【2017春】もう気分は春!お花見に着ていきたいトレンドコーデのポイント4つ♡

もう気持ちは完全に春です♪ファッションに敏感な方ならそろそろ何を着ようかなって考え始める頃ですよね。 トレンドもおさえつつ、お花見にぴったりなコーディネートをご紹介♡

春はすぐそこ

桜

寒い日が続きますが、最近は昼過ぎになるとぽかぽか陽気の日もあったりして春を感じずにはいられませんよね。
早咲きの桜なんかは既に咲き始めているみたいです。
なんだか早い気がしますが、こんなに暖かいと桜の木も元気になるのでしょうか♡

桜が咲くという事は?

そう、お花見の季節到来です♡

大学の新歓だったり、職場の人達と親睦を深めたり、仲のいい友達とワイワイしたり。。
色々なシーンがあると思いますが、皆の願いは一つ。

「楽しみた~い♡」ただそれだけですよね。
花見

花見

「もう春だし」と、春っぽい軽めのコーディネートをしたいのが乙女心。

だけどいくら春とはいえ、昼間は暖かくても夜になると結構冷え込みますよね。
寒~い♡と甘えるのも可愛いですが本当に寒いとそんなことも言ってられません!

暖かいけどきちんと季節感も取り入れたコーディネートをして最高のお花見を迎えましょう。

アウターは暖かいものを

outer

outer

outer

outer

アウターは着脱がしやすくて、暖かいものが良いです。
明るい色のものを選ぶと春らしいコーディネートを完成させやすくなります。
スプリングコートなどを着る場合はライナーのついたものを選ぶと吉。
白いコートなどは汚れる可能性が高いので、出来れば避けた方がいいかと思います。

流行りのオーバーサイズのものだと中にたくさん着込んでも動きやすいですし、コートの中に暖かい空気がこもるので保温効果があります。
outer

outer

outer

outer

ライナージャケットもオススメです!
軽いのに暖かく、コンパクトに折りたためるので脱いでいる時も邪魔になりにくいです。

デニムジャケットやライダースなどの上に羽織るといった、アウターとアウターの重ね着も流行っているので内側に春仕様のアウターを入れるとトレンド感もばっちりですよ。

トップスはトレンドをおさえつつ

フードつき

フードつき

トップスは服の系統にもよりますが気温の変化に合わせる事が出来るものが良いですね。

例えばフーディーだと寒くなってきた時、フードを被れば首も耳も防寒出来ますよね。
フーディーは割とどんなボトムスにも合うので一枚あると重宝します!
大きめで少し肉厚、そしてフード部分が大きいものを選ぶと良いですよ♡
そのまま着ても良いですが、首元に少し切りこみを入れたり、中にタートルネックを合わせたりして自分の色を出しつつ着るのもかっこいいです!
トップス

トップス

流行りのタートル×シャツも体温調節がしやすいですし、お洒落度もピカイチです♡
シャツをおもいっきりはだけさせるのがポイント!めちゃめちゃかっこいいです。
dh

dh

dh

dh

レースのハイネックブラウスはセクシーさとクラシックさを兼ね備えていますよね。
上にニットやスウェットを重ねて襟部分を出すと暖かいのに春っぽさもゲット出来ます。
明るめのパステルカラーが柔らかくて素敵ですね♡
ピンク、アイスブルー、ミルキーラベンダーあたりが可愛いです!
赤でもかっこいいです。

ボトムスはラクなものを

ラインパンツ

ラインパンツ

ワイドパンツ

ワイドパンツ

ボトムスは断然緩めのものが楽です!
お花見なので、地面にシートをひいて座ると必然的に座ったり立ったりの動作が増えますよね。
緩めのワイドパンツだとどんな体勢になっても下着が見える心配がありませんし、なんなら下にパッチなどのインナーを着込んでこっそり寒さ対策も出来ます♪
たくさん食べて飲んでお腹が出ても目立ちにくいので安心です。

トレンドを抑えるならラインパンツがおすすめ!
スカート

スカート

どうしてもスカートを穿きたいなら出来るだけ膝下丈にするようにしましょう。
ミニスカートも可愛いけれど、下着が見える可能性が高いですし、そんな事気にしてちゃ楽しめませんよね。
膝下丈だと女性らしさも保ちつつ、ラクちん可愛いコーディネートを完成させる事が出来ます。

トレンドを抑えるならラッフルスカート、前後や左右で長さの違うアシンメトリーなデザインが良いと思います。

ワンピ-ス

ワンピ

ワンピ

ワンピ

ワンピ

一枚でコーディネートがほとんど完成するワンピースは女の子の味方ですよね!
マキシ丈のヴィンテージワンピースや、キャミワンピ、シャツワンピースなどなどバリエーションも豊富!

下にタートルネックを重ねて着るのも良いですし、カジュアルにフーディーを合わせちゃっても可愛いですよ♪
緩めのキャミソールワンピなんかは下にフーディーを重ねてもイケます。
ワンピ

ワンピ

シャツワンピはコットン素材のものがおすすめ。
着方によっては一年中着ることが出来ます!写真のようにタートルネックを合わせると今風ですね!
網タイツもいいですがグレーや白のレギンス、デニムを下に穿くと動きやすいですよ。

ウエストマークとして細めのガチャベルトなんかを着けてもお洒落です!
余った部分が垂れちゃうくらいに長めのベルトがおすすめ。

いかがでしたか?

出会いと別れの春。

別れは悲しいけれど、その分新しい出会いがきっとあるはずです♡
もしかしたらお花見の席で、、♡なんてこともあるかも知れません。

そんな時の為にお洒落をして、美しい桜の木の下でお花見を満喫しましょう!
2017年3月6日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ファッション】春夏はギンガムチェックワンピースでとびきり爽やかでガーリーに♡

春夏のガーリーが光るギンガムチャックはワンピースでとことんガーリーに仕上げるのがイマドキ!眩しいほどの青空と、見ているだけで心癒される緑やお花の中で着るギンガムチェックは、春夏にしか出せない空気が込められているから2017年もやっぱり目が離せません◎オトナ女子だって春夏はガーリーを楽しみませんか?♡

何色のワンピースを着てどんな春を感じる?春ワンピース特集♡

冬の寒くて憂鬱な空気から解放され、なんだか世界が明るくて、街中がカラフルに染まっていく春。サラっと簡単にワンピース一枚だけ身にまとって、今すぐにでも走り出して、今なら何でも始められそうな気分になったり。そんな春の空気の中、あなたは何色のワンピースを着て春を感じますか?♡

【ファッション】秋冬だけじゃない!2017年春もベロア素材でクラシカルに♡

今まで秋冬のイメージがあったベロア素材は2016年の秋冬に大流行し、2017年春、季節を超えて引き続きトレンドとなっています。どこかレトロでヴィンテージでクラシカルな雰囲気と、おフェロな色気を感じられるベロア素材の虜になるおしゃれ女子が急増◎秋冬と差が付くベロア素材の取り入れ方をご紹介します♡

【ファッション】2017春トレンド♡タートルネック×ワイシャツの相性が抜群!

タートルネック×ワイシャツコーデ。暖かい上に、ワイシャツを合わせることで綺麗めファッションが完成。洗練されたコーデにあなたもはまってしまうはず。

シンプルなのに存在感抜群◎VANSスリッポンはやっぱりチェッカー♡

コンバースのスニーカーがすっかり定番となった今、次に来るスニーカーは間違いなくVANS!中でも、気軽に履けるスリッポンはそのシンプルさからどんなスタイルにも合わせられる便利なアイテム。そんなスリッポンはやっぱりチェッカー柄でVANSらしさとストリート感をプラスするのがおしゃれ女子流♡

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

kanakotty kanakotty