長めの【タイトスカート】を使った♡おすすめコーデ7選を紹介♡

タイトスカートは、スカートの中でも大人っぽく女性らしい印象にしてくれるアイテムです。そんなタイトスカートは、少し長めの丈が今季はおすすめ♡大人可愛いコーデにもぴったりですので、ぜひ一緒にチェックしてみて下さい!

タイトスカートを着こなそう♡

タイトスカートは、あまり履かない!という方もいるかもしれません。歩きにくいし、身体のラインが出るので太く見えそう!という印象を持っている方もいることでしょう。

しかし、サイズ選びを間違えなければ、タイトスカートは女性らしいラインを見せながら、すっきりと見せてくれます。

また歩きにくさも、スリットなどが入っているものや、ピタッとなりすぎないものを選ぶと◎

タイトスカートを取り入れることによって、コーデの幅も一気に広がるので、ぜひここで紹介するコーデを参考に、前向きに取り入れてみて下さい。

デニムのタイトスカート

ガーリー

ガーリー

定番のデニムスカートは、一つ持っておくと便利なアイテム!カジュアルにもガーリーにも似合うので、いろいろなコーデに着回しが効きます。

しかし、落ち着いた清楚なガーリーコーデを作りたい時には、色落ちのない濃ゆめデニムがおすすめ♡
デニム

デニム

色落ちのない濃ゆめのデニムは、清潔感ときちんと感がプラスされるので、キレイめのガーリーコーデによく似合います。

白のトップスとも相性が良く、デートの時にもぴったりです♡
デニム

デニム

薄めのデニムは、ややカジュアルダウンしたい時に◎今年トレンドカラーでもある、赤との相性も抜群です。

前にスリットが入っているものを選べば、歩きやすさも◎ちらりと見える素肌が、ちょっぴりセクシーで大人の色気をプラスすることができます。

レースのタイトスカート

カジュアル

カジュアル

レース素材のタイトスカートは、タイトスカートでも人気なアイテム!いろいろなブランドから、出ている今季注目のアイテムです。

レースのタイトスカートには、Tシャツと合わせるのがおすすめ。Tシャツでカジュアルダウンすることにより、こなれたオシャレコーデに仕上がります。

レースのタイトスカートには、ヒールを!と思いがちですが、スニーカーとの相性も抜群なので、ぜひいろいろなスニーカーと合わせてみて下さい♡
カジュアル

カジュアル

Tシャツを選ぶ時には、ぴたっとしたコンパクトなものよりも、程よくゆったりとしたシルウェットのものが◎

タイトスカートがすっきりとしているので、Tシャツでリラックス感を出すとバランスが良くなります。

白のタイトスカート

エレガント

エレガント

夏らしいタイトスカートを!という方は、白のタイトスカートがおすすめ。とても爽やかなので、夏に栄えるアイテムです。

白のタイトスカートは、印象の通りキレイ目のコーデにまとめるのが◎

トップスも白にして、オシャレ上級者のホワイトコーデにしても良いですし、白に似合う爽やかなブルー系のカラーを足しても可愛いです。
女性

女性

トレンドのオフショルデザインのトップスとも相性抜群で、女性らしいキレイ目コーデに仕上がります。

膝丈よりもやや長めのタイトスカートを選ぶと、大人の魅力がアップするので、大人っぽく攻めたいという時には足首がちらりと見える丈を選ぶと良いです。

タイトスカートでなりたい自分へ♡

長めのタイトスカートを使ったコーデは、いかがだったでしょうか?

ぜひここで紹介したコーデを参考に、タイトスカートを上手くコーデに取り入れてみて下さいね♡
2017年7月10日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2017年夏は " ちょいセクシー♡ " な【 サロペット】スタイルが大人っぽい

家族や友人とのお出かけにもおすすめのサロペットですが、実は今季は女っぽく着こなすおしゃれ女子が続出! トレンドを抑えつつ、大人っぽく着こなせるオフショルやノースリーブで肌見せするのが人気なんです。露出が苦手な方も、カジュアルなサロペットと合わせるだけでデイリーに取り入れやすいコーデになるので要チェック!

夏と言えば!爽やか『ノースリーブ』大人女子におすすめコーディネート

『ノースリーブ』は、腕を見せて女性らしさを演出できる、夏コーデのマストアイテム!今回は大人っぽくて素敵なノースリーブコーディネートをご紹介します。
YU-

親しみやすさ◎!デニムに似合うナチュラルな『カジュアルメイク』術

Tシャツ、ジーパンなどのカジュアルファッションがお好きな方は多いですよね。でもそんな時しっかりメイクでは浮いてしまうことも‥。今回はボーイッシュな服にピッタリのカジュアルメイクの方法をご紹介します。抜け感のあるカジュアルメイクをマスターしましょう♪
YU-

オトナ女子も星柄に夢中☆【スターモチーフ】のコーディネート集

季節や流行を問わず人気の星柄☆キュートでハッピーな印象のモチーフですね。今回は星柄を大人っぽく取り入れたコーディネートをご紹介します。
YU-

ミディアム丈が旬!『タイトスカート』で魅せる夏コーディネート

女っぽさをアップしてくれて、シックにも着回せる『タイトスカート』。今季はミディアム丈に注目が集まっているようですね。今回はミディアムタイトスカートを使った素敵な夏コーディネートをご紹介します。
YU-

この記事のキーワード

この記事のライター

YUKO YUKO