冬のマストアイテム♡ショート丈のムートンコート【ムスタン】をゲットせよ!

お隣の国、韓国ではもう定番になりつつあるコート”무스탕(ムスタン)”をご存知ですか?ムートン生地やレザーの内側にボアのついた生地で出来ているのでモッコモコで温かいんです♡冬になると平均気温が氷点下を下回る韓国で着られているのならその温かさは保証済み!これを着て寒~い冬を乗り切っちゃいましょう!

무스탕(ムスタン)コートって?

ムスタン

ムスタン

ムートンやボア素材のコート。アメリカなどの海外だと”シアリングジャケット”というようです。
ショート丈のジャケットタイプのものが人気です。
襟を立てると口元まですっぽりと覆えるので寒い季節でも温かく、重宝しますよ。

フライトジャケットでおなじみの”B-3”に少し似ていますが、B-3をもっとスタイリッシュに、デザイン性も高めてあるので日常生活でも取り入れやすいです!
ムスタン

ムスタン

韓国ではスキニーや厚めのレギンスなどのタイトなボトムを合わせてかっこよく着られることが多いのですが、色使いだったりアイテムの合わせ方次第で女性らしくも着こなせちゃうんですよ♡

淡いカラーでふんわりやさしく

ベージュよりのムスタンなら中にピンクやアイボリーなどのふんわりとしたニットのトップスを持ってくると優しい印象のコーディネートが簡単に出来ちゃいます♡
白いパンツやスカートを取り入れるとさらに可愛らしくなりますよ。
ムスタン

ムスタン

ムスタン

ムスタン

白パンツにロングブーツを履くジョッキースタイルも洗練された感じがしてとてもお洒落ですよね。
ムスタン

ムスタン

ニットワンピに合わせても可愛いです。
nanami

nanami

ベレー帽にハイネック、柄のタイトスカートで80年代風に着ても可愛いです。

ショート丈のいいところはボトムスをきちんと見せることができるところですよね。
長いコートを着て前を留めちゃうと何を着ていても見えないですもんね。

お気に入りの短めスカートを合わせても隠れることなく主張できるのが嬉しいです♡

グレーのムスタンでもっともっと大人っぽく

いやもう、可愛らしさは求めてないんだ!
大人っぽい上品さが欲しいんだという方にはグレーのムスタンがおススメですよ♡
ムスタン

ムスタン

モノトーンにまとめると綺麗です。
グレーだと黒などのダークカラーを合わせても暗くなりすぎることがないですし、明るい色、ペールトーンの色味にも合わせやすいのでとても使いやすいと思います。
内側がファー素材になっているとより上質に見えるので”高見え”が叶います♪

ハードにムスタンコーデ

いやいやいや、もっともっとハードさが欲しい!ガンガンいこうぜなあなたには黒!
レザーのムスタンが最高に強くてかっこいいです♡
ムスタン

ムスタン

ムスタン

ムスタン

ボア部分が黒やブラウンだとさらにかっこいいです。
白だとメリハリがききますね。

スキニーなどを穿いて脚のシルエットを見せることでモコモコのアウターを着ていても”着膨れ”することがないです。”温かさ”と”お洒落”の両方を手に入れることができますね。
ムスタン

ムスタン

ムスタン

ムスタン

色味やデザインが本当にたくさんあって困っちゃいます。
いろいろ比べてあなたに一番しっくりくるものを見つけてくださいね♡

まとめ

可愛くてかっこよくて温かい”ムスタン”
着方によっていろいろな顔を楽しめますよ♡
ぜひゲットして冬のお洒落を楽しんでくださいね!
2016年11月11日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017春】洗練されたデザインの虜に。長く使いたいバッグはDHOLICで♡

トレンドを取り入れやすいバッグは、ついつい何個もほしくなってしまいますよね♡カラー、デザイン、素材、そんな些細なことでもコーディネートの印象を決めてくれるバッグに妥協はできない!でも、そんなスタイルにも合うバッグもほしい。そんな欲張りな願いはDHOLICが叶えてくれます♡

【韓国ファッショントレンド】お人形さんみたいなフワフワ帽子がかわいい!

韓国のオシャレインスタグラマーの中でブームの帽子!彼女たちが投稿する刺激的でフレッシュなコーデショットのおかげで、フワフワの帽子が注目のまと。 韓国最先端ファッショントレンドをいち早くおとどけっ

2017年春、STYLENANDAのブラウスで一味違う私に♡

春は一枚でサラっと着こなせておしゃれに仕上がるブラウスやシャツが大活躍!でも、一枚で仕上がるけど代わり映えしなかったり、他人とかぶってしまったり、シンプル故に飽きてしまったり、イマイチおしゃれに仕上げることって難しいですよね。そんな時はSTYLENANDAのブラウスで今までとは違ったスタイルを楽しんでみませんか?

【ファッション】DHOLICならトレンドアクセサリーが2500円以下で手に入る!

その日のコーディネートを一気に華やかに仕上げてくれるアクセサリーは女性のファッションに必要不可欠!でもトレンド物だと意外とお洋服と変わらない値段がしたり・・・。DHOLICならトレンドアクセサリーがプチプラ価格で手に入る!この春使える2500円以下で変えるDHOLICのアクセサリーをご紹介します♡

2017年はお上品でクールでハンサムなテーラードジャケットに注目♡

チェスターコートやロング丈のアウターがトレンド、そして定番アウターの仲間入りを果たしテーラードジャケットの出番がすっかりなくなってしまった今のファッション界。しかし2017年はそんなテーラードジャケットにも光が!どんなスタイルにも一枚羽織るだけでOK!テーラードジャケットの渋い魅力に触れてみましょう♡

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

kanakotty kanakotty