今年のアウタ-何をGETする?!【トレンド重視?!】or【定番?!】or【着回し力?!】

あと一か月もするとアウタ-が欠かせなくなりますね。 これからのシ-ズンは各SHOPにも色々な種類のアウタ-が並んでいますが今年GETするアウタ-はもう決まっていますか?

秋冬のキ-ワ-ド【テラコッタ】をコートにも!

ブラウン1

ブラウン1

ブラウン2

ブラウン2

秋冬のキ-ワ-ドの一つにテラコッタがありますね。旬のキ-ワ-ドを取り入れると今ドキに早変わりですね。数多くのアウタ-の中でまずチェックしたいのが【茶系コ-ト】です。
キャメルのチェスタ-コ-トやガウンコートなどは大人っぽくかつかっこよく着こなせます。
チェスタ-コ-トもビッグシルエットを狙うことで今年らしい洗練されたコ-デの出来上がりです。またコンサバ度高めのファ-つきのノ-カラコ-トなんかも要チェック☑
コンサバになりすぎないように、小物ではずすとお洒落感がUPします。

冬になるとグレ-を着たくなる?!

グレ-1

グレ-1

グレ-2

グレ-2

冬になるとグレ-が着たくなりませんか?春・夏とは一味違ったグレ-を楽しむことが出来ますよね。そんなグレ-ですが今季注目してほしいのは【ライトグレ-】です。
定番のカラ-なので飽きも来ないですし何よりどんな色にでも合わせやすいのでとてもおススメです。
マニッシュコ-デの定番のチェスタ-コ-トもインナ-を甘めのコ-ディネ-トにすると、とてもバランスよくまとまります。
一見地味に見えるグレ-ですがお洒落さんは差し色を上手くつかってみてくださいね。

誰でも可愛く見える?!

ホワイト1

ホワイト1

ホワイト2

ホワイト2

顔色がとてもきれいに映る【白コ-ト】
白は華やかに見えて冬に着るととても可愛くみえますよね。
ダッフルコ-トやファ-つきのコ-トをチョイスすると可愛くなり過ぎて・・・と躊躇してしまう方は白のチェスタ-コ-トやスタンドカラ-を選ぶとキリッと大人らしい雰囲気になります。
スタンドカラ-なら首元も暖かいので一石二鳥ですね!

失敗なしの【黒コ-ト】

ブラック1

ブラック1

ブラック2

ブラック2

失敗なしのブラックは挑戦しやすい色NO,1ですね。
【きちんと感】を一番だしやすいカラ-なのでどんな形のコ-トでもブラックなら扱いやすいですよね。だからこそファ-つきのものを選んで可愛らしさを取り入れてみたり、デニムを使ってカジュアルダウンして抜け感をだしてみたり、もちろんフォ-マルにも◎
一番扱いやすい色だからこそ『あなた色』を出しやすいカラ-です。

色々な《カラ-コ-ト》

カ-キ

カ-キ

パステルピンク

パステルピンク

ネイビ-

ネイビ-

その他にも【カーキ】【パステルカラ-】【ネイビ-】など様々な色・形のアウタ-が出回っています。
今年はポケットがファ-であしらわれたものも良く見かけます。
秋にはコ-ディガンが流行していましたが、冬はガウンコ-トでイイ女風に決めるのもありですね。ムートンコ-トは今年らしく同系色の切り替えデザインが魅力的です。
子供っぽくなりがちなダッフルコ-トは金具つきやキャメルなどのコンサバな色をチョイスすると大人可愛く着られます。
シンプルなノ-カラ-コ-トは女性らしさを楽しんでインナ-も思いっきりガ-リ-にしあげてみてください。

おわりに

さぁ、今年はどのアウタ-にするか決まりましたか?
大人女子はTPOに合わせてアウタ-も選べると素敵ですね。
この冬はアウタ-で楽しんでみてください♡♡♡
2016年10月30日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

重たくなりがちな冬コーデには白アイテムをプラスしておしゃれ度UP♡

気付けば黒やネイビーやグレー、ブラウンに囲まれ、無意識のうちに重くなってしまう冬のコーディネートは白アイテムを一つ取り入れるだけで雪雲のように重たい冬のコーディネートとはお別れ。寒くて心が寂しくなる冬の空気は、白アイテムを取り入れておしゃれに吹き飛ばしてしまいしょう♡

<<ふぉーちゅんガール>>#アウター選びのコツ

「ふぉーちゅんガール」nanaさん第2回目のブログは、アウターの選び方について!丈感や着こなしについて、タメになる情報を発信してくれています♡

思わず男性がドキっとしてしまう、大注目の「赤」メイク♡

季節の変わり目にはメイクを変化させて、いつも違う自分で男性をドキッとさせたいですよね。そんなあなたは今すぐメイクに「赤」を取り入れてみましょう♡

フリルショルダートップスの新作をご紹介!イマドキシルエットをGET♡

2017年トレンドのフリルを、よりトレンディに取り入れたいならフリルショルダーがおすすめ◎肩にフリルが施されているデザインは、甘くなりがちなフリルをそっとお上品に、少し大人の女性らしい遊び心として姿を変える魅力を持っているから、オトナ女子も気軽に取り入れられます。そんなフリルショルダーの新作を集めました♡

【ファッション】ハイセンスなオトナ女子はピンクをグレーと合わせるのがルール♡

甘く女性らしいピンクは昨年から引き続きトレンドカラー。オトナ女子はピンクにどうしても抵抗があるけど、グレーと合わせる着こなしは試したことがありますか?ブラックでもなく、ホワイトでもないグレーは暗くなりすぎず、明るくなりすぎず、絶妙なバランスでピンクを美しく仕上げてくれるのです♡

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Ya-na Ya-na