女性に大人気の高級ジュエリーブランド「CHAUMET(ショーメ)」の魅力とおすすめアイテムをご紹介!

「グランサンク(5大宝飾店)」との名高いフランスの高級ジュエリーブランド「CHAUMET(ショーメ)」。洗練されたデザインと、高級で高品質な素材で作られたジュエリーは、多くの女性の憧れです。CHAUMET(ショーメ)のジュエリーをひとたび身に纏えばどんなコーデも一気にラグジュアリーに。今回はそんなCHAUMET(ショーメ)の魅力とおすすめアイテムをご紹介させて頂きます!

フランスの高級ジュエリーブランド「CHAUMET(ショーメ)」とは?

ショーメ

ショーメ

CHAUMET(ショーメ)は、1780年にフランスのパリでマリ=エティエンヌ・ニトが創業したハイジュエリーブランドです。
アクセサリーだけでなく時計なども展開しており、ナポレオンとマリー・ルイーズとの結婚における結納の贈り物など数多くの皇室のブライダルコレクションなども手掛けています。

また、ブシュロン、ヴァンクリーフ&アーベル、メレリオ・ディ・メレー、モーブッサンと並んで「グランサンク(5大宝飾店)」と呼ばれるほどの、名門ジュエリーブランドなんだとか。

CHAUMET(ショーメ)の魅力とは?

ショーメ

ショーメ

フランスを代表する高級ジュエリーブランド「CHAUMET(ショーメ)」。

そんなCHAUMETのジュエリーの魅力は、なんといってもその洗練されたデザインではないでしょうか?ナポレオンに愛されて以来、パリの伝統的なスタイルをしっかりと取り入れつつも、エキセントリックでモダンなデザインを追及し、そのハイエンドなデザインと素材で圧倒的な存在感を放つCHAUMETのジュエリーは、世界中の女性を虜にしてやみません。

もちろん価格も決して安いものではありませんが、価格以上の価値があるCHAUMETのジュエリーは、ひとつは持っておきたい逸品ですね♡

CHAUMETのおすすめジュエリーをご紹介!

リアン・ドゥ・ショーメの ジュ・ドゥリアン・ペンダントです。

愛のメッセージを伝えたり、かけがえのない友情や、揺るがぬ信念など様々な思いが込められた、ショーメの歴史と深く結びついたコレクション「リアン・ドゥ・ショーメ」ペンダントは、ホワイトゴールドに、絶妙なカラーニュアンスが魅力的なパールグレーのブリリアンカットのダイヤモンドがあしらわれたハイエンドな逸品。
小ぶりで華奢なデザインが、首元を上品に彩ってくれます。
こちらのリアン・ドゥ・ショーメのブラックセラミックリングです。

存在感抜群の、大ぶりなデザインに、ブリリアンカットのダイヤモンドがアクセントになっており、個性的ですが、ワンアイテムで手元を華やかにしてくれるオシャレな逸品。
他のアクセサリーと合わせて着けるのもいいですが、ワンアイテムのみでつけたほうがクールでかっこいい印象に。
ショーメのオルタンシアオーブ・ロゼコレクションのオーブロゼブレスレッドです。

ピンゴールドに、ブリリアントカットダイヤモンドやピンクオパール、ラウンドカットピンクサファイアなどでデザインされたオルタンシアコレクションのゴージャスなブレスレッドは、お値段も桁違いですが、手元を上品にそして華やかに彩ってくれます。
ロマンティックなオルタンシアオーブ・ロゼコレクションのアイテムは、エレガントな女性にピッタリ♡

CHAUMET(ショーメ)のジュエリーでワンランク上のオシャレを♡

CHAUMET

CHAUMET

いかがでしたでしょうか?
洗練されたデザインと高級な素材で圧巻的な存在感を放つCHAUMET(ショーメ)の高級ジュエリー。是非、ご紹介したアイテムを参考に、たまには自分へのご褒美に、ハイジュエリーを自分にプレゼントしてみませんか?
2017年5月19日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

繊細なジュエリーが目を惹く♡主役級になれる《CHIKAKO YAJIMA》のアクセサリー♪

これってどんな風に作られているんだろう?と、思わず注目してしまう《CHIKAKO YAJIMA》のアクセサリー。固定概念にとらわれず、新たなジュエリーの可能性を発見できる素敵なブランドです。この記事では、《CHIKAKO YAJIMA》のジュエリーについてご紹介していきます!

本物のお花をアクセサリーに♡《nooca(ノーカ)》のジュエリーが夏にぴったり!

梅雨が明け、夏本番が到来しましたね!暑くて仕方が無い夏の季節は、透明感がある涼しげなアクセサリーを身に着けたい!そう考えている人にオススメしたい《nooca(ノーカ)》というジュエリーブランドをご紹介します!

夏アクセはタッセルピアスで決まり!この夏おすすめの【タッセルピアス】をご紹介!

顔周りを出すことが多くなる夏、パッと華やかでエキゾチックな雰囲気が魅力的なタッセルピアスが人気を集めています。シンプルながらも存在感抜群のタッセルピアスはコーデの物足りなさを埋めるのにピッタリ。今回はそんな夏におすすのタッセルピアスをご紹介させて頂きます!

ルームウェアもオシャレに可愛く♡gelato pique(ジェラートピケ)のおすすめアイテムをご紹介!

オシャレな女子はルームウェアにだって力を入れるもの。 彼がお泊まりに来た時、急な来客、女子会など・・・女の子はおしゃれを休んでる時間なんてないんです!そんな、女子の味方「gelato pique(ジェラートピケ)」。今回はオシャレで可愛いルームウェアを販売するgelato pique(ジェラートピケ)の魅力とおすすめアイテムをご紹介させて頂きます!

ビッグ&デコラティブが旬♡注目度抜群の耳元に!おすすめのイヤーアクセサリーをご紹介!

今年はビッグ&デコラティブがトレンド。アクセサリーもシューズもバッグも華やかできらびやかな装飾が施されたアイテムが大人気です。中でも夏は顔周りを出すことが多くなるので、デコラティブなピアスやイヤリングでインパクトをつけるのがおすすめ!ということで、今回はこの夏おすすめのデコラティブなイヤーアクセサリーをご紹介させて頂きます!

この記事のキーワード

この記事のライター

sosotan sosotan