《 ボタニカル柄 》はやり過ぎ注意!【 タウン 】に溶け込む夏コーデの作り方

2017年のトレンドのボタニカル柄ですが、リゾートやビーチに取り入れるおしゃれ女子も多いはず。しかしボタニカル柄ってタウンコーデに取り入れるのが難しい…なんて声も多いアイテムです。今回は3つのポイントを抑えて、ボタニカル柄をタウンコーデに取り入れてみましょう!

ボタニカル = リゾート?タウンコーデに見せるコツ

2017年夏に人気のボタニカル柄♡ まさに今が旬の柄アイテムですが、ボタニカル柄ってリゾートやビーチのイメージが強い…とデイリーの取り入れ方に悩む女子も多いはず。

実はアイテムの選び方や、ボタニカル柄に合わせたカラーバランスがタウンコーデの決め手になるです! 今回はボタニカル柄でタウンコーデをつくる、3つのポイントを抑えてみましょう。

その① ホワイトで都会的なイメージにシフト

バーケーションの雰囲気たっぷりなボタニカル柄ですが、タウンコーデに取り入れるなら大人っぽい落ち着いた雰囲気にまとめたいですね。おすすめはホワイトを使った爽やかなサマーコーデです。特にホワイトはワントーンのすっきりとしたアイテムをチョイスするのがポイント!

白パンツですっきりまとめる

ボタニカル柄のオフショルにも、白パンツですっきりまとめるのがおすすめ。オフショルで夏らしさを演出しつつ、白パンツでモードで大人っぽい印象になります。小物アイテムも白で統一すると、ボタニカル柄がおしゃれに映えますよ◎

その② 原色カラーは黒と合わせて

2017年トレンドのイエローや赤などの原色カラー。存在感も強いですが、ボタニカル柄とミックスするとバーケーションムードがさらに強まってしまう…
でもトレンドカラーはおしゃれ女子なら取り入れたいところ…。黒でしっかりコーデを落ちつかせると、大人っぽくタウンにもぴったりな着こなしに♩

原色は1つだけ取り入れる

こちらのコーデも黒のトップスにボタニカル柄パンツを合わせて大人っぽく落ち着かせています。黒で統一するとカラフルなボタニカル柄がキレイに映えますね! トレンドの赤もサンダルで取り入れることで、今年らしさもしっかり演出したサマーコーデに仕上がっています。

その③ デニムと合わせてカジュアルにシフト

ボタニカル柄×ワンピースやシンプルなショートパンツなど、夏を連想させるアイテムはタウンでは浮いてしまいそう…。しかし実はオールシーズン活躍するデニムは、タウンもビーチにもマッチする優秀アイテムなんです。デザインデニムや今年らしいワイドデニムでトレンドを意識してみて。

ワイドデニムでリラックスカジュアル

ゆったりサイズのワイドデニムは気崩しながら、カジュアルな雰囲気も同時にゲットできます。ボタニカル柄のオフショルと合わせて、最旬のタウンコーデを楽しんでみてはいかが?♡

タウンにボタニカル柄を取り込んで♡

トレンドのボタニカル柄を使ったタウンコーデを紹介しました。ちょっとしたテクニックを取り入れるだけで、ビーチやリゾートだけじゃなくタウンにもボタニカル柄が大活躍してくれるんです! ボタニカル柄を上手に着まわして、サマームードを盛り上げてみてください。
2017年6月19日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2017年のボタニカル柄は"ブラウス"が気分♡気になる着回し方って?

2017年春に再ブレイク中のボタニカル柄♡毎シーズン人気の柄ですが、今季はハンサムに取り入れたり、配色に注目した着こなしが旬。今年風に着こなす、上手な着回し術をチェックしましょう!

自慢したくなる♡ インスタ映え抜群の《 ひと癖コルセット 》特集

おしゃれ女子の間で人気のコルセットですが、特にシンプルコーデになりがちな夏に人気なのが【ひと癖コルセット】。デニムやレザーなど、デコラティブなコルセットでコーデにアクセントを足すおしゃれさんが増えているんです♡ そこで今回は自慢したくなる、おしゃれさんのひと癖コルセットとおすすめアイテムをチェックしましょう!

サマーモノトーンに♡ レトロ × ガーリーな《 ドット柄 》がかわいい!

おしゃれ女子から人気を集めているサマーモノトーン。そんなサマーモノトーンと一緒に人気を高めているのが《 ドット柄 》なんです! レトロガーリーなドット柄も、サマーモノトーンで取り入れれば大人かわいく変身♡ デイリーもデートもドットアイテムで女子力を高めましょう♡

【 タウン → 海もOK♡ 】¥5000円以下!リアルでマネしたい2017年海コーデ

夏になると気になるのがビーチコーデですが、特にタウンからビーチまでシーンを問わずおしゃれ見えする着こなしが気になりますね! 今回は5000円以下でつくれるおすすめ海コーデをチェックしてみましょう。着替えもラクチンな優秀アイテムに注目です。

【2017夏】大人可愛い♩ボタニカル柄ワンピースのコーディネート集

2017春夏のトレンドで大人気の「ボタニカル柄」 現在、ボタニカル柄を取り入れたコーディネートが急上昇中で、幅広い年齢層にマッチするのがとても魅力的です。今回は2017春夏トレンド「ボタニカル柄」を取り入れたワンピースの夏コーデを紹介します♩

この記事のキーワード

この記事のライター

haruto haruto