普段のコーデに【リボン】を一つプラスして♡ちょっといつもより可愛い自分へ♡

リボンは、女性らしいキュートな印象を持たせるものですよね。しかし、女性らしいリボンはちょっと…という方もいると思います。そこで今回は、さりげなくリボンをコーデに取り入れる方法を紹介します。ぜひ、参考にして、普段のスタイルに可愛さをプラスしてみて下さいね♡

リボンをプラスしてみよう♡

リボン

リボン

カジュアルやボーイッシュなコーデも、とても可愛いですが、男性らしくなりすぎては女性の魅力が落ちてしまうことがあります。

そこで今回は、女性らしいリボンに注目してみました。リボンはたくさん入れるのではなく、コーデの一か所に入れるだけでOK!

ポイントになりますし、女性らしいキュートさをプラスできます。ぜひ参考にして、リボンをいつものコーデに取り入れてみて下さいね♡

ボトムス♡

最近のトレンドのウエストマークには、リボンを使ったものが盛りだくさん♡トップスをインすることにより、脚長効果にもつながりますし、ウエストも引き締まって見えます。

また、リボンデザインのものを選ぶことによって、キュートさも◎

ズボンですと、甘すぎることなくカジュアルにさりげくなくリボンをプラスできます。
こちらは、ふんわりとしたシフォン素材が魅力的なマキシ丈スカート。

動く度にゆらゆらと揺れて、女性らしいエレガントな雰囲気を演出してくれます!

このスカートだと可愛すぎる!という時には、トップスにTシャツを合わせたり、スニーカーやぺたんこサンダルを合わせたりすると◎

カジュアルガーリーな、大人可愛いコーデが簡単に作れます。

ヘアゴム♡

いつでも簡単に取り入れることができるのは、ヘアゴム♡さっと後ろで結ぶだけで、後姿が一気にキュートになります♡

リボンは可愛すぎる…という時にはこのようなデニム素材のものなど、カジュアルダウンできるものを選ぶと◎

小さいリボンのヘアゴムもおすすめです♪リボンに抵抗がある方でも、こちらなら躊躇することなくリボンを取り入れることができます。
後姿

後姿

チョーカー♡

チョーカーのリボンは、トレンドアイテムの1つ。

シンプルなTシャツなどを合わせますと、コーデのポイントになり一気に今年らしさが出ます。

チョーカーデザインも様々なものがあり、リボンをデザインしたものがたくさん出ていますので、ぜひチェックしてみて下さい♡

ワンピース♡

キャミワンピースの後ろに、さりげなくあるリボン♡ひもリボンなので、甘くなりすぎず大人っぽい可愛さをプラスできます。

前にリボンがあるのは、ちょっと幼く見えてしまう恐れがありますが、後ろだとそんな心配がありません。

大人っぽさを大事にしつつ、さりげなくリボンをプラスする時には、断然バックスタイルに入れることがおすすめです♡

サンダル♡

最後に紹介するのは、サンダル♡

リボンデザインのサンダルは、今年のトレンドでもあるので、いろいろなブランドから発売されています。

カジュアルなコーデでも、足もとにリボンがあることで女性らしさをプラスできます。黒などは、可愛くなるすぎないのでとてもおすすめです♡

リボンを上手く取り入れよう♡

リボン

リボン

カジュアルやボーイッシュなコーデに、一か所だけでも女性らしい部分があると、一気にコーデの雰囲気は変わってきます。

ぜひここで紹介したアイテムを参考に、上手くリボンを取り入れてみて下さいね♡
2017年6月11日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

コーデに1つプラス♡【3COINS】のおすすめオシャレアイテム8選を紹介!

3COINSは、ほぼ300円でゲットできる人気のプチプラショップです。300円とは思えないクオリティーの高さとセンスの良さから、若い女性から大人な女性まで幅広く支持されています。そこで今回は、そんな3COINSに注目してみました♡

【coen】のポロシャツが可愛い♡定番アイテムからワンピースまで!

ポロシャツは、夏の定番アイテムですよね。しかし、いつもTシャツばかり!という方も多いはず。そこで今回は、coenの可愛いポロシャツアイテムを紹介します。ぜひ参考にして、ポロシャツも上手くコーデに取り入れてみて下さいね♡

ハイウエストファッションが可愛い♪この夏はハイウエストでオシャレに決めちゃおう!

最近よく街中で見かけるハイウエストファッション。やってみたいけど自信がない・・・どう合わせていいか分からない方にオススメのコーディネートとハイウエストアイテムをご紹介いたします。

【2017夏ファッション】トレンド感満載のハイウエストスカートで大人コーデ

ハイウエストデザインのスカートコーデを楽しむ、おしゃれな女性が急増中です☆そこで、夏コーデにぴったりなおしゃれレディースコーデと、そのコーデを真似する際にプラスしたいおすすめアイテム紹介をしていきます☆

この夏大注目!インパクト大の《リボンビスチェ》で甘モテコーデ♡

2017SSの注目アイテム《ビスチェ》。皆さんも1つはお持ちかもしれません。特にこの夏、オススメしたいのはとってもガーリーな《リボンビスチェ》♡この記事では、人気のアイテムをご紹介していきます!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

YUKO YUKO