2017年【今シーズンの注目アイテム】フワやわシルエットのロングスリーブコーデがトレンド

ロングスリーブは、ボリューム感のある袖のデザインが特徴的なアイテムです。そのシルエットはふんわりとしていて、柔らかい印象を与える事ができることから、今シーズンに注目されているんです。今回はそんなフワやわシルエットを作り出せるロングスリーブを使った、お洒落コーデを厳選して紹介していきます。

ロングスリーブはフェミニンな雰囲気があるマストアイテム

ロングスリーブプルオーバー

ロングスリーブプルオーバー

ロングスリーブといえば、袖のデザインが特徴的なアイテムです。そのボリューミーな袖元が、フワやわシルエットを作り出すことができ、フェミニンな雰囲気を醸し出してくれるマストアイテムなんです。
今季のレディースのトレンドとして注目視されていて、お洒落可愛いスタイルを作り出す事ができます。
今回はそんなロングスリーブを取り入れ、お洒落に着こなしたコーデを厳選して紹介していきます。

お洒落に使いこなしたロングスリーブコーデ厳選4選

モノトーンでシンプルに決める!

白ロングスリーブシャツ×テーパードパンツ

白ロングスリーブシャツ×テーパードパンツ

こちらのコーデは、白ロングスリーブシャツとテーパードパンツのシンプルな着こなしです。シンプルに着こなしつつ、モノトーンで統一する事で、清潔感を感じさせる上品なシルエットを作り出してくれています。
足元にパンプスを持ってくることで、大人の色気も漂わせる事も出来ますよ。

フェミニンな印象にインパクトを

ピンクロングスリーブブルゾン×ストライプスカート

ピンクロングスリーブブルゾン×ストライプスカート

ピンクのロングスリーブのブルゾンでフェミニンな印象に仕上げていながらも、ストライプスカートがインパクト与えてくれています。ボトムと袖にボリューム感を与える事で、体をシャープに見せる効果もあるんです。
キュートで可愛らしい表情を演出してくれ、ポップさも感じさせるコーデです。

ダブルワイドでトレンド感

ロングスリーブシャツ×ワイドパンツ

ロングスリーブシャツ×ワイドパンツ

ロングスリーブシャツ×ワイドパンツで、トレンド感満載の着こなし。この二つのボリューミーなアイテムを取り入れる事で、ラフ感と余裕のある女性らしさを作り上げてくれています。
タックインする事によって、ボディーラインを寸胴にさせずにシャープに見せ、足長効果も期待できるんです。

ロールアップでスッキリとした春夏コーデに

Vネックロングスリーブ×黒ワイドパンツ

Vネックロングスリーブ×黒ワイドパンツ

こちらもワイドパンツを取り入れた着こなしですが、ロングスリーブシャツをロールアップ使いしスッキリとしたディテールに仕上げられています。モノトーンで統一すると、清潔感も漂わせることができるのでgoodですよ。
麦わらを小物使いして、季節感を演出するのも◎。

今季はロングスリーブで大人の女性らしさを演出

ラスト

ラスト

ロングスリーブをお洒落に使いこなしたコーデはいかがでしたか。ロングスリーブの特徴は、腕元にボリューム感を与える事ができ、フェミニンな印象に仕上げる事ができるアイテムです。
このアイテムは、今季にトレンドインするほどの注目マストアイテムなんです。今回紹介してきたそんなコーデを参考に、トレンド感を与えたスタイルを是非作り上げてみてください。
2017年4月21日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

注目カラー!オレンジを取り入れたおすすめコーディネート特集★

今回の記事ではオレンジ色をつかったおすすめコーディネートを特集します!明るいビビットなカラーのオレンジはコーディネートを一気に華やかにしてくれますよ♪

ポイントはシルエット!オーバーサイズのトレンドのコーディネート!

今回の記事ではオーバーサイズのアイテムを上手く取り入れたコーディネートをご紹介いしたいと思います。オーバーサイズのもので、自分らしく抜け感を演出しませんか?

【2017SS】ロングヒット♡夏ファッションにもピッタリのサッシュベルト!

トレンドアイテムのサッシュベルトは2017夏もまだまだ流行るみたい。ロックTからワンピースまで幅広いファッションにぴったりのサッシュベルトは、夏の太陽の下でも女性を輝かせてくれるでしょう♡

【レースキャミ】プラスするだけで一気にお洒落になる魔法のアイテム♪

今回の記事では「レースキャミソール」を取り入れたコーディネートを詳しくご紹介していきますよ★「レースキャミソール」はトレンドアイテムで、大注目のアイテムなのでぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

【2017春】まだまだ可愛い!トレンドのピンクニットコーデ特集。

春には、イエロー、ホワイト、ピンクなど春らしい可愛い色のコーデが毎年主流になりますよね。今回、絶対に使える注目トレンドと男性受けのいいファッションを先取りしたピンク色のニットコーディネートをご紹介していきます。春にはお花見、新人歓迎会など、イベントも盛りだくさん!そんな中でも、一番目立つ可愛いピンク色のニットコーデで、周りに差をつけましょう。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

chiyankana chiyankana