2017年サマーシーズン大活躍!ユニクロのリブバレエネックT♡

もうすぐ夏本番!暑いからとにかく涼しい恰好をしたい…けどおしゃれにも見せたい…そんなお悩みを解決するアイテム、「ユニクロのリブバレエネックT」をご紹介します。 これを読めばきっとあなたも簡単におしゃれ上級者になれるはず!

簡単におしゃれ上級者!そのアイテムは??

リブ×バレエネックですっきり女性らしい!美シルエットなTシャツ。
現在ユニクロで発売中のユニクロのバレエネックTシャツ。心地よい肌触りと大きくあいた胸元が特徴的です。
デコルテがきれいに見えるので、楽なのに女性らしさも演出できるアイテムです!

色は定番の白、グレー、黒、ピンク、茶、ライトブルー、ネイビーの7色展開です。
さらにお値段税込み1080円ととってもリーズナブル。この夏ぜひ購入したい1枚です。

そんなお手軽アイテムリブバレエネックTのコーディネートをご紹介します。

■ ショート丈のボトムと合わせて涼しげコーデ

夏ですから、思いっきり肌を出して涼しいコーディネートがいいですよね。

そんなときにもぴったり。涼しげコーデの完成です。
スニーカーはもちろん、ミュールを履いても可愛いですね!

ショートパンツなら髪の毛をおろしても暑そうに見えません。
サングラスかけてかっこいいスタイルに大変身です。
ショートパンツとスニーカーの涼しげコーデ

ショートパンツとスニーカーの涼しげコーデ

■ ハイウエストボトムにインして足長効果抜群コーデ

今や定番のハイウエストデニム。

スキニータイプのものから、ルーズに着れるものまで様々です。
長いボトムで裾をインすると、足長効果が得られます。髪の毛をアップスタイルにしたり、帽子やメガネなどのアクセサリーをつけるのもおすすめです!

スニーカーでも可愛く着れますし、ヒールを履けばさらなる足長効果も期待できますね。
ロングボトムで足長効果アップコーデ

ロングボトムで足長効果アップコーデ

ロングボトム&キャップでおしゃれ度アップ

ロングボトム&キャップでおしゃれ度アップ

■ おしゃれ上級者コーデ、名脇役に大変身!

Tシャツとして着るのももちろん可愛いですが、ワンピースの下などに着るのにもおすすめです。

無地なので、透けることもなく、ワンピースが主役となるのにぴったりのアイテムです。
他にもチューブトップなど、1枚下に着るアイテムとしてぴったりです。

帽子を被るともうワンランク上のおしゃれ上級者に見えること間違いなしですね。
ワンピースの下に着ておしゃれ上級者

ワンピースの下に着ておしゃれ上級者

■ ガウンと合わせて大人っぽいコーデ

今流行中のガウン。レースのものだったり、ワンピースとしても着れるものだったり。
たくさんありますよね。

でも中に何を着ればいいのかわからない…なんてことありませんか?

そんな時にもこのリブバレエネックTは大活躍。
柄がないので、ガウンと合わせてもごちゃっとした印象にならず、大人っぽいスタイルを演出できます。
デートやアウトドアにも最適コーデ

デートやアウトドアにも最適コーデ

■ 最後に

いかがだったでしょうか?
プチプラアイテムのリブバレエネックT。様々なコーディネートにも使いやすい1枚です。

メインのトップスとして着れることはもちろん、サブアイテムとしても大活躍するアイテムです。
様々なアクセサリーとの相性もばっちり!リーズナブルなので、色違いで何枚か買うのもおすすめです。

涼しくてらくちん、さらにとびきり可愛いコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか?

aki.さん(@aki_nine)がシェアした投稿 -

2017年7月21日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【UNIQLO】安くてカワイイ♡2017年のおすすめUT10選

様々なコラボアイテムが人気を集めているUNIQLOのUT。お値段も¥990とかなりリーズナブルですよね♡今回はこの春夏に着たい、おすすめのUTをピックアップしてみました。

【2017夏】ビーチサンダルで大人カジュアルファッションに抜け感をプラス。

大人カジュアルスタイルにビーチサンダルをプラスするおしゃれな女性が増加中です。街コーデに似合うビーチサンダルが多数ラインアップしていますので、真似したくなるレディースコーデ&おすすめビーチサンダルを紹介していきます♪

【ユニクロTシャツ】この3着があればOK♡絶対買い!なユニTのコーディネート

暑い夏の必須アイテムのTシャツは、ガンガン洗濯できるプチプラが嬉しいですね♪今年のユニクロはトレンドのデザインTシャツが勢ぞろい♪中でも使える3アイテムのコーディネートをご紹介します!

テーマパークでオソロに♡カラーTシャツでつくるサマーバーケーションコーデ!

トレンドカラーを使ったアイテムが豊富に展開していますが、テーマパークやレジャーなど体を動かす場所では【 カラーTシャツ 】がおすすめです。デニムと合わせるだけでポップでアクティブな夏コーデが完成! 友達とオソロコーデもトライしやすいですよ♡

いつものブラウスを華やかに演出!夏に活躍する刺繍ブラウスがおしゃれ♪

夏に大活躍するシンプルなブラウスに、かわいい刺繍デザインがプラスされるだけでゴージャスな装いに早変わり。この夏のおしゃれを先取りするような夏の刺繍ブラウスを特集します。

この記事のキーワード

この記事のライター

ami ami