ご存知ですか?トレンドのファッションアイテムが揃うオンラインストア、Mamu

2015年12月にオープンし、1周年を迎える "ONLINESTORE Mamu" バイヤーの梨華さんの審美眼によって選び抜かれたアイテムは、大人可愛いさと個性を持ち合わせながらも洗練されており挑戦しやすいものばかり。最新ファッショントレンドアイテムを手に入れるなら要チェックです!

Mamu Logo

Mamu Logo

ONLINESTORE Mamu

いただいたデータより

いただいたデータより

2015年12月25日にオープンし、もうじき1周年を迎えようとしているMamu(マム)
既に20~30代前半の層から多くの支持を受けています。

Mamuは神戸市出身の岩佐梨華さんが一人で立ち上げたオンラインショップです。

もともとは大阪の有名セレクトショップで2年間働き、その中でバイヤー業として海外へ買い付けに同行した事をきっかけに気持ちを突き動かされた梨華さん。
もっとたくさんの人に自分が可愛いと思ったものを見てもらいたいと思い、Instagramを駆使してやってみようとオンラインショップとしてお店を立ち上げたとの事。

the new spiffy style in your closet by Mamu.

いただいたデータより

いただいたデータより

「心くすぐる新しいDaily Coordinateを。」をコンセプトに
どこかに抜け感やアクセントを取り入れた ”Spiffy Style” で素敵な1日を提案したいとの事。

Spiffyには素晴らしい、あか抜けた、洒落たという意味があるようです。
素敵な言葉ですね。

Mamuにはトレンドも抑えながらも使いやすく、尚且つセンスも光るアイテムが揃っています。
自分が着る事を想像するだけでついつい気持ちが高揚してしまうものばかり…♡
いただいたデータより

いただいたデータより

どんなアイテムがあるの?

いただいたデータより

いただいたデータより

Mamuで販売されているアイテムは全て梨華さんが吟味し、選び抜いたものばかり。
セレクトショップで働いていた経験も活かされており、トレンドの先読み、センスは抜群です。

トレンドを抑えつつ、他にはない生地感やシルエット、1枚で可愛いを作れるデザイン性を重視しています。
ただありきたりの可愛いではなく、挑戦したくなるようなお洒落感を表せる”大人可愛い”をバランスよくトータルコーディネートで提案されています。
Mamu

Mamu

さて、そんな梨華さんはどんなところからインスピレーションを受けているのか気になりますね。

梨華さんに質問してみたところ
「友達や街中の人、お洒落なインスタグラマーさん達、などが身に付けている気になる可愛いアイテムは徹底的に調べます。アイテムに限らず、海外スナップからはコーディネート全体のバランスを沢山得たり、雑誌は月に2.3個買って色んな系統の雑誌から新しい情報を得ます。
他にもウィンドウショッピングの際は、ディスプレイからカラーや素材などの新しい組み合わせを発見するのがとても好きで、日々の生活の中でインスピレーションを受けている事が多いです♡
そうやってインプットして、自分のメモに全て書き出して整理してから、海外に買い付けに行きアウトプットしていくのが毎月のルーティーンになっています!」との事!

全身からアンテナを張り巡らせているんですね♪
いただいたデータより

いただいたデータより

ポップアップも好評でした♡

ポップアップ

ポップアップ

2016年10月に unique accessoryと大阪、堀江にて合同ポップアップを開催。
Mamuとしては初めての試みでドキドキだったようですが想像以上に沢山の方が遊びにきてくれ、大好評だったようです。実際にお洋服を見て可愛い!と言ってもらえることが嬉しかったんだとか♡

「更に自信に繋がったのを覚えています。」との事。
本当に素敵な時間を過ごされたんですね!

2016年11月には大阪、堀江にある美容院Cacheの周年パーティーのイベントにて1日限定のポップアップを開催。
15周年を記念したBOOK撮影にも衣装提供&スタイリングとして参加し、また沢山勉強させていただいたのだそう。

普段は話す事のない様々な話をお客様方と共有できた時間は梨華さんにとってかけがえのない経験になったようです。

「応援してくれるお客様をもっと大切にして、もっとわくわくしてもらえるように頑張ろうと考えさせられました。」
いただいたデータより

いただいたデータより

いただいたデータより

いただいたデータより

購入方法は?

Mamu

Mamu

買い付けから発送までを、全て梨華さんが一人で行っているそうです。

現在、通常販売しているのは少量アイテムのみ。
商品の大半は月に1〜2回程度の予約販売を実施しており、予約商品はご注文からお届けまで約2週間程かかります。
その為、Instagramから発売時期の詳細をこまめにお知らせしてくれています。

これから徐々に通常販売に切り替えて、いつ誰が見てもワクワクするお洒落なWEBサイトを作り上げていきたいと思っているとの事です。
 
予約販売も限定感があり気持ちが高ぶりますが、いつでも買えるのはやっぱり嬉しいですよね^^*

ちなみにオリジナル商品を出す予定はあるのか聞いてみたところ
「まだ今は難しいですが、もっともっと沢山のファッションを吸収して、何年後か自分の考えや見た物得た物を自分だけのお洋服として表現することが出来たら、そのかっこいいや可愛いを皆さんとまた共有したい❤️と考えています。」との事でした。

梨華さんがどんな商品を生み出してくれるのか、楽しみに待っています♡
いただいたデータより

いただいたデータより

これからが楽しみなMamu

いかがでしたでしょうか。
まだまだMamuには素敵なアイテムがたくさんあるので是非サイトに足を伸ばしてみてくださいね♡
これからもっともっと飛躍していくであろうMamuの今後に期待です!
いただいたデータより

いただいたデータより

今注目したい!ハンドメイドアクセサリーブランドの"unique"がお洒落すぎる。

今注目したい!ハンドメイドアクセサリーブランドの"unique"がお洒落すぎる。
2016年の3月、神戸の一角で産声をあげた新進気鋭のアクセサリーブランド "unique"。スタートして一年に満たないこのブランドが今、じわじわと人気を上げてきています。
unique accessoryの特集はこちら♡
2017年1月27日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

今注目したい!ハンドメイドアクセサリーブランドの"unique"がお洒落すぎる。

2016年の3月、神戸の一角で産声をあげた新進気鋭のアクセサリーブランド "unique"。 スタートして一年に満たないこのブランドが今、じわじわと人気を上げてきています。

2017年春夏ファッションで見逃せない素材はスエード!トレンドのスエードをチェック♡

今年はコーデュロイやファーなど、今まで秋冬のイメージが強かった素材が春夏で取り入れられることが大きな特徴となっています。スエードも今までは秋冬っぽい暖かな印象だったのに、今年の春夏のスエードはなんだかアフリカンでエスニックで意外と可愛いかも♡今年の春夏、どのアイテムでスエードを取り入れる?◎

高橋愛とWEGOがコラボ!2017年春夏、オトナ女子も使えるコラボアイテムはコレ♡

プチプラブランドショップ・WEGOから人気ファッションリーダーの高橋愛ちゃんとのコラボアイテムが発売されました。2017年春夏ファッションに使えるアイテムばかりで、高橋愛ちゃんらしいストリートエッセンスやガーリーエッセンスが詰まったアイテムばかり!オトナ女子も使えるコラボアイテムをピックアップしてみました◎

【ストライプパンツ】を使った春らしいコーディネートで爽やかな雰囲気を♪

今回の記事では「ストライプパンツ」を使ったトレンドの爽やかコーディネートをご紹介します。ストライプはトレンドのキーワードで、様々なお店からストライプのアイテムが展開されています。ぜひコーディネートの参考にして春のファッションを楽しんでくださいね♪

スカーフが300円?!4月19日に発売されたしまむらスカーフがプチプラなのに可愛い!♡

2017年春夏欠かせないトレンドアイテム・スカーフがしまむらで300円で手に入る?!イマドキ女子にとって聞き逃せないこの情報を詳しくお伝えします◎いつも人気アイテムはすぐに売り切れとなるしまむら。4月19日に発売されたばかりなので、まだ間に合う!今すぐしまむらへ向かってGETしましょう♡

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

kanakotty kanakotty