今春のヘアアレンジは『ヘアアクセサリー』が主役です。いつものヘアアレンジを格上げしちゃいましょう♬

ヘアアクセサリーと言ってもたくさんの種類があります。 同じアレンジをしても付けるアクセサリーが違うだけで、雰囲気も変わるものですよね。 旬のアクセサリーを身につけてオシャレを楽しんでください♬

【三角クリップ】

三角クリップ

三角クリップ

昨年末からブームになっている三角クリップですが、今春も引き続き取り入れたいアイテムのひとつです。クリップなので、はさむだけという簡単さも魅力です♬
付け方のポイントとしては、中途半端な位置につけることです。
ひとつ結びをぐるっとねじって留めただけのリラックス感が溢れるヘアアレンジも、トレンドの三角クリップがあるだけでおしゃれな印象に早変わりです。誰でもできるスタンダードなアレンジの時こそアクセサリーの投入で周りと差をつけてくださいね。

【ビジュー付き コーム】

コーム1

コーム1

コーム2

コーム2

ビジューやパール・ストーンなどがついたコームは一見派手に見えがちで抵抗がある方もいるかもしれませんが、頭の形に沿うようにつくのでアレンジに溶け込みやすく、実際に見える部分は意外と小さな面積なので割と使い勝手の良いアイテムです。
髪全体をアップにした時にはキラキラのコームをつけるだけでエレガントな印象にしてくれます。
ハーフアップでもコームをつけるだけで上品なこなれ感がプラスされます。
またコームは下からかきあげるようにつけてあげるとズレにくく、心配な方はピンなどで固定してあげると良いですよ♬

【バレッタ】

バレッタ

バレッタ

クラシカルなフォルムのアレンジには洗練されたデザインのフレームバレッタでスタイリッシュに仕上げるのがポイントです。
ヘアアレンジの中でもスタンダード化してきた”くるりんぱ”などでもバレッタを添えるだけでレディ度も増しますね♡
バレッタを使う時は、バレッタで髪の毛を留めようとせずにあくまでも飾りとして取り入れるのがオシャレにみせるポイントです。

【フリンジ ゴム】

フリンジゴム1

フリンジゴム1

フリンジゴム2

フリンジゴム2

この春大注目のフリンジゴム♬
揺れ感が目を引くフリンジタイプのものやタッセルやビーズなどが組み合わさったものなどデザインが豊富なのも特徴です。
エスニックな印象なので、今季トレンドの刺繍やレースなどのトップスとも相性抜群ですよ!
耳の近くにつけると馴染みやすくてこなれ感もアップします。

【マジェステ】

マジェステ

マジェステ

しっかりと人気をキープしているマジェステはこなれ感を出しながらもきちんと見せてくれるので、大人のまとめ髪にはもってこいのアイテムです。
髪色に馴染みやすい”べっこう”なら初めての方でも取り入れやすいですよ。
また、シニヨンと抜群の相性なので無造作だけど色気も加わり様々なシーンで大活躍してくれます。

【スカーフ】

スカーフ

スカーフ

まだまだスカーフの勢いは健在です。
シンプルで寂しく見えがちなアレンジでも艶やかになるので、主役級のヘアアクセサリーです。
スカーフを巻き付けるだけでグンと格上げしてくれるので、この春是非取り入れてみてください。

おわりに

おわりに

おわりに

ミディアム~ロングヘアにかけてはヘアアレンジの種類も多く色々なアレンジが楽しめますが、
ショートヘアの方はアレンジがマンネリ化してきているという方もいらっしゃると思います。
そんな方も、ヘアアクセサリーがあるだけでアレンジを楽しむことが可能です。
とっておきのヘアアクセサリーを身につけて春を取り入れていきましょう♬
2017年3月13日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

簡単に旬なヘアスタイルに♡この春絶対ゲットしておきたいヘアアクセ5選♡

なんとなく今の髪型に飽きてしまった…。というあなた。いつもの髪型にヘアアクセをプラスするだけでそのマンネリ化が解消されるかもしれませんよ♡

【春ヘアアレンジ】あえて大人がするから可愛い春の三つ編みスタイル♡

幼い頃にはよくやっていた三つ編み、だんだんする機会もなくなってきましたよね 大人になってから三つ編みなんて痛いよ...って思うかもしれませんが、大人女子がするからこそ生まれる魅力がそこにはあるんです!

春もやっぱりお団子ヘアがキュート♡カラフルな春コーディネートにぴったりのお団子ヘアアレンジ

春は首元もアクセサリーや小物を使っておしゃれにしたい。おしゃれを見せるには、ヘアスタイルはアップスタイルがいいな。そんな時はお団子ヘアでその日のコーデをさらにおしゃれに魅せましょう♡ 首元もスッキリしてアクセサリーや小物を目立たせる、キュートなお団子ヘアの作り方をピックアップ。
ay

髪を傷めないで派手可愛い♡カラーバターを使ってトレンドヘアーを楽しもう♡

ヘアカラーは髪が傷んでしまうとお悩みなら、カラーバターを使ってみてはどうでしょうか?トリートメントなので、染めながら髪を補修してサラサラになりますよ。カラーバターを使ったヘアスタイルをまとめました。

結婚式のお呼ばれヘアスタイル♡ロングにおすすめのヘアアレンジはこれ!

ロングヘアならアップからダウンまで色々なヘアアレンジが楽しめます。なので、結婚式お呼ばれヘアアレンジも幅広く楽しむことが出来ますよ。そこで、ロングヘアにおすすめの結婚式お呼ばれヘアアレンジをまとめてみました。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Ya-na Ya-na