2017年秋冬、色気まで深みを増す〈ボルドーリップ〉に似合う大人女子ファッション特集♡

ファッション界でもメイク界でも2017年秋冬、大きな注目を集めているボルドー。特に、今まで定番だった赤リップをボルドーリップに変えるだけでイマドキフェイスが簡単に作れることから、ボルドーリップがとてもアツい◎大人女子のボルドーリップは、とても色っぽい。そんな大人女子のボルドーリップに似合うコーデをピックアップしました。

ボルドーリップを塗った瞬間から秋が始まる。

ボルドー口紅コーデ

ボルドー口紅コーデ

深みあるカラーがとても似合う秋冬。
2017年はボルドーで深くセクシーなレディに。

これまでの赤リップを、ボルドーリップに変えるだけで秋はもう始まる。
これまで見たことない自分のフェイスに、思わずドキッとさせられることでしょう。

大人女子がボルドーリップをつけると、よりセクシーな印象に。

とても印象を強く与えるボルドーリップには、どんなコーディネートが似合う?
大人女子には嬉しい〈ベーシックカラーアイテム×ボルドーリップ〉のトレンドコーデをご紹介します。

ボルドーリップに似合う大人女子ファッション6選

ボルドー口紅コーデ

ボルドー口紅コーデ

深みあるボルドーは、ブラウンと合わせることでより季節感漂う印象に。
カジュアルな印象が強まるブラウンも、ボルドーリップと合わせることでグッと大人らしい品格あるカラーへと変身。
また、色気が引き立つボルドーをブラウンがカジュアルダウンさせてくれるので、お互いの良いところを引き立て合ってくれます。
ボルドー口紅コーデ

ボルドー口紅コーデ

ダークグレーのロングカーディガンは、カジュアルになりすぎず、程よく抜け感が出て可愛いけど、大人女子っぽく着こなすのがとても難しいアイテムでもあります。

手抜き感が出てしまいそうなときは、ボルドーリップでトレンドをプラス。
足元はローファーやパンプスにすることで、ボルドーリップとのセクシーバランスもGOOD◎
ボルドー口紅コーデ

ボルドー口紅コーデ

秋冬らしいカラーだからこそ、とことん秋冬らしいアイテムに合わせて季節感を楽しむスタイルもアリ◎
2017年秋冬は、チェックとボルドーリップを合わせて、無敵のトレンドスタイルを楽しんでみては?
重たくなりすぎないよう、肌見せを意識したり、ウェットヘアーで抜け感を取り入れればよりトレンディな仕上がりに。
ボルドー口紅コーデ

ボルドー口紅コーデ

2017年秋冬はマットな質感のメイクがトレンド。
一方でファッションでは、サテンやベロア、レザーやメタリックなど、光沢感のある素材がトレンドなので、ボルドーリップをマットにした日はお洋服で光沢感をプラス。

大人女子ならカーキやブラウンなど、落ち着いたカラーで光沢感を取り入れれば、上質な仕上がりを楽しんでいただけます。
ボルドー口紅コーデ

ボルドー口紅コーデ

秋冬は避けがちなホワイトは、ボルドーリップと合わせることでグッと季節感漂うカラーに変身。
秋冬の空気の中では浮いてしまうホワイトも、他のファッションアイテムとの合わせ方で空気に馴染ませるのではなく、ボルドーリップを使うテクニックが2017年はオススメ。
ボルドー口紅コーデ

ボルドー口紅コーデ

ファッションでも相性抜群なカラーリングとして人気の高いネイビー×レッド系だから、ネイビー×ボルドーだって間違いない。
2017年秋冬は特にベーシックカラーの中でもネイビーがトレンドカラーとして注目を集めているから、ボルドーリップを合わせてよりトレンディなレディへとステップアップ◎

まずはプチプラからボルドーリップにトライ

デイリーユースできるかまだ不安なボルドーリップは、プチプラからスタート。
レブロン バームステインの55番はボルドーリップをプチプラで求めるイマドキ女子に人気です。

ベーシックカラーに秋の香りを。

いつもはナチュラルでそっと街の中に溶け込んでしまうベーシックカラーも、ボルドーリップを合わせるだけでグッと秋らしく、街の中でも目を惹く存在に。

ファッションもメイクもトレンドを意識して、大人女子らしく秋冬のおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。
2017年9月10日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《2017年秋冬トレンドカラー》パープルのファッションアイテムに合わせる大人女子メイクをチェック!

透明感さえミステリアスなエッセンスに魅せるパープルは、2017年秋冬もまだまだ大人女子に人気のトレンドカラー。春夏、パープルでGETした透明感を秋冬も引き続き楽しんでいただけます。春夏と差をつけるならメイクが決め手。秋冬のパープルをトレンディに仕上げるメイクをご紹介します。

2017年トレンドカラー〈パワーレッド〉を身に纏った日、大人女子はどんなメイクを合わせる?

2017年春夏に大きな人気を呼び、秋冬もまだまだトレンドカラーとしてお使いいただけるパワーレッド。春夏の爽やかでパワフルな空気にはぴったりだったけど、秋冬のノスタルジックな空気に合うの?そんな不安はメイクで解消。春夏のパワーレッドと差をつける秋冬コーデとメイクをご紹介します。

〈2017年秋冬トレンドカラー〉これで秋冬は完璧!ボルドーのコーデテクニック特集♡

昨年に引き続き、2017年秋冬もボルドーがトレンドカラーとして注目されています。秋冬らしいノスタルジックな雰囲気を漂わせる深みあるボルドーは、女性をとても色っぽく仕上げてくれる。2017年秋冬は大胆な取り入れ方がトレンド。2017年秋冬のボルドーのコーデテクニックをマスターしましょう♡

2017年秋冬もカラーファーが可愛い♡トレンドのカラーファーコート4色の魅力を徹底解説!

昨年人気を集め、今年の秋冬本格的にトレンドとなったファーコート。トレンドの傾向としては、ベーシックカラーのファーがイマドキだけどやっぱりカラーファーも最高に可愛い♡ふわふわとしたファーに見惚れるようなカラーは、秋冬だからこそ惹かれる。人気のカラーファーを4色ピックアップ!各カラーの魅力をご紹介します。

2017年秋冬大ヒット《グレンチェック》を差をつけて着こなすコーデ&メイクテクニック♡

2017年秋冬、数多くあるファッショントレンドの中でも大ヒットしている〈グレンチェック〉。マニッシュで日本離れした雰囲気に、幅広い世代の女性たちは心を奪われています。多くの女性が身につけているグレンチェック、どんな風に周りと差をつける?奇抜じゃないけど、なんだか違う。そんなスタイルを叶えてくれるコーデとメイクテクニックをチェック!

この記事のキーワード

この記事のライター

minky minky