知っておきたい!2017最新春夏ファッショントレンドまとめ

誰よりも早く知っておきたい最新ファッション。そろそろ2017年春夏ファッションが気になる季節です。みんなより一歩先をゆく情報を取り入れて差がつくファッションを試してみませんか。今回は、2017年の春夏ファッショントレンドをまとめてみました。

注目の春夏ファッショントレンドは?

春夏コレクション

春夏コレクション

まだまだ外は寒い冬!

でも、ファッション業界では春夏ファッションに向けた準備で大忙し。
冬のセールを終えたら本格的に春物の販売が始まります。
お気に入りの春アイテムを誰よりも先に手に入れるため、春夏ファッションのトレンドを知っておきましょう!

■注目カラーは「アビス」

アビス

アビス

この春絶対におさえておきたいトレンドカラーは、「アビス(深海)」。

鮮やかな美しいブルーは春夏コレクションでも注目を集めていました。
昨年トレンドだったデニムから派生したブルーは、今年のキーカラーとして覚えておきたいポイントです。

■トロピカルなエスニック「アフリカンパンク」

アフリカンパンク

アフリカンパンク

春夏も引き続きボヘミアンがトレンドとなっています。今回のエスニックテイストは、「アフリカンパンク」。

アフリカンテイストとパンクが融合した新しいエスニックテイスト。
暖色系のカラーや、独特のアフリカンプリントが特徴的。ファッションが楽しくなるトレンドです。

■キッチュなアイテム「ロゴプリント」

ロゴプリント

ロゴプリント

この春夏注目のアイテム「ロゴプリントTシャツ」。

一見ダサいと感じるようなロゴTシャツが今年はおしゃれ最先端アイテムに。
様々なロゴ入りTシャツを可愛く堂々と着てしまいましょう!
今年らしいコーディネートなら、ふんわりスカートやワイドパンツ、ベルボトムなどがおすすめです。

■オタクファッション全開「ギーク&レトロ」

ギーク&レトロ

ギーク&レトロ

昨年秋冬のトレンドだったタッキースタイルの春夏版の「ギーク&レトロ」。
GEEK(ギーク)とは英語のスラングでオタクの事。オタクファッションとレトロをミックスしたテイストが今年らしい。丸メガネをかけたちょっと古めかしい雰囲気とオタクっぽさが春夏ファッションの面白さになっています。

■新しさいっぱいの「アニマルモチーフ」

アニマルモチーフ

アニマルモチーフ

この春夏一番と言っても過言ではないトレンドの「アニマルモチーフ」。

今までアニマル柄と言えばヒョウ柄やレオパードなどが中心でした。
しかし、この春夏は今までなかったようなアニマル柄が出ています。
中でも人気は、猫のモチーフ。刺繍などであしらった猫や、可愛らしい猫柄のTシャツなどおすすめです。

■レトロで華やか「ボタニカルワールド」

ボタニカルワールド

ボタニカルワールド

70年代や80年代を彷彿させるレトロな「ボタニカル」。

華やかさのあるボタニカル柄のアイテムは、春らしい優しい雰囲気を持っています。
上品で華やかなイメージに着こなせる刺繍のアイテムや、色とりどりのボタニカルプリントなどがあります。
とても春らしい柄のボタニカルワールドはぜひ取り入れたいトレンドです。

■新しいデニム「ブリーチデニム」

ブリーチデニム

ブリーチデニム

春夏もデニムはトレンド。今シーズン注目のデニムは「ブリーチデニム」。

漂白剤で落としたようなデザインや、柄入りのデニムが人気。
いつものデニムスタイルをブリーチデニムにするだけで新しいコーディネートが楽しめます。

わくわくするような春夏ファッションを先取りしよう!

mame

mame

自由になれる春が来る!

新しい季節になると新しいファッションが気になりますよね。
今から春のトレンドを予習してトレンドをうまく取り入れた自分らしいファッションを楽しんで下さい。
考えるだけでワクワクが止まらなくなりますよ。
2017年1月1日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

トレンドの刺繍アイテムで憧れのヴィンテージな雰囲気漂う女性へ

突如登場したトレンド「刺繍」は今年の冬のトレンドの顔と言っても過言ではありません。 また、来年の春夏も引き続き注目されること間違いなしのトレンドです。 女性心を一瞬にして掴む華やかな刺繍は、女性なら一度は憧れるお上品なヴィンテージ感溢れる女性へと仕上げてくれます。 今年の冬は、刺繍アイテムで女性らしい華やかさを作ってみませんか?

【2017トレンド】ワイドパンツの次はコレ!お洒落にベルボトムなんてどうですか?

あちこちからワイドパンツが発売されすぎて”もうちょっと新鮮さが欲しいな”なんて思ってきているあなた。次はベルボトムなんていかがですか?一気に周りと差をつけれちゃいますよ♪

2017年夏のハイウエストの位置はより高め!今までのハイウエストよりもハイでトレンドを先取り!♡

すっかり定番となったハイウエスト。2017年夏は、今までよりももっとウエスト位置高めのハイウエストがトレンドになる予感♡2017年夏はちょっぴり大胆なハイウエストでトレンドスタイルを先取りしてみませんか?定番シルエットに差をつけるハイウエストをご紹介します♡

【トレンドファッション】2017春、いい女は赤い靴を履きこなす。

今年の春ファッション、足元は赤がトレンド 流行のヴィンテージ感とも相性のいい赤!足元まで魅惑的な赤色でいい女ファッションに♡

トレンドの【ベレー帽】を使ってワンランク上のコーデに仕上げよう!

最近はベレー帽をかぶっている人をよく街中でも見かけるのはないでしょうか?そんな大注目アイテムを取り入れたトレンド満載のコーディネート例をご紹介させていただきます。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

mina mina