【2017年秋】秋でもロマンティックに花柄を。最旬花柄ルックと新作アイテム特集♡

シーズン問わず女子必須アイテムの花柄。どの時代にもレディースの王道と呼ばれる花柄はファッションと深い関わりがありますね。花柄と聞くと一般的には春を連想しがちですが、2017年秋は花柄がキテいます!ではさっそく最旬ルックと合わせて新作の花柄アイテムをご紹介します♡

2017年A/W 花柄ルック

花柄と言えば秋冬より春夏の印象をお持ちの方が多くいるかと思いますが、意外とシーズン関係なく秋でも花柄は使って頂けます。
特に今年は花柄アイテムが多くの秋冬ランウェイに登場しました。
合わせ方やアイテムによっていろんな表情をみせる花柄。
ではまずはじめに花柄コーデの最旬ルックをご紹介します。
flower

flower

こちらは2017-18秋冬プレタポルテコレクションに登場したRED VALENTINO(レッド ヴァレンティノ) のルック。
ブラウンにベージュと、全体的に秋カラーでまとめた秋の王道スタイルはクラシカルな花柄スカートをコーディネートの主役に。
同系色の秋カラートーンで季節感を演出させ、ちょっぴりレトロで落ち着いたレディコーデに仕上がっています。
flower

flower

こちらも上記同様RED VALENTINO(レッド ヴァレンティノ) の最旬ルック。
ボタニカル柄と花柄のMIXのようなデザインのロング丈ワンピースは落ち着いたアイボリーの色味とデザインの繊細さがレディ度たっぷりのアイテムです。
さらっと1枚でワンピースを着こなしてしまうのも大人女子の特権ですね♡
flower

flower

同コレクションよりALTUZARRA(アルチュザラ) のルック。
こちらは大胆にも大ぶりの花柄をあしらったロングガウンを使ったコーディネートです。
とてもインパクトのあるアイテムなので他は無彩色のものでまとめてメリハリのあるコーディネートへと仕上がっています。
可愛らしい花柄とかっこいい黒のブーツという組み合わせも、ギャップが可愛いファッショニスタらしいスタイリングでGOOD◎
flower

flower

同コレクションよりCOACH(コーチ)のルック。
全体的なコーディネートの中に随所オレンジが散りばめられており、秋らしい色合いの花柄スカートが自然と馴染む秋らしさ抜群コーデ◎
ニットやボア素材との相性もいいのでこれからのシーズンに持ってこいな間違いないスタイリングです!
秋らしい色味を取り入れた花柄アイテムは今季マストバイですね♡

最新花柄アイテムをCHECK!

前後どちらでも着て頂ける2WAY仕様で、デコルテでキュッと結んだリボンがポイント。
小花柄が大人女子の持つ可愛らしさを演出しつつ、袖口のフレアがトレンド感を醸し出しています。
デニムにもスカートにも、ボトムを選ばず活躍する花柄はヘビロテアイテム間違いナシ♡
フラワープリントをあしらった柔らかな穿き心地のワイドパンツ。
ゆったりシルエットのワイドパンツで気持ちもリラックスに、ウエストもゴムなのでフィット感も◎
華やかな花柄がエレガントで女性らしいシルエットを演出してくれます。
こちらのワイドパンツは同柄のトップスもあるので合わせてセットアップで着こなしてもGOOD◎

レディに欠かせない花柄♡

flower

flower

女性の持つ上品さやエレガントなオーラを最大に引き出してくれるのが花柄アイテム。
花柄を身に纏うだけでレディ度が上がったような気分になって、お出かけするのが楽しくなっちゃう♡
シーズン問わず使えるからこそ、素材や種類をうまく取り入れてそれぞれの季節感を演出させながらオシャレを楽しんじゃいましょう!

着こなし次第でいくらでも楽しめる大人の花柄コーデ。
2017年秋、あなたもマンネリ化しない花柄スタイルにレッツトライ♡
2017年9月5日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ふぉーちゅん超大物イケメンYouTuber【はじめしゃちょー】がふぉーちゅんに登場♡メイク企画の動画も好評配信中!

「はじめしゃちょー」×「アバンティーズ」とふぉーちゅんのタイアップ動画が実現!! 任天堂スイッチ、iPad Pro、miumiu財布など超豪華100万円相当のプレゼントが当たるキャンペーンも開催中♡

〈今日はどっち?〉2017年秋冬トレンドの濡れ感メイク&マットメイクに合う大人女子コーデ♡

2017年秋冬メイクは質感が大きなポイントに。艶っと色気を漂わせる濡れ感メイクと、クールでどこかミステリアスな印象を与えるマットメイク。極端な印象を与える2つのメイク、どう使い分ける?気分で決めたり、コーディネートに合わせたり。濡れ感メイクとマットメイクに似合う大人女子コーデをご紹介します。

まだまだ〈濡れ感メイク〉がトレンド♡2017年秋冬の濡れ感メイクファッションはmame 2017AWがお手本!

2017年春夏、多くの女性をドキッとさせた〈濡れ感メイク〉。とてもみずみずしい質感は時にヘルシーでフレッシュに、時に艶めかしい印象を与えてくれました。そんな濡れ感メイク、秋冬ファッションに合わせるとどんな表情が見えるのでしょうか。mame 2017AWコレクションを参考にご紹介します。

2017年秋冬、色気まで深みを増す〈ボルドーリップ〉に似合う大人女子ファッション特集♡

ファッション界でもメイク界でも2017年秋冬、大きな注目を集めているボルドー。特に、今まで定番だった赤リップをボルドーリップに変えるだけでイマドキフェイスが簡単に作れることから、ボルドーリップがとてもアツい◎大人女子のボルドーリップは、とても色っぽい。そんな大人女子のボルドーリップに似合うコーデをピックアップしました。

《2017年秋冬ファッション》春夏にGETしたギンガムチェックアイテムをメイクまで意識して着回し♡

2017年春夏、多くの女性をとりこにしたギンガムチェック。レトロガーリーなテイストに惹かれ、トレンド感溢れるギンガムチェックアイテムを購入した方も多いはず。そんな春夏にGETしたギンガムチェックアイテムはメイクまで秋冬を意識すれば、まだまだ着回せる!春夏を感じさせないコーデ&メイクをご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

nonsan nonsan