2017年秋冬《アンニュイメイク×コーデ》でノスタルジックな季節感を高める大人女子に。

どの時代も秋冬にはノスタルジックな空気が流れる。騒がしくキラキラとした夏を過ぎ、やがて流れ出す冷たい空気は人々の気持ちを儚くさせる。そんな秋冬のノスタルジックな空気の中、〈アンニュイ〉なメイクとコーデで季節に染まる大人女子に。トレンドのアンニュイスタイルを叶えて。

〈アンニュイ〉が似合う秋冬の大人女子

2017年秋冬アンニュイメイク&コーデ

2017年秋冬アンニュイメイク&コーデ

夏の思い出がまるで夢だったかのように、儚く哀愁漂う秋冬。
そんな秋冬の季節感に染まるアンニュイな大人女子は、どこか色っぽくてミステリアス。

イマドキのアンニュイは、メイクとコーデで作る。
秋冬特有のノスタルジックな空気と相まって、どの季節よりもアンニュイスタイルが様になるから。

季節から香る空気感までも上手く利用して、メイクとコーデで仕上げる大人女子のトレンドアンニュイスタイルをチェック。
秋冬だからこそ叶えられる大人女子のアンニュイスタイルは、内に潜む表情を色っぽく引き出してくれるはず。

アンニュイメイク×コーデの大人女子スタイル

2017年秋冬アンニュイメイク&コーデ

2017年秋冬アンニュイメイク&コーデ

この秋冬欠かせないチェックのテーラードジャケットを使ったマニッシュなコーディネートは、メイクでアンニュイテイストを高めて。
とことん抜け感を意識したブラウンメイクは、ノスタルジックな空気感に染まって大人女子のフェイスをノスタルジックに仕上げる。
トレンドのマットな質感にまでこだわれば、完璧なアンニュイスタイルが完成。
2017年秋冬アンニュイメイク&コーデ

2017年秋冬アンニュイメイク&コーデ

すっかり秋冬の定番アウターとなったチェスターコートは、ビッグシルエットやロング丈などのサイジングにこだわってアンニュイな雰囲気を作り上げて。
シルエットでアンニュイを演出すれば、メイクにそっと濡れ感を与えてアンニュイな中に色気をプラス。
アンニュイな色気は見る者を思わずドキッとさせる。
2017年秋冬アンニュイメイク&コーデ

2017年秋冬アンニュイメイク&コーデ

2017年、1年を通してトレンドとなっている〈透け感〉。
アンニュイスタイルの中では、どこか隙を感じさせるかのような色気を香らせてくれる。
冷たげなペールトーンカラーで透け感を取り入れれば、ノスタルジックな空気もより高まって季節感溢れるスタイリングに。

トレンドのシックなブラウンやボルドーリップで、アンニュイのミステリアスな表情を引き立てて。
2017年秋冬アンニュイメイク&コーデ

2017年秋冬アンニュイメイク&コーデ

スウェットを使って大人カジュアルにキメたコーディネートは、ちょっとしたテクニックでアンニュイに。

トレンドのクロップド丈やローライズボトムスを意識し、ウエストをチラッと肌見せして抜け感を。
更にシャツの袖口のボタンを外したり袖をまくるなど、このさり気ない肌見せを意識すれば、あとはメイクがアンニュイな雰囲気に仕上げてくれる。
2017年秋冬アンニュイメイク&コーデ

2017年秋冬アンニュイメイク&コーデ

アンニュイコーデを作るときに注目したいポイントは、色味。
アンニュイな雰囲気を漂わせるレディは、大胆な色は持たない。
肌馴染みのいいベージュや、カラーを取り入れたとしてもそっと冷たげでミステリアスなカラーを好む。

サックスブルーよりもずっとクールなペールトーンブルーやパープルは、アンニュイな雰囲気を色で楽しませてくれます。

儚く、美しく。

2017年秋冬アンニュイメイク&コーデ

2017年秋冬アンニュイメイク&コーデ

アンニュイな大人女子はとても美しい。
他のスタイルでは叶えられない人間離れしたような雰囲気がかえって人間味を溢れさせる。
不思議な魅力に包まれたアンニュイなレディに、2017年秋冬はトライ。
2017年10月7日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

〈2017年秋冬〉ヌーディーメイクと赤リップを合わせたメイクには、抜け感を求めるコーデが似合う。

大胆な色味を持たないヌーディーメイクに合わせられた赤リップは、いつもよりも存在感を高める。さらにヌーディーメイクが抜け感を演出してくれるので、秋冬の重たくなりがちなコーディネートと相性抜群。2017年秋冬、コーディネートに抜け感を作ってくれるのはヌーディーメイク×赤リップのコンビネーション。

2017年秋冬大ヒット《グレンチェック》を差をつけて着こなすコーデ&メイクテクニック♡

2017年秋冬、数多くあるファッショントレンドの中でも大ヒットしている〈グレンチェック〉。マニッシュで日本離れした雰囲気に、幅広い世代の女性たちは心を奪われています。多くの女性が身につけているグレンチェック、どんな風に周りと差をつける?奇抜じゃないけど、なんだか違う。そんなスタイルを叶えてくれるコーデとメイクテクニックをチェック!

〈2017年秋冬〉少しだけ私を強くしてくれる。大人女子のレオパードコーデ&メイク特集♡

2017年秋冬、大人女子を少しだけ強くしてくれるレオパードがトレンディで可愛い。奇抜で派手なイメージとはもうお別れ。今年の秋冬はレオパードをこなれ感たっぷりに着こなすレディに変身。大人女子のレオパードコーデと合わせたいメイクをご紹介します。

2017年秋冬、コートは〈ビッグシルエット〉がトレンド。大人女子流着こなしテクニック♡

2017年秋冬も定番のロングコート。これまでのロングコートと差をつけるなら、トレンドの〈ビッグシルエット〉を取り入れて。シックだけど肩落ちしたシルエットがとてもゆるく、アンニュイな雰囲気に。2017年秋冬、ビッグシルエットコートを大人っぽく着こなすコーデテクニックご紹介します。

〈2017年秋冬トレンド〉大人女子マストバイなトレンドパンツ特集!パンツでスタイルチェンジ♡

どの季節にも大人女子に欠かせないパンツのトレンドは、敏感にチェック◎2017年秋冬のトレンドパンツはなに?チェックパンツやレザーパンツなど、コーディネートをグッとトレンディに仕上げてくれるトレンドパンツと、新作のトレンドパンツをご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

南 ミンキ 南 ミンキ