真冬のオフィスコーデ♪新年はNEWアイテムを取り入れて【2017冬】

オフィスカジュアルって、コーデが難しく、ありきたりになってしまいがちですね。毎日同じようなコーデでは仕事もマンネリになってしまいます。新年は新しいコーデで気分を一新しちゃいましょう!オフィスでもおしゃれでいると、気分も明るくなっちゃいます♪

ジャケット派?カーデ派?

オフィスコーデ

オフィスコーデ

オフィスの中は、真冬で暖房が効いていても場所によって冷えますね。
エアコンの前の席なら暑かったり、廊下に出ると寒かったり。そんな時に羽織れるアイテムは欠かせません。
あなたはジャケット派?カーデ派?
オフィスに常備しておきたい、合わせやすい今旬アイテムをご紹介します♪

ジャケット

WEB限定のSTUDIOUS(ステュディオス)のテーラードジェケット。
とろみのある柔らかい素材で着心地GOOD。
高級感があるので、オフィスだけでなくフォーマルにも使えるアイテム。
オフィスで、営業などお客様と会う時でも幅広く、愛用できますよ♪
B:MING by BEAMS(ビーミング バイ ビームス)より。
カチッとしつつも、女性らしく優しい雰囲気のノーカラージャケット。
ツイードは定番ながらも上品で優雅なイメージに見せてくれます。
スッキリとしたvネックなので、シャツでもタートルネックのニットでも合わせやすいですよ。

カーディガン

Spick & Span(スピック&スパン)より。
今冬注目なのは、ゆるっとラフに着れるコーディガン。
暖かく軽いエアリーファーを使用し、ウール100%でふわふわなんです。
コートのように、しっかりした厚みがあるのに、軽いのがイチオシ要素!
オフィスだけでなく、ちょっとした外出やランチにでも嵩張るコートを出さなくても、さっと羽織っていけるので、めちゃ重宝しますよ♪
ロング丈なので、座ってもお尻までスッポリ暖かくガードしてくれます♡
さらに縦長効果で細見えも出来ちゃいます!
STUDIOUS(ステュディオス)より。
冬だけでなく、春・秋と3シーズン使えるコットン素材。
画像でも柔らか感や肌触りの良さが伝わってきますね♪
ゆったりとしたドルマンシルエットで、オフィスでも動きやすいデザインになっています。
どんなインナーにも合わせやすい、落ち着いたカラーもイチオシのポイント。

おすすめコーデ

オフィスコーデ

オフィスコーデ

オフィスコーデといえば、ジャケット+タイトスカート。
スカートにボーダーを取り入れることによって、爽やかな印象になっていますね。
インナーのリブニットも、暖かくて動きやすいのでワンポイント!
オフィスコーデ

オフィスコーデ

シンプルな白シャツに、トレンドのカーキをボトムに使っています。
スカートはスエード素材で、座ってもシワになりにくい、おすすめアイテムです♪

ベージュコーデ

オフィスコーデ

オフィスコーデ

ベージュ×ベージュは落ち着いた雰囲気で、女性らしさを引き出すカラー。
ちょっと色味の違うベージュを合わせるのがポイント。
別々でも使いやすいカラーなので、持っておきたいカラーアイテムですね。
オフィスコーデ

オフィスコーデ

使えるブラックワンピ

こちらもベージュの合わせコーデですが、旬のボトムのガウチョパンツを使っています。
上手く色使いを合わせると、大人っぽくこなれ感があるコーデが出来ちゃいますよ♪
オフィスコーデ

オフィスコーデ

オンにもオフにも使える、優秀アイテムはブラックカラーのワンピ。
オフィスではカーデなどを羽織ってシンプルキレイめスタイルに。
アフターはネックレスなどのアクセを付けるとドレッシーな雰囲気に。
仕事帰りのデートやお出掛けに、そのまま使えるので1枚は持っておきたい♡

オフィスでもおしゃれしましょ♪

オフィスコーデ

オフィスコーデ

新年を迎え、お洋服も新しく揃えたいですね♪
毎日行くオフィスだからこそ、おしゃれにしちゃいましょう。
素敵な出会いがあるかも♡
2017年1月10日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

新社会人にオススメ!会社で映えるモテファッション♡

新しい環境で働き始めて1カ月。少しは慣れてきた新社会人も、そろそろ会社のファッションルールもわかってきた頃なのでは? 先輩上司や同期、みんなに愛されるモテファッションで、毎日の仕事スタイルをもっと楽しんでみせんか?
ay

入社準備はOK?新社会人のOLオフィスコーディネート♡キレイめオフィスカジュアルに♪

入社1日目は、スーツでの出勤が相応しいとされていますね。では、2日目からは何を着ていけばいい?定番はやはり「オフィスカジュアル」!今シーズンの流行りを取り入れつつ、シンプルキレイにまとめられるコーデをご紹介します!

まずは見た目から作る♡出来る女のこなれオフィスカジュアルスタイル

なんとなく出来る雰囲気があるかっこいい女の人って憧れますよね。そんなかっこいい女性になりたいというあなたは、まずは見た目からこなれ感を出していきましょう♡

《2017年最新》オシャレな先輩って呼ばれたい♡”GLOBAL WORK"で仕上げるプチプラオフィスカジュアル♡

新入社員が入社する新年度ももう目前・・・部下や後輩を持つ働き女子たち。せっかくならオシャレな先輩って呼ばれたいですよね?歓迎会などセミフォーマルなシーンも多いこの時期は”GLOBAL WORK"で仕上げる頑張り過ぎてないのにおしゃれに見える、オフィスカジュアルコーデがおすすめです♡今日は人気アイテムと一緒にご紹介しちゃいます♪♪

《2017年春》新生活♡職場で浮かないオシャレがカギ♡最新おしゃれなオフィスコーデ♡

春になると職場の配置換えや人事異動など新しい環境になる人も多いですよね。そんなときは素敵な印象を心掛けたいもの♡今日は職場でおしゃれさん認定されること間違いなしな誰からも愛されるオフィスカジュアルコーデをご紹介しちゃいます♪♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

mint mint