【2017トレンド靴】「レペット」からブランド設立70周年企画限定のシューズ「サンドリオン」と「ジジ」が発売

「レペット」という靴のブランドを知っていますか?フランス生まれで世界的に人気のバレエシューズ&ウェアのメーカーです。2017年はまたまたフラットシューズが流行で「レペット」の靴が大活躍しそうですね。そのレペットのブランド設立70周年企画で限定シューズ「サンドリオン」と「ジジ」が発売されます。新作シューズをご紹介しますね♡

「レペット」の靴の歴史

バレリーナ

バレリーナ

おしゃれな女性の間で人気の「レペット」の靴ですが、創業は今から70年前、1947年に振付師だった息子の助言をきっかけに、ローズ・レペットが国立オペラ座に近いアトリエにおいて、ダンスシューズをデザインしたのが始まりです。
レペットの最初のブティックには世界中の一流ダンサーがダンスシューズやウェアを買いに来たそうです。
2000年以降は日本の「イッセイ・ミヤケ」や「ヨージ・ヤマモト」とのコラボレーションシューズも発売されました。
レペット

レペット

レペットの靴の魅力

レペットカラー

レペットカラー

なぜレペットの靴は人気があるのか?ご紹介します!

■カラーや生地のバリエーションが豊富。
ニュアンスカラーも揃えているので、自分にピッタリの色が選べます。

■トゥシューズとバレリーナシューズは一足一足が手づくり。
職人さんが“スティッチ&リターン”製法でひとつひとつていねいに作っています。

■足が小さく見える!?
もともとがバレエシューズなので、足にフィットするつくりです。
なので足が小さく可愛く見えます。
バレリーナシューズ

バレリーナシューズ

レペット バリエ

レペット バリエ

多くの女優も愛用した「サンドリオン(Cendrillon)」って?

サンドリオン

サンドリオン

1956年には女優の「ブリジッド・バルドー」のリクエストによってバレエシューズをモチーフに「サンドリオン(Cendrillon)」フランス語で「シンデレラ」を意味するかかとの低い靴をデザインします。「オードリー・ヘプバーン」など、多くの女優も愛用しました。
サンドリオン2

サンドリオン2

サンドリオン3

サンドリオン3

「ジジ(ZIZI)」って?

ZIZI

ZIZI

ジジ(ZIZI)は「ローズ・レペット」が、義理の娘であるダンサーの「ジジ・ジャンメール」のためにデザインしたモデルのことです。「ジジ(ZIZI)」はレースアップシューズです。
ZIZI2

ZIZI2

ZIZI3

ZIZI3

ブランド設立70周年 フランス国旗をイメージしたシューズ

「レペット」がブランド設立70周年を迎えます。記念企画第三弾として、フランス国旗のカラーを使ったシューズ2つの型が2017年4月12日(水)に発売されます!
スティッチ&リターン製法(縫ってからひっくり返す)で丁寧につくられた「レペット」を象徴するシューズ。70周年記念にピッタリです。
「レペット」を代表する「サンドリオン(CENDRILLON)」と「ジジ(ZIZI)」の2つの型がベースになっています。
トリコロールカラーがとってもかわいいです♡靴の中のロゴもリボンと同じカラー。こだわりを感じますね。
レペット70周年記念シューズ

レペット70周年記念シューズ

サンドリオン(Cendrillon)

ホワイトの生地にそれぞれブルー、レッドのリボン、ブラックの生地にそれぞれブルー、レッドのリボンの4種類が出ます。
各40,000円(税抜)
サンドリオン ホワイト×ブルー

サンドリオン ホワイト×ブルー

サンドリオン ブラック×レッド

サンドリオン ブラック×レッド

ジジ(ZIZI)

ホワイトの生地にそれぞれブルー、レッドのリボン、ブラックの生地にそれぞれブルー、レッドのリボンの4種類が発売されます。
各44,000円(税抜)
ジジ ホワイト×レッド

ジジ ホワイト×レッド

ジジ ブラック×ブルー

ジジ ブラック×ブルー

スペシャルエディションは4月12日(水)発売です

レペット 店舗

レペット 店舗

アイテムによって、取り扱う店舗が異なります。
事前にご確認の上、お出かけください。
【問い合わせ先】
ルック ブティック事業部
TEL:03-3794-9139
2017年4月9日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【Vis】ぱっと明るくキレイに見える「着映えカラー」に注目!ビスの2017春ファッション♡

顔色ぱっと明るく、気分も上がる、そんな「着映えカラー」の春ファッションアイテムがVis(ビス)の公式サイトに新入荷!今から春まで使えるので、コーディネートに取り入れて先取りしちゃおう!

【しまむら新作】ベルト付きアイテムが豊富!ウエストマークコーデを楽しもう♪

しまむらから新作のベルト付きアイテムがが発売されました。トレンドであるウエストマークコーディネートを簡単に楽しむことが出来ます。人気アイテムは早い者勝ちなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

OL通勤コーデに使える!パンツ派もスカート派も♡大人女子のおすすめブランド5選【2017春夏ファッション】

マンネリになりがちな通勤コーデも、いつもと違うブランドアイテムを取り入れると身も心も新しい気分に♪ベーシックながらもおしゃれな大人女子に人気のブランドと、この春夏おすすめのアイテムをご紹介します♡

GWデートは花柄ワンピースで大人可愛く♡通販で買えるおすすめ10選【2017春夏ファッション】

GWデートに着ていく服装は決まりましたか?一番のおすすめは、今シーズンのトレンドで大人っぽく女性らしい「花柄ワンピース」!今から通販で買える、人気ブランドの花柄ワンピをピックアップしました♡

2017年春夏のデイリーユースからちょっとした小旅行にも!新作バックパック特集♡

もうすぐGWを迎え、3ヶ月後にはお盆など、お出かけする機会が増えるこれからの季節。大型連休だけでなく、何かとアウトドアなイベントが多くなる春夏は、アクティブに動き回れるバックパックが大活躍!連休の旅先でも、アウトドアイベントでも、もちろんデイリーユースもできちゃう新作バックパックを集めました◎

この記事のキーワード

この記事のライター

更紗 更紗