オシャレボブの新定番♡ヘアチェンジするなら黒髪で上品レディに!

黒髪ボブに憧れているけど、躊躇してしまっていませんか?実はどんな服にも合わせやすくて、いろんな顔ができるんです。いきなり黒髪ボブにするのは勇気がいるという人も、安心のヘアチェンジを紹介していきます。

上品な印象のボブが最高にかわいい

ボブヘアー

ボブヘアー

セーラームーンが25周年を記念して、いろいろなコラボをしていますよね!
セーラームーンのキャラクターの「サターンちゃん」の髪型にキュン!となった人も多いのだとか。

確かに、古風なイメージの中に、可憐な印象や意志の強さも感じられる髪型なんですよね☆

また、スマートフォンアプリ「ミラクルニキ」という、ファッションやヘアメイクのアプリでも黒髪ボブ・ミディアムの人気は厚いようです。

今回は、そんな憧れの黒髪ボブの魅力について紹介していきます。

外ハネでアレンジ

外ハネ

外ハネ

髪の毛は女の子の命といわれるように、もしも失敗してしまったらと思うとなかなか切れない!
という人は多いのではないでしょうか?

まずは、ミディアムヘアから挑戦してみるのもおススメですよ!
トレンドの外ハネなら、簡単に今年の旬がおに♡

黒髪にすることによって、レトロ感やこなれ感がアップしますね。
また、黒髪だと、髪の痛みが気にならなくなるので不思議ですね☆

グラデーションボブヘア

ボブ

ボブ

黒髪1色だと、重たい印象になってしまう…。と不安に思っている方は、
ボブのグラデーションカラーがおススメです。
毛先だけを茶色にするように、グラデーションしたり、毛先にかけて赤やオレンジなどにしてもおしゃれに仕上がります。

毛先にかけて明るい色になると、自然と軽く見え、重たい印象にはならないので安心ですね☆

市販のカラー剤で、グラデーションカラーにすると毛先だけ集中的に痛んでしまいます。
美容院に行って相談するか、カラーバターなどを使ってグラデーションに染めるのがおススメですよ♪

アイドルチックなボブ

アイドルボブ

アイドルボブ

黒髪を清楚系にしたい人や、アイドルフェイスにしたい人は、前髪に気をつけてみてくださいね☆
前髪ありで、しっかりまっすぐに!
きれいにストレートアイロンで伸ばすのが鉄板ですよ☆

ぱっつんの前髪で、8分目で分けましょう。
前髪が目の上にあれば、目が大きく見える効果もありますね♡

前髪なしのお姉さんボブ

お姉さんぼぶ

お姉さんぼぶ

いつかはあこがれたお姉さんは、確かボブだったような気がしませんか?
しっかりとした印象が持てる、芯のある大人っぽいボブがこちらです☆

前髪は伸びていて、下を向くとゆれる髪先が色っぽくもあります。
小顔効果もあって、おススメのボブスタイルです☆

清楚系コーデがピッタリ

清楚コーデが似合うボブ

清楚コーデが似合うボブ

ボブもゆるまきにすれば、ゆるかわいいコーデや、清楚系コーデがぴったりですね☆
どんなコーデも、黒髪ボブなら着こなせるので不思議ですね!

全体的にまとめるのに、黒髪ボブはおススメです。

スタイリッシュなお姉さんコーデ

スタイリッシュコーデ

スタイリッシュコーデ

お姉さんボブなら、スタイリッシュなコーディネートがおススメですよ!
かっこよくまとまっているのがわかりますね。

モード系でも、きれいめなワンピースも着こなせるお姉さんボブになっています。

黒髪ボブはシーンを選ばないかわいさ

脱力系が似合うボブ

脱力系が似合うボブ

いかがでしたか?
黒髪ボブヘアは、やってみたいし憧れるけれど、実際は重たくなってしまうんじゃないか?
と思われがちですが、
簡単なヘアケアのみでまとまるので実はとっても楽チンなんです!
どんな服にも合わせやすいので、ぜひこの夏、チャレンジしてみてくださいね☆
黒髪 ボブ

黒髪 ボブ

2017年5月15日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【 秋のイメチェンヘア】ミディアムボブで大人かわいいラフガール♡【2017年秋】

髪をばっさり切るのは勇気がでないけど、アレンジもしやすいミディアムボブならトライしやすい!パーマやストレートなど、ニュアンスチェンジもガーリーにトライしやすいので、秋色カラーでトライしてみましょう♡ 特に2017年秋冬はラフなニュアンスのミディアムボブがトレンドです。

上級者に見える♡ボブ・ロブヘアさんの簡単ヘアアレンジ5選

中途半端な長さのボブやロブヘアのアレンジって意外と難しい…。まだまだ残暑が残るシーズンだから、首元をすっきり涼しくしてくれる簡単アレンジをチェックしてみましょう!簡単なだけじゃなく、上級者に見えるテクニックも必見♡

オトナ可愛い《BE RADIANCE(ビーラディエンス)》で上品・清楚な女性を目指す♡

ON・OFF関わらずにいつでもおしゃれを楽しめる《BE RADIANCE(ビーラディエンス)》は、上品でオトナ可愛いアイテムがたくさん♡ビーラディエンスのお洋服で上品・清楚な女性を目指してみませんか?

オルチャン流ショートボブ♡ 《 タンバルモリ 》に夢中になるワケって?

韓国で人気の【 タンバルモリ 】というヘアスタイルをご存知ですか? 実はタンバルモリとは少女のような " おかっぱボブ " という意味なんです。女の子らしさをグッと底上げしてくれる髪型なので、夏のイメチェンヘアにもぴったり! ガーリーなアレンジから大人女子もトライしたくなる、おしゃれなアレンジまでタンバルモリの夏ヘアをチェックしてみましょう。

【ヘアカラーチェンジ】梅雨の時期はカラーバターで派手かわで心弾む♪

梅雨の時期は髪の毛がまとまらず、憂鬱になってしまいがちですよね。ヘアチェンジを傷めずにトリートメント感覚でできたら、髪もつやつやで派手かわになることで気分も上がっちゃうかも☆キレイな発色が自慢のカラーバターを使って見ませんか?

この記事のキーワード

この記事のライター

trus trus