トレンドの刺繍アイテムで憧れのヴィンテージな雰囲気漂う女性へ

突如登場したトレンド「刺繍」は今年の冬のトレンドの顔と言っても過言ではありません。 また、来年の春夏も引き続き注目されること間違いなしのトレンドです。 女性心を一瞬にして掴む華やかな刺繍は、女性なら一度は憧れるお上品なヴィンテージ感溢れる女性へと仕上げてくれます。 今年の冬は、刺繍アイテムで女性らしい華やかさを作ってみませんか?

ヴィンテージ感を演出できるお花の刺繍が旬◎

刺繍Tシャツ

刺繍Tシャツ

刺繍といっても様々な模様がありますが、中でも今年注目したいのは、お花の刺繍。
鮮やかだけど品性溢れるお花の刺繍は、ガーリーにならず華やかにお上品に、女性らしいヴィンテージな雰囲気を漂わせることができます。
お花柄に抵抗がある大人の女性も、簡単に取り入れられますよ。

あのGUCCIのコレクションにも登場!

GUCCIボトムス刺繍

GUCCIボトムス刺繍

誰もが知っているハイブランド「GUCCI」の2015-16のF/Aで刺繍アイテムが登場して以来、今年2016年のS/Sや2016-17のF/Aでも刺繍アイテムが登場しています。
そんなGUCCIの刺繍アイテムをご紹介します。
GUCCIローファーミュール

GUCCIローファーミュール

GUCCIがトレンドを作ったローファーミュールにも、刺繍が施されています。
ローファーらしい高級感溢れるブラックのレザーにピンクのお花の刺繍がとても栄え、高級感は残しつつもお花の刺繍がしっかりと抜け感を作り出してくれていますね。
GUCCIブルードレス

GUCCIブルードレス

こちらは、2016年のリゾートコレクションで発表された刺繍アイテムです。
2017年春のトレンドカラーになると予想されている淡いブルーに、真っ赤なお花の刺繍が存在感抜群でとても華やかですね。
透け感ある素材と刺繍という組み合わせが、より女性らしい雰囲気を作り出してくれます。
GUCCIブルゾン

GUCCIブルゾン

今大注目されているグリーンに、GUCCIらしいレッドのラインが入ったブルゾンには、今までのような華やかさはないものの淡いホワイト系のカラーの刺繍で女性らしい品性が表されたお洋服です。
カラーだけでここまで印象が大きく変わる刺繍は、何着あっても楽しめそうですね♡
GUCCI刺繍バッグ

GUCCI刺繍バッグ

GUCCIの定番柄のバッグも、お花の刺繍入りで今年らしさを出しながら周りと差が付くコーディネートが完成します。
ベージュで落ち着いた大人らしいカラーを取り入れながら、レッドのお花の刺繍で遊び心をプラスできますね◎

おしゃれさんに学ぶ!刺繍アイテムヴィンテージコーディネート♡

トレンドアイテムってコーディネートがワンパターンになりがち。
そんなお悩みは、おしゃれさんのコーディネートに隠されているおしゃれ技を真似してマンネリ解消しましょう♡
フラワー刺繍ワイドデニムパンツ

フラワー刺繍ワイドデニムパンツ

今年らしいブーツカットデニムとフリンジアイテムでウエスタン風に仕上げられたコーディネートは、ブーツカットデニムに施されたお花の刺繍が今年らしいコーディネートを作ってくれています。
お花の刺繍と同じ華やかなカラーのニットを取り入れることで、コーディネートに統一感が生まれていますね。
肩刺繍ギャザーブラウス

肩刺繍ギャザーブラウス

今年トレンドのベロアパンツと合わせられた白の刺繍シャツは、お花の刺繍が施されていることで、ブラウンのベロアパンツのヴィンテージな雰囲気をより引き立てることができると同時に、おフェロな雰囲気に仕上げることもできます。
チュール刺繍ミディ

チュール刺繍ミディ

女の子らしい白ニットは、ブラックの小物でコーディネートを引き締めることがポイントです。
そこまで派手ではないものの、白ニットの女の子らしさと相性抜群の控えめなお花の刺繍のチュールスカートで一気に今年らしさを演出できます。
裏ボア刺繍MA-1

裏ボア刺繍MA-1

メンズライクなMA-1に女性らしいお花の刺繍が施されてMIXな雰囲気を楽しめるアウターは、ダメージデニムとパステルピンクのニットでアウター以外もとことんMIXにこだわってみてはいかがでしょうか。
フラワーシシュウショートニット

フラワーシシュウショートニット

一見、女の子らしい甘い雰囲気になりそうな白ニットは、真っ赤なバラの刺繍を選ぶことで甘さ控えめな雰囲気になり、メンズライクなデニムやシューズとも合わせやすくなります。
刺繍のお花一つで印象を大きく変えてくれるなんてとても魅力的ですね♡
エンブロイダリードレスシャツ

エンブロイダリードレスシャツ

ブラックでまとめられたコーディネートには、ホワイトのドレスシャツでおしゃれになれること間違いなしです!
透け感あるドレスシャツなら、ブラックのコーデが良い感じに透けてくれてホワイトのドレスシャツが上手に馴染んでくれます。
ホワイトの刺繍でさり気ない自分だけのスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。
ZARA刺繍ニット

ZARA刺繍ニット

派手で個性的に刺繍が施されたZARAのニットは、ベージュなどとコーディネートしてカジュアルダウンさせることで着こなしやすくなります。
インパクトある刺繍ニットは、他のアイテムをシンプルなものでまとめることでバランスが取りやすくなる為、一枚持っているだけで大活躍してくれますよ。
ZARA刺繍ワンピース

ZARA刺繍ワンピース

刺繍のワンピースは、レザーのライダースジャケットを羽織るだけで一気に大人の女性らしい着こなしへ仕上がります。
トレンドを取り入れながら、大人の女性らしいファッションを作るおしゃれ技は、是非真似したいですね。
花刺繍ペンシルスカート

花刺繍ペンシルスカート

大人の女性らしいペンシルスカートは、裾の方に刺繍が入っているというところがポイント◎
すっかり定番となったロング丈のコートと合わせても、コートの裾からしっかりと刺繍をアピールすることができます。
甘いコーデも大人コーデも楽しませてくれる一着です。

刺繍で今までとは違う私に

刺繍スカート

刺繍スカート

すっかりマンネリ化してしまったファッションアイテムに、刺繍は新しいファッションスタイルを提案してくれます。
女性らしいお花の刺繍で、重たくなりがちな冬のコーディネートを華やかに仕上げてみてはいかがでしょうか♡
2016年12月27日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2017年夏のギークスタイルはGUCCIの2016SSコレクションをお手本にコーディネート♡

2017年はギークスタイルがトレンド。ダサい着こなしがなんでもおしゃれで可愛く映える2017年は、着たいものを着られる自由さが嬉しい!夏のハイセンスギークスタイルは、GUCCIの2016SSコレクションを参考にすれば周りと差がつくこと間違いなし◎GUCCIのコレクションの中から、真似しやすいスタイリングをピックアップしました♡

2017年夏のボーナスでトレンドのGUCCIベルトをGET!トレンドだけど長く使える魅力をチェック♡

もうすぐ夏のボーナスの季節!年末のボーナスから約半年、頑張った自分へのご褒美はやっぱり私の気持ちを高めてくれるものが良い♡そんなオトナ女子にオススメなのはGUCCIのベルト!トレンドでありながら長く使えるGUCCIベルトのコーデとラインナップをご紹介します♡

2017年、春もニットパンツで温かく柔らかな女性らしさをプラス♡

2017年の春は、例年に増してニットアイテムが多く見かけられることになるでしょう。秋冬のアイテムというそのイメージを覆すような2017年の春ニット。中でも、定番の春ニットのトップスを抑え、ニットパンツは取り入れるだけで一気にトレンド感溢れるスタイルを作られるとしておしゃれ女子に注目されています♡

【ファッション】2017年はadidasのジャージが熱い!真似したいイマドキコーデ6選♡

ギークスタイルがトレンドとなっている2017年、SuchmosのYONCEが着用している事もあってかadidasのジャージがとても注目を浴びています。カジュアルなスタイルにジャージをプラスするスタイルは10年ほど前に一度流行り、すっかり古いスタイルとされていましたがギークスタイルのおかげで再びトレンドに◎イマドキに着こなせるおしゃれ技をご紹介します♡

【2017SS】シンプルでナチュラルなストライプファッションでありのままの私に♡オススメアイテム6選♡

定番の黒ストライプもおしゃれでかわいくて素敵ですが、2017年はナチュラルにこだわったストライプを選んでみませんか?爽やかでお花たちが一斉に顔を出す温かな春の空気にはもちろん、高い雲と力強い太陽で自然の姿がとても美しく映える夏にも似合うナチュラルなストライプは、あなたのあのままの姿を引き出してくれます。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

minky minky