《2017年秋》夏に買ったプリントTシャツを着回し!テーラードジャケットを合わせて秋スタイルをGET♡

夏から秋に切り替わる瞬間、コーディネートってとても難しい。アイテム全てを秋物にするにはまだ早いし、朝晩で気温の変化が激しい秋ならではなお悩みも。そんな時は、夏にGETしたプリントTシャツと秋を待ちわびているテーラードジャケットのコーデが大活躍!夏物を着回ししながら、秋スタイルにチェンジするコーデテクニックをご紹介します。

多くの女性の心を掴んだプリントTシャツを秋も着回し!

ユーモア溢れるプリントTシャツや、ハードでヴィンテージライクなデザインがこなれ感を漂わせてくれたロックTシャツなど、2017年夏は無地よりもプリントTシャツがトレンドとなりました。

あまりの可愛さに、プリントTシャツを何着かGETした大人女子も多いはず。

そんなプリントTシャツたちは季節の変わり目、体調管理の難しい時期にこそ大活躍!
プリントTシャツの上からさらっとテーラードジャケットを羽織って、今年らしいこなれ感溢れる秋スタイルを楽しんでみましょう。

プリントTシャツ×テーラードジャケットコーデ

テーラードジャケット×ロックTシャツコーデ

テーラードジャケット×ロックTシャツコーデ

ハードでクールなロックTシャツは、ブラックの細身パンツにメタリックゴールドのブーツでとことんロックな仕上がりに。
ここまでロックに仕上げたスタイルに、あえてマニッシュでフォーマルなテーラードジャケットを合わせるセンスがとてもイマドキ。
テーラードジャケット×プリントTシャツコーデ

テーラードジャケット×プリントTシャツコーデ

おしゃれ女子の間で昨年から話題になっているGUCCI Tシャツ。
この春夏のプリントTシャツブームの流れで購入した方も多いのではないでしょうか。

そんなGUCCI Tシャツは、ラフながらGUCCIのロゴが漂わせる上質さでテーラードジャケットともよく馴染みます。
カジュアルテイストが強まるライトなデニムカラーと合わせても、グッと大人女子らしい品格香るスタイリングに。
テーラードジャケット×プリントTシャツコーデ

テーラードジャケット×プリントTシャツコーデ

虎の刺繍が施されたTシャツなど、スカジャンのような激しさのあるTシャツもトレンディで、この夏はよく見かけられました。
そんな激しいプリントTシャツだって、テーラードジャケットと合わせればグッと秋らしいノスタルジックな表情を見せるから不思議。

テーラードジャケットの襟をあえて立てて着るテクニックもぜひ真似してみては?◎
テーラードジャケット×プリントTシャツコーデ

テーラードジャケット×プリントTシャツコーデ

テーラードジャケットのセットアップも2017年秋冬はトレンド◎
インナーや小物さえ決めれば、それだけでとてもハイセンスに仕上がることから、時短コーデにも使えるのでワンセットは持っておきたいアイテム。

フォーマル感が強まってしまうテーラードジャケットのセットアップも、ロックTシャツでハードな外しをプラス。
メンズライクになりすぎないよう、足元はレディライクな真っ赤なパンプスでセクシーに。
テーラードジャケット×プリントTシャツコーデ

テーラードジャケット×プリントTシャツコーデ

アメカジスタイルに欠かせないリンガーTシャツも、2017年秋はテーラードジャケットと合わせて。
リンガーTシャツのアメカジテイストがいい意味で薄れながらも、首元のカラーがワンポイントになってステキ。

テーラードジャケットは、ギンガムチェックやドットなど、女性らしい柄を合わせてみるのもアリ◎
テーラードジャケット×プリントTシャツコーデ

テーラードジャケット×プリントTシャツコーデ

この秋冬欠かせないチェックパンツともロックTシャツは相性抜群。
パンキッシュなスタイルにテーラードジャケットでしっかりと大人のきちんと感を漂わせるテクニックは、ちょっぴりユーモアもあって新しい自分に出会えるはず。

フォーマルとユーモアが漂わせるこなれ感

陽が照って暑い日中はテーラードジャケットを肩から羽織ったり、片手に持ってコーディネートのアクセントにしたり。
陽が暮れて肌寒くなる夜は完全に羽織って防寒すれば、1日の中で気温差の激しい季節の変わり目も一日中ずっとおしゃれを楽しんでいただけます。

テーラードジャケットのフォーマルと、プリントTシャツのユーモアを合わせてこなれ感を漂わせた大人コーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。
2017年9月3日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2017年秋冬トレンドアウター6選!これさえチェックすればあなたの秋冬コーデはトレンディに♡

今年はどんなアウターを買おうかしら。毎年この季節になると抱えるお悩み、今年は各アウターのトレンド事情をチェックして解消!トレンドアウターを着て、この秋冬は理想的なスタイルをGETしてみましょう。コートから定番ジャケットまで、6種類のアウターのトレンドデザインをご紹介します◎

2017年秋冬、大人女子はテーラードジャケットが欠かせない。コーデと購入ポイントをチェック♡

2017年秋冬トレンドの中でも大人女子に欠かせないテーラードジャケット。カジュアルに着こなせるのに、しっかりときちんと感を出してくれるテーラードジャケットはお出かけする時にさらっと羽織ってハンサムでクールに決めたい。大人女子の為のテーラードジャケットコーデと購入するときのトレンドポイントをご紹介します♡

〈2017年トレンド〉ブラウン系の大人女子コーデの日は、ヌーディーメイクで季節に抜け感を。

秋冬らしい季節感を簡単に漂わせることができるブラウン。2017年は一年を通してトレンドカラーと注目されているので、この秋冬はよりおしゃれに映えるカラーとして様々なアイテムで楽しみたい。そんなブラウンをコーデに取り入れる日、メイクはどうする?2017年はヌーディーメイクと合わせてこれまでにない抜け感をGETしてみませんか?

2017年秋冬の青ストライプシャツ着回しコーデ特集!春とはまた違った爽やかさをプラス。

大人女子なら一着は持っているであろう青ストライプシャツ。2017年春夏に大きなトレンドとして注目され、GETした方も多いはず。そんな青ストライプシャツ、春夏らしい爽やかなイメージだけど秋冬もしっかりとおしゃれに着回していただけます!青ストライプシャツを一年を通して使えるアイテムに!着回しコーデをご紹介します。

2017年夏にGETしたパワーレッドパンツを秋冬も着回し!秋冬のトレンドコーデ特集♡

2017年春夏のカラフルなトレンドカラーの中でも一番人気を誇るパワーレッド。目を惹きつけ、コーディネートに取り入れやすいことからこの春夏にパワーレッドのパンツを購入したおしゃれ女子も多いはず。パワーレッドは2017年秋冬も引き続きトレンドカラーだから、そのパンツ、まだまだ着回せます!秋冬のレッドパンツコーデをチェック♡

この記事のキーワード

この記事のライター

minky minky