《2017秋トレンドファッション》キラッとセンスが光る♡コーデにプラスしたいラメ&メタリックアイテム特集

ちょっぴり派手かも?!と敬遠していた<ラメ>や<メタリック素材>のアイテムが2017年秋冬、マストで手に入れるべきトレンドアイテムとして名が上がっています。ハイブリッドなファッションアイテムは普段のファッションスタイルの鮮度が上がる強い味方。今回はまだ挑戦したことがないという方も多い<ラメ>や<メタリック素材>の使い方をご紹介していきます♡

<ラメスカート>で媚びない女らしさを。

まず始めに、ラメやメタリックと一概に言ってもどんなものがあるんだろうと連想しにくいですよね。
今季は特にトレンド素材として注目されているのでたくさんのラメやメタリック素材のアイテムがショップにも並んでいます。
そこで最初に挑戦するのにオススメしたいのが<ラメスカート>。
難しいと思われがちですが、意外とそんなことはなく、特にミモレ丈の<ラメスカート>は媚びない華麗な女らしさを演出してくれますよ♡
lame

lame

トレンドの光沢感のあるラメ入りスカートは秋カラーとの馴染みもGOOD◎
同系色のブラウン、ボルドーと合わせることで甘すぎない、でも可愛い大人女子のコーディネートへと仕上がります。
同系色でコーデをまとめると少し派手めな素材でもうまく取り入れることができます。
lame

lame

光沢感のあるラメやメタリック素材がトレンドとして注目されている今年の秋冬、最もスポットライトを浴びているアイテムがプリーツスカートではないでしょうか。
ラメやメタリック素材のプリーツスカートは派手で取り入れるのが難しい印象をお持ちの方も多いかと思います。
一度そのイメージを取り払っちゃいましょう!
大きなミスもなくブラウスやニットとも馴染むプリーツスカート。
柄物のニットと合わせるのが今年風のオススメスタイル♡
lame

lame

こちらは透け感が特徴的な光沢感の強いスカートを主役にスタイリングしたコーディネート。
深いブルーがメタリックと合わさってとても綺麗ですね。
これひとつでコーデの主役になるので他のアイテムには色を使わず、モノトーンと組み合わせることでよりメインが際立ちます。
足元はあえてカジュアルにスニーカーと合わせるのがこなれ感が出て可愛いですよ♡

今から買えるオススメラメアイテム♡

ZARAの姉妹ブランド、Bershkaのラメ入りヒール。
ピンクのラメって特別感があって可愛くて女の子なら誰でもテンションが上がっちゃうアイテムですよね♡
パーティーなどのお呼ばれスタイルのアクセントとして、普段のコーディネートのスパイスとして。
いろんな場面で大活躍すること間違いなしのアイテムです!
大人っぽいくすんだピンクとラメ感で秋を感じるリブフリルニット。
胸元から袖にかけての大胆なラッフルが特徴的なアイテムで、可愛らしさも残しつつキラキラとした華やかな輝きを生み出しています。
色違いで出ているグリーンもよりエレガントで大人女子にオススメです♡
さりげないラメとトレンドのプリーツデザインが合わさって、女性らしく着こなせるハイゲージのMIDIスカート。
キラッとラメが輝きながらも、わりとシンプルなアイテムなのでカジュアルにも着ていただけます。

秋はおしゃれが楽しくなるスパイスを。

rame

rame

キラリと輝くラメは理屈抜きで女心をときめかせるドレッシーなものたち。
ちょっぴり特別感を感じさせる華やかなアイテムだけど、合わせ方次第でいくらでもデイリーに着こなせてしまうラメやメタリック素材のアイテムたち。
シーンに関係なく、「自分が好きな服を好きな時に着る」
そんな自由さを忘れないで、毎日を今よりももっとワクワクするものに変える、そんな素敵な秋を過ごしてみませんか?♡
2017年9月12日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2017年秋冬のスカートトレンドはGUの新作でチェック!プチプラで秋冬を先取り♡

人気プチプラブランド・GUから続々と秋冬の新作が発売されています。今季も気になるトレンドがたくさん!秋冬ファッションが待ち遠しくなるほど可愛いアイテム揃い♡そんなGUの秋冬新作アイテムの中から、スカートに注目!今季抑えておきたいスカートのトレンドデザインをGUの新作でチェックしましょう♡

2017年メタリックバッグのトレンド特集!温かな秋冬ファッションの中でクールな存在感を。

昨年から続くメタリックトレンドは2017年秋冬もまだまだ続きます。2017年秋冬は、メタリックをバッグで取り入れませんか?トレンド期間が長いから、メタリックバッグにもトレンドデザインが。2017年秋冬買って間違いないメタリックバッグのトレンドデザインをご紹介します♡

繊細にキラキラ輝くラメトップスは秋冬のノスタルジックな空気の中でこそ輝く。

2017年夏、繊細にキラキラと輝くラメがおしゃれ女子の心を掴みました。2017年秋、そんな繊細なラメがスタイルジックな空気の中でどこか儚げに輝いてくれます。2017年秋冬も欠かせない繊細なラメアイテム。今すぐGETしたいラメアイテムをピックアップしました。

2017年秋冬トレンドのテーラードジャケットは《ウエストマーク》を駆使してワンランク上のコーデを♡

この秋冬、大人女子ファッションに欠かせないトレンドアイテム〈テーラードジャケット〉。Tシャツの上からさらっと羽織るだけで大人女子が求めるきちんと感あるスタイルを叶えてくれるので、重宝すること間違いなし。多くの女性に愛されるであろうテーラードジャケット、ウエストマークを合わせてハイセンスなコーデを楽しんでみませんか?

2017年秋冬、アウターで差をつけるなら〈STYLENANDA〉の一癖あるアウターがマスト!

秋冬コーデをキメると言っても過言ではないほど、秋冬コーデの印象を大きく左右するアウターは、一癖あるデザインで周りと差をつける。“一癖あるファッション”といえば、STYLENANDA。2017年秋冬もSTYLENANDAの一癖あるアウターでおしゃれ度を上げてみませんか?

この記事のキーワード

この記事のライター

nonsan nonsan