2017年秋冬、足元から香るマニッシュがたまらない。大人女子のローファーコーデ5選

2017年秋冬はテーラードジャケットや英国チェックなど、マニッシュなテイストがトレンディに映える。足元のマニッシュといえば、やっぱりローファー。2017年秋冬、大人女子はどうローファーを履きこなす?トレンドコーデをチェック◎

2017年はよりマニッシュテイストを強めて。

2017年秋冬ローファーコーデ

2017年秋冬ローファーコーデ

2017年秋冬のトレンドの空気にそっと馴染むローファー。
マニッシュでハンサムだけど、大人女子らしい上質な品も感じられるローファーは、大人女子の足元をそっとフォーマルに仕上げる。

2017年秋冬トレンドのテーラードジャケットや英国チェックにもぴったりとハマるローファーは、2017年秋冬のマストアイテム!

もうすっかり定番となったローファー、2017年秋冬はどんなコーデに合わせて、どんなコーデテクニックを駆使する?

今までのローファーをそっとトレンディに仕上げてくれるコーデテクニックをマスターしてみましょう。

2017年秋冬ローファーコーデ

2017年秋冬ローファーコーデ

2017年秋冬ローファーコーデ

マニッシュな大人女子のローファーコーデってパンツスタイルに合わせられることが多いけど、2017年秋冬はスカートに合わせて。
トレンドのロングコートを活用して、気になる脚の露出をカバー。
バランスを取るために、ローファーと同じカラーの靴下を履いて、計算されたシルエットコーデにトライしてみてください。
2017年秋冬ローファーコーデ

2017年秋冬ローファーコーデ

定番のパンツスタイルは、モノトーンな仕上がりでグッとシックに。
ローファーの光沢感がコーディネートにそっとメリハリをつけてくれるので、温かみがあって抜け感を感じられるコーディネートも、少しひんやりとしたクールな印象に。
2017年秋冬ローファーコーデ

2017年秋冬ローファーコーデ

2017年秋冬のローファーは、光沢感がポイントになりそうな予感。
素材にそっとメリハリをつけてくれるローファーの光沢感はシンプルなコーディネートもそっとハイセンスに仕上げてくれます。

レザーバッグも光沢感あるデザインを選べば、統一感もUP。
2017年秋冬ローファーコーデ

2017年秋冬ローファーコーデ

マニッシュなローファーには、とことんマニッシュなスタイルを合わせるテクニックがトレンディだけど、やっぱりカジュアルスタイルに合わせるローファーも可愛い◎
カジュアルなアイテムやカラーの中で、足元で急にテイストが切り替わる雰囲気がたまりませんね。
2017年秋冬ローファーコーデ

2017年秋冬ローファーコーデ

テーラードジャケットにローファーというマニッシュなアイテムを大胆に取り入れたときは、そっとスカートでお上品に外すのが大人女子。
シックなカラーリングで統一感を作れば、テイストの違うアイテムもそっと馴染みます。

トレンディなボルドーリップがとても映えてて素敵。

新作ローファー

マニッシュがトレンドなら、ローファーもとことんマニッシュなデザインを。
スクエアな爪先はレディースデザインには中々ないので、シルエットでローファースタイルに差をつけてみては?

どんなコーデもローファーで決まり。

2017年秋冬ローファーコーデ

2017年秋冬ローファーコーデ

2017年秋冬は、どんなコーディネートも足元はローファーで決まり。
シンプルでさり気なく、そっとお上品なトレンドを楽しんでみてはいかがでしょうか。
2017年9月29日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

秋冬ファッションに取り入れる〈サングラス〉はアクセサリー感覚で取り入れてこなれ感を香らせて。

春夏は強い日差しから目を守ってくれるアイテムとして活躍してくれたサングラス。秋冬は、コーディネートのアクセントとなるアクセサリーのような感覚で取り入れるスタイルがハイセンス。サングラスを自然にコーディネートに馴染ませるコーデテクニックをご紹介します。

2017年秋冬、ベーシックカラーのウールベレー帽をどう取り入れる?大人女子のトレンドテク♡

かぶるだけでレトロな雰囲気を漂わせくれるベレー帽はこれまで秋冬のイメージが強かったけど、今やオールシーズン愛されるアイテムとなりました。そんなベレー帽だから、季節ごとのトレンドを敏感に取り入れたい。2017年秋冬、シンプルなベレー帽を大人女子はどんなコーデテクニックで取り入れるのでしょうか。チェックしてみましょう♡

2017年秋冬、大人女子の〈ホワイトワントーンコーデ〉のおしゃれテクニックを徹底解説♡

重たく、シックな雰囲気が漂う秋冬の空気の中で、ホワイトのファッションアイテムはとても美しく映えます。だけど、浮いてしまいそうであまり取り入れられないのが大人女子の本音。2017年秋冬は、ホワイトのワントーンコーデだって怖くない!ホワイトを秋冬の空気に馴染ませるコーデテクニックをマスターしましょう◎

2017年秋冬、コーデュロイの温かみが大人女子に寄り添う。カジュアルだけど大人な着こなし特集

アメリカンカジュアルな印象が強いコーデュロイが、2017年秋冬はなんだか大人っぽい。これまでのコーデュロイのイメージを覆して、今年は大人女子により愛される素材になりそうな予感。大人女子コーデに馴染むコーデュロイとは。トレンディで大人っぽいコーデュロイコーデをピックアップしました。

2017年秋冬、コーディネートのアクセントに《レザーパンツ》を。大人女子コーデ特集

2017年秋冬、トレンド素材としても注目されているレザー。これまでよりも幅広いアイテムで取り入れられるようになったレザーですが、2017年秋冬の大人女子ファッションには〈レザーパンツ〉がマスト。いつもはデニムパンツを選ぶところを、2017年秋冬はレザーパンツにチェンジ。それだけでおしゃれ上級者に変身♡

この記事のキーワード

この記事のライター

南 ミンキ 南 ミンキ