真冬のオフィスコーデ♪新年はNEWアイテムを取り入れて【2017冬】

オフィスカジュアルって、コーデが難しく、ありきたりになってしまいがちですね。毎日同じようなコーデでは仕事もマンネリになってしまいます。新年は新しいコーデで気分を一新しちゃいましょう!オフィスでもおしゃれでいると、気分も明るくなっちゃいます♪

ジャケット派?カーデ派?

オフィスコーデ

オフィスコーデ

オフィスの中は、真冬で暖房が効いていても場所によって冷えますね。
エアコンの前の席なら暑かったり、廊下に出ると寒かったり。そんな時に羽織れるアイテムは欠かせません。
あなたはジャケット派?カーデ派?
オフィスに常備しておきたい、合わせやすい今旬アイテムをご紹介します♪

ジャケット

WEB限定のSTUDIOUS(ステュディオス)のテーラードジェケット。
とろみのある柔らかい素材で着心地GOOD。
高級感があるので、オフィスだけでなくフォーマルにも使えるアイテム。
オフィスで、営業などお客様と会う時でも幅広く、愛用できますよ♪
B:MING by BEAMS(ビーミング バイ ビームス)より。
カチッとしつつも、女性らしく優しい雰囲気のノーカラージャケット。
ツイードは定番ながらも上品で優雅なイメージに見せてくれます。
スッキリとしたvネックなので、シャツでもタートルネックのニットでも合わせやすいですよ。

カーディガン

Spick & Span(スピック&スパン)より。
今冬注目なのは、ゆるっとラフに着れるコーディガン。
暖かく軽いエアリーファーを使用し、ウール100%でふわふわなんです。
コートのように、しっかりした厚みがあるのに、軽いのがイチオシ要素!
オフィスだけでなく、ちょっとした外出やランチにでも嵩張るコートを出さなくても、さっと羽織っていけるので、めちゃ重宝しますよ♪
ロング丈なので、座ってもお尻までスッポリ暖かくガードしてくれます♡
さらに縦長効果で細見えも出来ちゃいます!
STUDIOUS(ステュディオス)より。
冬だけでなく、春・秋と3シーズン使えるコットン素材。
画像でも柔らか感や肌触りの良さが伝わってきますね♪
ゆったりとしたドルマンシルエットで、オフィスでも動きやすいデザインになっています。
どんなインナーにも合わせやすい、落ち着いたカラーもイチオシのポイント。

おすすめコーデ

オフィスコーデ

オフィスコーデ

オフィスコーデといえば、ジャケット+タイトスカート。
スカートにボーダーを取り入れることによって、爽やかな印象になっていますね。
インナーのリブニットも、暖かくて動きやすいのでワンポイント!
オフィスコーデ

オフィスコーデ

シンプルな白シャツに、トレンドのカーキをボトムに使っています。
スカートはスエード素材で、座ってもシワになりにくい、おすすめアイテムです♪

ベージュコーデ

オフィスコーデ

オフィスコーデ

ベージュ×ベージュは落ち着いた雰囲気で、女性らしさを引き出すカラー。
ちょっと色味の違うベージュを合わせるのがポイント。
別々でも使いやすいカラーなので、持っておきたいカラーアイテムですね。
オフィスコーデ

オフィスコーデ

使えるブラックワンピ

こちらもベージュの合わせコーデですが、旬のボトムのガウチョパンツを使っています。
上手く色使いを合わせると、大人っぽくこなれ感があるコーデが出来ちゃいますよ♪
オフィスコーデ

オフィスコーデ

オンにもオフにも使える、優秀アイテムはブラックカラーのワンピ。
オフィスではカーデなどを羽織ってシンプルキレイめスタイルに。
アフターはネックレスなどのアクセを付けるとドレッシーな雰囲気に。
仕事帰りのデートやお出掛けに、そのまま使えるので1枚は持っておきたい♡

オフィスでもおしゃれしましょ♪

オフィスコーデ

オフィスコーデ

新年を迎え、お洋服も新しく揃えたいですね♪
毎日行くオフィスだからこそ、おしゃれにしちゃいましょう。
素敵な出会いがあるかも♡
2017年1月10日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

甘くなりすぎない!今冬ピンクニットの着こなし方【2017年冬】

甘いカラーのピンクニット♡可愛らしいイメージすぎて敬遠している方も多いんじゃないでしょうか。ピンクは女性らしい柔らかな雰囲気にしてくれます。着ないなんて勿体ない!ボトムの選び方で甘くなりすぎない♪今年流の甘辛MIXコーデで大人っぽく着こなしちゃおう!

使える通勤バッグはこれだ!~プチプラブランド特集~

通勤バッグは毎日使うのでたくさん持っておきたい!でもオフィス用となると綺麗なデザインで値段も高くなってくるのでたくさん買うのは難しいですよね?そんなあなたに、プチプラでデザインも綺麗な優秀バッグをご紹介します!

2017年のトレンチコートはこう着こなす!定番アイテムにもトレンドが♡

秋から春先まで使える優秀アイテム・トレンチコートはすっかり定番となったファッションアイテム。長く使えるのは嬉しいけど、定番アイテムはマンネリ化しやすいからな~なんて思っていませんか?実は定番アイテムにもデザインや着こなし方にトレンドがあります。そのトレンドさえ抑えていれば定番アイテムを長くおしゃれに愛せることでしょう♡

2017年は「少しだけダサい」が可愛い♡白靴下で作る大人カジュアルコーデ特集

すっかり靴下もファッションの一部となり、靴下のおしゃれを楽しむ方が急増!そんな靴下は2017年は「白」がポイント◎どんなコーディネートにも、どんなシューズとも相性抜群の白靴下は「これってダサいかな?」そう思うくらいが丁度いいのです♡2017年は白靴下で外しコーデを楽しむ!そんな年になりそうな予感♡

【セシルマクビー】プライスダウンSALE開催中!今から買うなら春カラーがおすすめ♡

CECIL McBEE(セシルマクビー)では、大幅プライスダウンSALEを開催中!今スグ着れる冬ものも、パステルカラーなどの春カラーなら今から着れちゃう♪キレイめカラーを中心にご紹介します♡

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

mint mint