今年の春はレトロフラッシュなフラワープリントが旬♡レトロフラワーアイテムでトレンドを先取り!!

60年代や70年代にモード界をリードしたレトロなプリント。今年はレトロプリントがカムバック!特にレトロなフラワープリントのアイテムが人気を集めているようです。プラダやMiuMiuなどのハイブランドからもヴィンテージな花柄アイテムが次々と発表されてますよ♡ そこで今回はレトロフラワープリントのトレンドとおすすめアイテムをご紹介させて頂きます!

今年のトレンドキーワードはレトロフラワー♡

レトロフラワー

レトロフラワー

毎年、春先になると必ずといっていいほど人気を集めるのが花柄アイテム。花柄のアイテムは女性らしい上品な印象を与えてくれますし、何より可愛い♡小花柄の控えめなデザインのものから大胆にあしらったエキゾチックなデザインのものまで様々ですが、どうやら今年はレトロフラワーがトレンドのようです。70年代に人気を博したプリントデザインですが、今年はレトロプリントがカムバック♡中でもレトロなフラワープリントのアイテムが人気急上昇中です。大きな花柄に鮮やかな色調が魅力的なレトロフラワープリントですが、一見古着と間違うようなそのヴィンテージな風合いがインパクト抜群。ワンピースにしても、ワイドパンツにしてもジャケットにしてもとにかくレトロフラワーがキテるんです!!

ネイルもレトロフラワーが人気急上昇中♡

レトロフラワー ネイル

レトロフラワー ネイル

レトロフラワー人気はネイルにまで広がっているようです。レトロネイルはデザインのバリエーションも豊富で幾何学デザインやドット柄など様々ですが、やはり今年はレトロフラワーネイルが何といっても断然人気!小花柄の控えめなものから大判柄の大胆なものまで、指先をレトロに彩るのが旬♡

レトロフラワープリントのおすすめアイテムをご紹介!

色鮮やかなフラワープリントが全面にあしらわれたMoschinoのワンピースです。
ブラックを基調に、色とりどりのフラワープリントがモード感を演出しつつ、レトロ感も忘れないワンピースはこの春オススメ。
ギャザーのディテールが女性らしさも兼ね備えたひと品です。
レトロ感抜群のMoschino Vintageのフローラル柄パンプスです。小花柄とドットの組み合わせがオシャレでレトロな雰囲気をさらに演出してくれます。インソールにはブランドのロゴがあしらわれており、さりげなく存在感をアピ―ル。レトロスタイルに合わせたいオススメの逸品です。
深みのあるグリーンをベースにホワイトカラーの大ぶりの花柄があしらわれたMarniのノースリーブです。前と後ろでシルエットの違うデザインがオシャレ!グリーン×大花柄のレトロ感抜群なノースリーブはこの春抑えておきたい逸品です♡
Sacaiのノースリーブフローラル柄ドレスです。色彩豊かなフローラルプリントが全面にあしらわれたドレスは裾部分がアシンメトリーになっており、個性的かつレトロ感も抜群!
ワンアイテムで目を引くオシャレなひと品です。

レトロフラワーで春のオシャレを多彩にアレンジ!

レトロフラワー

レトロフラワー

いかがでしたでしょうか?
70年代を思わせるレトロフラワープリント。
今年は抜け感のある着こなしと、インパクトでレトロフラワープリントアイテムを網羅しちゃいましょう!
2017年3月19日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2017年春夏は刺繍アイテムに注目!スウェットもニットもジャケットも刺繍がキテる!!

最近よく見かける刺繍がデザインされたスウェットやジャケット。昨年に引き続き今年も刺繍アイテムが注目を浴びているようです。刺繍といえばスカジャンやスタジャンなどではよく見かけていましたが、昨年からスウェットやデニムなどありとあらゆるアイテムに刺繍をデザインするのがもはや定番になりました。今回はそんな刺繍アイテムのトレンドをご紹介させて頂きます!!

2017年の口元は朱色リップで決まり!朱色リップで大人セクシーに♡

2017年春夏のメイクトレンドは朱色リップがキテいます!!赤色リップじゃちょっと濃すぎるけど、ピンクじゃ甘すぎる!でもベージュ系だと物足りない…。そんなわがままな女心を満たしてくれる朱色リップ♡ 今年は朱色リップで大人セクシーな口元を演出してみませんか? 今回は朱色リップのトレンドとおすすめアイテムをご紹介させて頂きます!

【2017年春もトレンドインが確実】春コーデにマスト。ロングカーディガン一押しコーデを5選!

ロングカーディガンは、2017年春もトレンドインが確実視しているお洒落アイテムなんです。着回し力も抜群ですので、一枚持っていれば様々な春コーデを楽しむ事ができます。今回はそんなロングカーディガンを取り入れた、春の一押しコーデを紹介していきます。

【パラッツォパンツ】リラックスコーデに活躍するゆったりシルエット|コーデ紹介☆

ゆったりとしたシルエットが魅力の「パラッツォパンツ」。パラッツォパンツは、バカンスや休日のリラックスコーデにも活躍してくれます。トレンドの花柄やレースデザインなども多数ラインアップしていますので、パラッツォパンツを使った春夏にぴったりなレディースコーデを紹介していきます☆

2017年春夏のアイメイクはカラフルな濡れ感がトレンド!今年のトレンドアイメイクをご紹介!

今年の春夏はパステルピンクや深海のような深みのあるブルー「アビスカラー」など明るめのカラーがトレンドのようですが、メイクのトレンドも今年はどうやら鮮やかなカラー使いが人気のようです。 口元ももちろんですが、この春はカラフルなカラーで濡れ感を演出するアイメイクが特に流行する兆し。ということで今回は2017年春夏のトレンドアイメイクをご紹介させて頂きます!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

sosotan sosotan