《大人女子のストールコーデ》アウターを羽織るのはまだ早いけど肌寒い、そんな時はストールの出番。

季節の変わり目、アウターやジャケットを羽織るのはまだ早いけど、肌寒い日はストールが大人女子の身体をおしゃれに温めてくれる。2017年秋、おしゃれでこなれ感溢れるストールコーデとは。これからの季節活躍してくれるストールコーデテクニックをマスターしましょう。

部分的に温めて身体を冷えから守る

2017年秋ストールコーデ

2017年秋ストールコーデ

人間の身体は、首元を外気から守るだけで身体が温まるもの。
だから、季節の変わり目などはストールが大活躍してくれます。

特に夏から秋に変わる瞬間は、アウターを取り入れるタイミングが難しい。
アウターを着ても日中は暑くて、脱ぐと重い荷物になることも。
ストールなら暑くなって取っても軽いので、荷物にならないところも嬉しいポイント。

そんなストール、2017年秋はどうおしゃれに取り入れる?
あまりストールをコーディネートに取り入れることがないからこそ、今のトレンドや取り入れ方を意識してみましょう。

〈2017年秋〉大人女子のストールコーデ

2017年秋ストールコーデ

2017年秋ストールコーデ

千鳥格子は大人女子にとっては定番のストールデザイン。
カジュアルなコーディネートに合わせてもそっとお上品に仕上げてくれるので、一枚持っているといつの時代も重宝すること間違いなし。

ボリュームあるストールは、あくまでも夏から秋への変化を意識して、重たくなりすぎないように。
ホワイトやベージュを合わせて、抜け感あるヌーディーなカラーリングと合わせるとGOOD。
2017年秋ストールコーデ

2017年秋ストールコーデ

ただストールを首からぶら下げるスタイルは、とてもこなれ感溢れてハイセンスに映えます。
トップスとストールのカラーを合わせれば統一感もあって、ストールの重みも薄れるのでオススメ。
カジュアルなデニムパンツも、グッと上質な表情を見せていますね。
2017年秋ストールコーデ

2017年秋ストールコーデ

ストールで大胆にカラーを取り入れて、コーディネートのアクセントにするテクニックもアリ◎
2017年秋冬はトレンドカラーが豊富だから、ストールでトレンドカラーを取り入れてみては?
ただ温かいだけじゃない。
トレンディでおしゃれだからこの季節は積極的にストールを身につけたい。
2017年秋ストールコーデ

2017年秋ストールコーデ

ボリュームあるストールを巻く時、先ほどはカラーリングで抜け感を作りましたが、素材で抜け感を作るテクニックも可愛い。
透け感ある素材を取り入れれば、シックで重たいカラーリングもどこか抜けた印象に。

持っていて間違いないストール

何色とも相性抜群なグレーのストールは、どんなスタイリングにも合わせやすい優れもの。
2017年秋はトレンドのチェックを意識して。
オレンジやイエロー系のカラーが取り入れられているチェックはまさにトレンドだから、コーデに取り入れるだけで今年らしいストールコーデが仕上がります。
ストールを差し色アイテムとして使うなら、2017年はやっぱりレッド!
トレンディなだけでなく、レッドというパワー溢れるカラーで目からも温かさを取り入れて。

アウターを羽織る前にストールを駆使

冬になればいやでもアウターを羽織ることになるから、それまではストールで温かさを。
この季節特有のファッションだから、思う存分楽しんでください。
2017年9月26日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2017年秋はざっくりと編まれた厚手の《ニットカーディガン》で愛らしい大人女子コーデを。

2017年秋冬はざっくりと編まれたボリュームある厚手のニットカーディガンがトレンディ。温かみ溢れるシルエットは、大人女子にこなれ感を与えてくれます。夏コーデに羽織るだけで秋コーデに変身。ニットカーディガンの大人女子コーデと新作ニットカーディガンをご紹介します。

秋冬ファッションに取り入れる〈サングラス〉はアクセサリー感覚で取り入れてこなれ感を香らせて。

春夏は強い日差しから目を守ってくれるアイテムとして活躍してくれたサングラス。秋冬は、コーディネートのアクセントとなるアクセサリーのような感覚で取り入れるスタイルがハイセンス。サングラスを自然にコーディネートに馴染ませるコーデテクニックをご紹介します。

2017年秋冬ファッションにもペールトーンカラーが欠かせない!大人女子のコーデテクニック特集♡

2017年春夏に注目されていたペールトーンカラー。大人女子も着やすい淡いカラーは、カラーによっては透明感を与えてくれ、虜になった方も多いのではないはず。そんなペールトーンカラーは2017年秋冬もトレンドカラーとして注目されています。秋冬がやって来る前に、ペールトーンカラーの大人女子らしいコーデテクニックを身につけておきましょう♡

2017年秋冬の空気に馴染む《ピーチピンク&ピーチオレンジリップ》のコーデテクニック♡

フレッシュで春夏らしいカラーイメージのピーチピンクとピーチオレンジ。春夏にGETしたピーチ系カラーのリップを秋冬コーデに馴染ませるテクニックをマスターしてみませんか?シックでノスタルジックな秋冬の空気の中でもピーチ系カラーはとても可愛い。秋冬コーデに馴染むピーチ系カラーリップのコーデをチェックしてみましょう。

2017年秋冬、足元から香るマニッシュがたまらない。大人女子のローファーコーデ5選

2017年秋冬はテーラードジャケットや英国チェックなど、マニッシュなテイストがトレンディに映える。足元のマニッシュといえば、やっぱりローファー。2017年秋冬、大人女子はどうローファーを履きこなす?トレンドコーデをチェック◎

この記事のキーワード

この記事のライター

南 ミンキ 南 ミンキ