夏といえばやっぱりアロハ! アロハ×デニムでカジュアル可愛いファッションを楽しもう♡

夏と言えばやっぱりアロハの出番です。特に、アロハ×デニムの組み合わせは王道とも言えるくらいの可愛さです。デニムと合わせると言っても、その合わせ方はいろいろ。ぜひさまざまな合わせ方をチェックしておきましょう。

アロハは本来男性の正装

アロハ

アロハ

本場ハワイでは、アロハシャツは本来男性の正装として取り入れられているものです。
女性の正装は「ムームー」と呼ばれるもので、本来ハワイやグアムなどではアロハシャツを着た女性を見かけることはあまりありません。
ただし、男性が多い傾向にある職についている女性はアロハを着用することもあるようです。

本来はそうしたアイテムですが、現在日本では女性向けのアロハアイテムも多く取り入れられています。
アロハは、デニムと合わせるととってもカジュアルでかわいい雰囲気を作ることができます。
とっても夏らしい雰囲気を表現できるものとなっていますから、ぜひコーデをチェックしておきましょう♪
涼しくて、着心地が快適なのもうれしいポイントですよね。

リンクコーデや双子コーデにもぴったり

双子コーデ

双子コーデ

アロハはさまざまなサイズがありますので、大人から子供まで着られるアイテムとなっています。
さらに、デニムも男女ともに使えるアイテムですよね。
お友達同士の双子コーデにはもちろん、彼とのペアルックや親子でリンクコーデをして楽しむこともできます。
こうした点も、夏のレジャーにはぴったりですね♡

シンプルにジーンズに合わせる

アロハ×デニム

アロハ×デニム

アロハ×デニム

アロハ×デニム

一番シンプルな着用方法としては、ジーンズに合わせることです。
シンプルながら個性が生かせる、とってもおしゃれな方法です。
そのままボタンをとめて着用しても良いですし、白いシャツなどを中に着用して羽織る形にしてもきれいです。
足元がカジュアルなサンダルやスニーカーでもよく似合うので、ヒールを履きたくない日のファッションとしても使えそうですね。

ショートパンツに合わせる

アロハ×デニム

アロハ×デニム

美脚に自信があるという方は、デニム生地のショートパンツやホットパンツにアロハシャツを合わせてみるとさらに夏らしくなります。
足を覆っていない分だけ、夏の不快感を軽減することにもつながりますね。

足などのパーツは人に見られることで綺麗になるという話もありますから、思い切ってチャレンジしてみるのも良いかもしれません。

アロハワンピをガウン風に

アロハ×デニム

アロハ×デニム

この春は、花柄ガウンが流行しましたね。
それと同様に、アロハ柄のワンピをガウン風に着てみるととってもおしゃれです。
今年トレンドのアイテムとして活用できそうですね。
デニム生地のショートパンツに編み上げシューズがとってもおしゃれです。
暑い季節には白いスニーカーなども良く合いそうですね。

オーバーオールと合わせる

古着系のファッションが好きな方は、オーバーオールにアロハを羽織ってみるのも可愛いでしょう。
中にカラフルなシャツを着るとさらに可愛いですね。
カラーや柄の合わせ方で、存分に個性を発揮できそうなコーデとなっています。
アロハ×デニム

アロハ×デニム

いかがでしたか?

アロハシャツ

アロハシャツ

アロハシャツを使ったコーデは、夏だからこそ楽しめるものとなっています。
ぜひ、夏のファッションに取り入れてみてはいかがでしょうか。
涼しくて動きやすいので、レジャーなどの予定がある方は特に注目です。
2017年5月19日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

切り替えデニムは夏も大人気♡2017年トレンドコーデを紹介!

春にデザインデニムの中でも人気だった「切り替えデニム」ですが、夏も春に引き続き「切り替えデニム」が流行の予感♡可愛いからストリートまで、手持ちのTOPSも今っぽく見せてくれる切り替えデニムのコーデを集めてみました。

【ブリーチデニム】定番デニムのさらに上をいったコーデ5選

デニムコーデは、定番として定着しているトレンドアイテムですが、新要素のあるブリーチデニムが最近注目されているんです。デニムとは、一味違った個性を楽しむ事ができます。今回はそんなブリーチデニムを取り入れた、お洒落コーデを5選紹介していきます。

【Levi's】501のディティールを反転!?501本限定発売!

リーバイスから「501」76年モデルの全てを反転させた「ミラー・ジーンズ」が、世界501本限定で発売されます。左右が入れ替わったディティールをチェック★先日発売された「501 SKINNY」もご紹介します。

変幻自在のデニムは年中オススメ!

 デニム生地の服はアイテム問わず1人ひとつは持っているのではないでしょうか? Gジャン・スキニー・スカート・シャツなどなど、アイテムとしてはたくさんありますがバリエーションが豊富なので自分のなりたいイメージにスタイリングも自由自在です!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

のぞみん のぞみん