【トレンド】今年の冬はチェスターコートをおしゃれに着こなそう♪

冬になると、新しいアウターを買い足す人も多いでしょう。出来れば、今年らしい旬のアイテムを取り入れたいと考えている人も多いのではないでしょうか。そんな人は、チェスターコートを取り入れて、おしゃれに着こなしてみませんか。チェスターコートがあれば、今までにはない、大人っぽいスタイルも作りやすくなりますよ。

そもそもチェスターコートってなに??

チェスターコートとは

チェスターコートとは

「今年らしいスタイルを作りたい」と考え、新しいアウター購入を考えている人の中には、「最近、よく聞くチェスターコートって、どんなコート?」と思っている人もいるでしょう。
そもそも、チェスターコートはチェスターフィールドコートとも呼ばれているコート。19世紀頃に、チェスターフィールド伯爵が最初に着たと言われています。
コートのデザインとしては、胸元と両ワキにフラップ付のポケットがあり、ノッチドカラーが特徴。男性のイメージが強いコートではありますが、最近では女性にも人気のデザインとなっており、大人っぽく着こなせる人気のコートとなっています。

パンツスタイルで大人っぽく着こなす

パンツスタイル

パンツスタイル

チェスターコートは、どちらかというと大人っぽく、きちんとした印象があります。そのため、パンツスタイルと相性抜群。
きれいめのパンツなどと合せれば、仕事場でも通用するスタイルとなります。「女性らしさがなくなってしまう」と心配な人は、マフラーやストール、アクセサリーなどの小物などを上手に取り入れることで、女性らしさを出すことが出来ます。

意外とカジュアルスタイルも作りやすい

カジュアルスタイル

カジュアルスタイル

チェスターコートはきっちりとしたイメージがあるため、「カジュアルには着こなせないだろう」と思ってしまう人も多いと思いますが、意外とデニムなどとの相性も抜群。
細見のデニムなどと合せれば、カジュアルな大人スタイルを作ることが出来ます。赤などのさし色を入れれば、女性らしさも出すことが出来るでしょう。

スカートで甘目スタイルも

スカートスタイル

スカートスタイル

チェスターコートというと、辛目スタイルをイメージする人が多いと思いますが、スカートと合せることで甘目スタイルを作ることも出来ます。
チェスターコートの中には、チェック柄などもありますから、「あまり、かっちりしたスタイルは似合わない」と思っている人は、こういった柄物を選ぶことで甘目スタイルも作りやすくなるでしょう。

白パンツと合せて爽やかに

白パンツ

白パンツ

冬というと、暗めの色を選びがちですが、チェスターコートを持っていれば白パンツと合せて、爽やかなスタイルを作りやすくなります。
足元にヒールなどを合わせれば、女性らしさも出しやすいですから、「女性らしいスタイルを心がけている」という人にもおすすめです。

帽子との相性も抜群

帽子スタイル

帽子スタイル

おしゃれをする際、「帽子が欠かせない」という人もいるでしょう。そんな人にとって、チェスターコートは更におしゃれ度をアップさせてくれるアイテムとなるでしょう。
チェスターコートは、帽子との相性も良いですから、全体のバランスも綺麗に見せてくれます。

選ぶ色や丈の長さで印象がガラッと変わる

デザイン

デザイン

チェスターコートは、「1枚持っていれば良いだろう」と思っている人も多いですが、同じデザインでも色や丈の長さ、素材でガラっと印象が変わります。
ブラック、ネイビー、グレーなどは定番色として1枚は持っていたいですが、その他にも明るめの色やチェックなどの柄ものも揃えておくと、おしゃれの幅が広がりますよ。

最後に

最後に

最後に

おしゃれを楽しむ時には、旬のアイテムを取り入れることもポイントです。今年らしい冬スタイルを作りたいと考えている人は、ぜひチェスターコートを買い足して、おしゃれを楽しんでみませんか。チェスターコートであれば、年齢問わず多くの人が取り入れやすいアウターですよ。
2016年12月27日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

モチベーションもグンと上がる!雰囲気を変えられるカラフルアウターをゲット♡

冬は気がつくとクローゼットがモノトーンになりがち。春や夏に比べてアイテムの値段も上がるのでついつい着回せる無難なカラーを選んでしまいますよね。 カラフルなアウターは気分も上がるし、コーディネートも重たくならないので、冬のコーディネートも楽しくなりますよ。カラフルアウター選んでみませんか?
ay

〈1着で2着分の幸せ♡〉秋冬はリバーシブルデザインで賢くファッションを楽しむ!新作特集♡

今、リバーシブルデザインがアツい!冷たい空気から体を守ってくれ、寒い冬もストレスなくお出かけを楽しめるアウターは、秋冬コーデの印象を決めてしまうほど大事なアイテムなのに、何着も買えるほど安くないのが悩み。そんなアウターもリバーシブルを買えばお悩み解決!その他にも、この秋冬大活躍してくれるリバーシブルアイテムをご紹介します。

2017年秋冬、デイリーユースしたいアウターをチェック!主役アウターはやっぱりシンプルが決め手♡

秋冬は外出時欠かせないアウター。これからの季節、毎日着るものだからこだわってお気に入りの1着をGETしたい大人女子に贈る、新作アウターをピックアップ。大人女子がデイリーユースしやすく、シンプルだけどどんなコーディネートにも合わせやすいデザインをご紹介します。

2017年秋冬アウター【ダッフルコート】でイギリスライクな大人女子コーデが気分♡

学生っぽく、カジュアルすぎるダッフルコートは品を求める大人女子にとっては少しお子ちゃまなイメージ。そんなダッフルコート、実は大人女子が着ることで〈イギリスライク〉なコーディネートに仕上がります。トラッドスタイルにも通ずるダッフルコートに2017年はトライ。大人女子のダッフルコートコーデをご紹介します。

2017年秋冬は【レオパードコート】でちょっぴりハードな大人女子スタイルを演出。

2017年秋冬、久しぶりにレオパードブームが再来!秋冬はインパクトの強い派手柄が着たくなりますよね。取り入れるだけで秋冬モードが作れるレオパードはこれからの季節、アウターとしてコーデにプラスするのが大人女子スタイル。2017年秋冬のレオパードコートで作る大人女子の辛口スタイルをご覧あれ♡

この記事のキーワード

この記事のライター

NaonN NaonN