニューですよね。今回は市販のお寿司ではなく手作りのお寿司にチャレンジしてみませんか?ミニサイズの手まり寿司は見た目もとってもキュート。食卓が豪華に変身しますよ。

簡単発酵いらずのラクラクピザ♪

ピザ

ピザ

クリスマスにパーティーをするなら手軽につまめるピザもいいですよね。でも宅配ピザはちょっと割高。そこでおすすめなのが手作りピザです。面倒な生地の発酵もないからすぐに作る事ができますよ。お好きなトッピングを乗せて焼き上げましょう。

甘い物は別腹♡クリスマスケーキのレシピ4選

ツリー型のミニカップケーキ

ケーキ

ケーキ

クリスマスパーティーに欠かせないのがクリスマスケーキ。
でも、中には甘い物が苦手な方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな方におすすめなのがこのミニカップケーキです。
はちみつと三温糖を使うので生地が甘ったるくなりません。サイズも小さめだから、ぱくぱく食べられます。

サンタさんの顔が可愛すぎるクリスマスケーキ

ケーキ

ケーキ

クリスマスケーキと言えばショートケーキを思い浮かべる方も多いはず。そこでおすすめなのが、ちょっと変わったサンタ風のケーキです。
普通のいちごのホールケーキではなく、いちごを使ってサンタ風に見立てたレシピ。
ただ甘くて美味しいだけでなく、見た目にもこだわられたレシピです。

まるで雪みたいなホワイトロールケーキ♡

ケーキ

ケーキ

クリスマスケーキと言えばホールケーキが定番ですが、あえてシンプルなロールケーキを作ってみるのも斬新で喜ばれるかも。
ご紹介するレシピは生地もクリームも真っ白なロールケーキです。
ホワイトクリスマスをイメージしたかのようなレシピなので、ロマンチックな雰囲気が楽しめそうです。

お手軽チョコレートケーキ

ケーキ

ケーキ

ホットケーキミックスで作る簡単チョコケーキです。
ココアパウダーやバターなどと混ぜ合わせ、型に流しいれて焼き上げるケーキです。
卵白や生クリームを泡立てるといった面倒な工程も無いからスムーズに作る事ができますよ。

クリスマスをおうちで華やかに楽しもう♪

パーティー

パーティー

少ない材料でも華やかで美味しいメニューを作ることはできるようです。
わざわざお店へ行かなくてもリッチなメニューが食べられるなんてお得ですね。
今年のクリスマスはおうちで楽しんでみませんか?
2016年12月31日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

服が欲しくなったらチェックしたいおしゃれインスタグラマー♡

どんどん暖かくなってくるこの季節。服が欲しくなりますよね。でもこの春何を買っていいのかわからない、と悩んでいるあなたには是非見てもらいたいおしゃれインスタグラマーさん紹介します♡

ロゴTの選び方と2017春夏ファッションにおすすめのコーディネート♥

2017春夏ファッションでは、ロゴTがトレンドアイテムに上がっています。でも、おしゃれなロゴTってどんなものかよくわかりませんよね?そこで、ロゴTの選び方とおすすめのコーディネートをまとめてみたので、2017春夏ファッションに取り入れてみてください。

【おうちごはん】のぞいてみよう!人気インスタグラマーの朝ごはん♡フォトジェニックに撮る秘訣って?

おしゃれなインスタグラマーさん、あこがれますよね♡インスタグラマーさんは実は朝ごはんにとてもこだわっているって知ってました?あなたもおしゃれなインスタグラマーに仲間入りするために朝ごはんのおしゃれな写真をのぞいてみましょう♡

【2017水着】夏まで待てない!キュートでおしゃれなトレンド水着特集

今すぐにでも海に行きたい!そんな海が大好きな女子なら今年の水着のトレンドが気になりますよね。まだまだ外は寒い時期ですが、今年トレンドの水着を早く手に入れて海に行く準備をしちゃいましょう。キュートでトレンドな水着はワクワクしますよね。

【ファッション】おしゃれ女子のポロシャツ着こなし術♥おすすめコーディネート15選!

春から夏にかけてポロシャツはとても大活躍するアイテムです。ポロシャツと言えば、スポーティーカジュアルなコーディネートが多いですが、実はオンオフとおしゃれに着こなすことができます。そこで、おすすめのコーディネートをまとめてみました。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

mokona mokona