2017年秋冬の青ストライプシャツ着回しコーデ特集!春とはまた違った爽やかさをプラス。

大人女子なら一着は持っているであろう青ストライプシャツ。2017年春夏に大きなトレンドとして注目され、GETした方も多いはず。そんな青ストライプシャツ、春夏らしい爽やかなイメージだけど秋冬もしっかりとおしゃれに着回していただけます!青ストライプシャツを一年を通して使えるアイテムに!着回しコーデをご紹介します。

春に着た青ストライプシャツを秋冬もまだまだ着回す!

とても知的な色気を漂わせてくれる青ストライプシャツは、大人女子にとって欠かせないアイテム。
知的できちんと感が出るけど、爽やかでほんのりカジュアルなテイストも感じられて、幅広い世代の女性に愛される青ストライプシャツは、その爽やかさから春夏のイメージが強く根付いています。

秋冬だってテクニック一つで青ストライプシャツを季節感たっぷりで着こなせる!
青ストライプシャツの秋冬着こなしテクニックを集めたので、マスターして秋冬も青ストライプシャツを着回しましょう◎

〈2017年秋冬〉青ストライプシャツ着回しコーデ6選

2017年秋冬ストライプシャツコーデ

2017年秋冬ストライプシャツコーデ

一番シンプルで着こなしやすいテクニックは、青ストライプシャツとタートルネックのレイヤード。
タートルネックのカラーはシックなカラーほど季節感が漂うので、こだわりたいポイントですね。

全体的にメリハリをつけるため、アクセサリー使いをいつもより大胆にしてみればグッとハイセンスな仕上がりに。
2017年秋冬ストライプシャツコーデ

2017年秋冬ストライプシャツコーデ

秋冬も引き続き定番スタイルとして着こなしていただけるデニムonデニムコーデには、青ストライプシャツをプラス。
カラー的にも素材的にもワントーンに仕上がるコーデにメリハリをつけ、カジュアルだけどどこかお上品なスタイリングに仕上げてくれます。
2017年秋冬ストライプシャツコーデ

2017年秋冬ストライプシャツコーデ

大人女子の秋冬コーデに欠かせないトレンチコートとも相性抜群。
フォーマルな印象が引き立つので、デニムと合わせてさり気なくカジュアルダウン。
トレンチコートをゆるく羽織れば、全体的に抜け感が出てフォーマルだけどイマドキな雰囲気を演出できますよ。
2017年秋冬ストライプシャツコーデ

2017年秋冬ストライプシャツコーデ

2017年秋冬トレンドのオーバーシルエットのベージュコートと合わせれば、青ストライプシャツもシンプルに着回していただけます。
青ストライプシャツのきちんと感を活かして、コートで抜け感を。
このバランスがあなたをハイセンスなレディへと仕上げてくれることでしょう。
2017年秋冬ストライプシャツコーデ

2017年秋冬ストライプシャツコーデ

キャミワンピースなどとのレイヤードを楽しむのも一つのテクニック。
秋冬らしい素材や柄のキャミワンピースと合わせれば、爽やかな青ストライプシャツが秋冬ファッション特有の重苦しい雰囲気を拭い去ってくれます。
2017年秋冬ストライプシャツコーデ

2017年秋冬ストライプシャツコーデ

シンプルな着こなしで秋冬も青ストライプシャツを着回すなら、ちょっとした小物使いにこだわりを。
ストールやマフラーをさらっと肩から羽織れば、グッとカジュアルでこなれ感溢れるトレンドスタイルが完成します。

差し色としてカラーを選ぶのもアリ、ベーシックカラーでシックに仕上げるのもアリ、秋冬らしい柄でアクセントをつけるのもアリ◎
ストールやマフラーを変えるだけで、印象が変わるのでぜひトライしてみてください。

青ストライプシャツの色々な魅力に触れる秋冬

春夏の定番アイテムを、秋冬も。
様々な〈秋冬らしさ〉と青ストライプシャツを合わせて、また新たな魅力を見つけ出す楽しみ方もステキ♡
2017年8月31日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2017年秋冬、【トレンドパープルコーデ】はこう取り入れる!ミステリアスな色気溢れる大人女子コーデ♡

2017年春夏にトレンドカラーとして人気を集めたパープルは、秋冬もまだまだトレンディに取り入れていただけます。春夏と差をつけるなら、どんな着こなしが正解?秋冬らしいパープルの取り入れ方をピックアップしたので、春夏とはまた違ったパープルの表情を覗いてみましょう♡

〈2017年秋冬トレンドカラー〉【ネイビー】を上質に取り入れる大人女子トレンドコーデ6選♡

2017年秋冬はネイビーがトレンドカラーとして注目を集めています。大人カジュアルなスタイルに使いやすく、大人女子から人気を集めていましたが、2017年秋のネイビーは上質さがポイント。今までのネイビーよりも、グッと大人っぽく。そんなネイビーを楽しむ秋冬になりそうな予感♡

2017年秋冬ファッションにもペールトーンカラーが欠かせない!大人女子のコーデテクニック特集♡

2017年春夏に注目されていたペールトーンカラー。大人女子も着やすい淡いカラーは、カラーによっては透明感を与えてくれ、虜になった方も多いのではないはず。そんなペールトーンカラーは2017年秋冬もトレンドカラーとして注目されています。秋冬がやって来る前に、ペールトーンカラーの大人女子らしいコーデテクニックを身につけておきましょう♡

2017年秋冬、ナチュラルメイク×大人カジュアルコーデが最高のこなれ感を演出してくれる♡

さらっと着こなして気軽にこなれ感を出せることで人気を集めている大人カジュアルコーデ。カジュアルになりすぎないよう、メイクやヘアスタイルで頑張るスタイルが定番ですが、2017年秋冬はあえてメイクやヘアスタイルも手を抜いちゃうスタイルでこなれ感UP!手抜きには見せないテクニックをご紹介します。

《2017年秋》夏に買ったプリントTシャツを着回し!テーラードジャケットを合わせて秋スタイルをGET♡

夏から秋に切り替わる瞬間、コーディネートってとても難しい。アイテム全てを秋物にするにはまだ早いし、朝晩で気温の変化が激しい秋ならではなお悩みも。そんな時は、夏にGETしたプリントTシャツと秋を待ちわびているテーラードジャケットのコーデが大活躍!夏物を着回ししながら、秋スタイルにチェンジするコーデテクニックをご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

minky minky