【彼とのデート服は?】秋のデート服♡このコーディネートで彼は胸キュン!

どこにいくのか、なにをするのか、シチュエーションによっても女の子はファッションを考えたり、コーディネートをかえるので意外と大変ですよね。そこでシチュエーション別のコーディネートパターンをご紹介します。

映画デート♡

映画デート

映画デート

映画デートのときのポイントは映画館内の気温がわからないのでショールやストールを持っていくのがマスト。さらに2時間同じ体制なので楽な緩めのコーディネートなど体の負担もきにすることなく映画に集中できますよ。
デートなので気を抜きすぎないようパンプスはヒールありで女性らしさをプラス。

お家デート♡

彼のお家デート

彼のお家デート

ワンピースでまったりお部屋モードもリラックスできるコーディネートにしましょう。
フィットしすぎないシルエットならセクシー感も抑えられるので攻めのコーディネートっぽくならないのに女の子感はプラスできます。
素足よりタイツを履いておくとお家に上がるときにもいいですよ。

遊園地デート♡

遊園地デート

遊園地デート

遊園地デートはとにかく動きやすさ重視!できるだけ荷物も少なくしてラフなパンツスタイルがマスト!
さらに履きなれているフラットシューズやスニーカーなどが長時間歩くのでオススメです。せっかくの遊園地なのに足が痛いなんてシラけたくないですよね。
髪型も遊園地用にふんわりアップにしておくと女性らしいフレッシュ感がつくれます。

スポーツ観戦♡

スポーツ観戦

スポーツ観戦

野球やサッカーなどのスポーツ観戦デートはフォーマルすぎないフレッシュな雰囲気を出すのがポイント!
ニット帽やお団子スタイルでヘアスタイルを決めて、野外では気温の調整ができないので羽織りはマスト。
ユニホームを着るかもしれないので上から羽織りやすいインナーで。

ドライブデート♡

ドライブデート

ドライブデート

彼の助手席では、運転に集中してもらうためにトーンダウン。だけどしっかり女の子らしさをだせるちょっと長めのスカートが◎短すぎると車内では清楚感がなくなってしまうので外します。
ドライブデートは目的地がわからないのでさっと羽織れるジャケットを上からかけておくと外に出るときも安心ですよ。
ショートブーツを合わせて季節感を出すのもいいですね。

ディナーデート♡

ディナーデート

ディナーデート

夜からディナーデートのときは、しっかりお出かけモードでシフトチェンジしましょう。
上がレースのワンピースは丈感を長めにすることでセクシー感と清楚感のバランスがとれます。お店を知っている時はお店に合わせてコーディネートしますが、わからない場合はシックなカラーでどんな場面にも対応できるフォーマルスタイルで決まり。
ワンピースは上品で女性らしいので無難ですよ。
2016年11月1日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【簡単×ラクチン】人気のピンクで最旬【夏デート】コーデをチェック

2017年はカラーアイテムが人気ですが、実は夏デートに取り入れるなら鉄板のピンクがおすすめ。女らしさをアップさせてくれるコンシャストップスや、ワイドパンツも【くすみピンク】で甘さをセーブすると大人っぽいデートコーデになりますよ◎

絶対成功!?男子にうける初デート服のおさえるべき5つのポイント♪

初デートで迷うのがやっぱり洋服!かわいくいきたいけど、やりすぎは禁物!?ちょっと難しい初デートの際の「男子にうけるデート服のポイント」をちょっとしたかわいい商品と一緒にご紹介!事前に予習しておいて損はない!

【おでかけ】春休みデート♡必須アイテムをシチュエーションごとに使いこなそう!

春シーズン到来!春は天気が良い日が増え、温かくなると桜や色鮮やかなお花が咲いてきますよね。 春しかできないデートをしてみませんか? おすすめのデートスポットと、シチュエーション別で必須のアイテムなどをまとめました! 是非チェックしてみてくださいね。

デートに着たい!春の女っぽ愛されフェミニンワンピは【ロディスポット】で♡

春のはふんわりと女性らしいフェミニンコーデでお出掛けしたいですね♪男性受けのバッチリの女っぽワンピはLODISPOTTO(ロディスポット)がおすすめ♡鉄板の可愛さで彼のハートをガッチリ掴んじゃいましょう!

【ユニクロ】【GU】デートにもクリスマスパーティにもOKなプチプラコーディネート♡

もうすぐクリスマス。デートやクリスマスパーティなど、どんな服を着ようか迷っている人も多いのではないでしょうか?プチプラで種類もたくさんあるユニクロやGUでできる、全身コーディネートをまとめましたのでぜひ参考にしてみてください!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ay ay