【冬ファッション】いつものファッションにニット帽をプラスしておしゃれ度アップしよう♪

女性は、おしゃれを楽しんでいる人が多いでしょう。しかし、自分が取り入れたことがないアイテムは、なかなか新たに取り入れるのは難しいもの。特に、ニット帽というのは「可愛い」と思っていても、「どう被ったら良いのか分からない」「自分には似合わない」と決めつけて、取り入れていない人も多いのではないでしょうか。

ニット帽にチャレンジ!

チャレンジしよう

チャレンジしよう

帽子をかぶり慣れていない人にとっては、「可愛いと思っていても、どう被ったら良いか分からないから手を出せない」と思っている人がたくさんいます。ニット帽は、可愛いだけではなく、冬場には防寒効果も抜群ですから取り入れなければ損ですよ。
まず、帽子に慣れていない人は、「難しい」「似合わない」と勝手に決めつけずにチャレンジすることが大切です。帽子というのは、意外とかぶり慣れてしまうと気軽に取り入れることが出来るようになります。
ニット帽を持っていない人は、まずはお店で様々な形のニット帽を被って、自分にはどういったものが似合うのか試してみましょう!

ニット帽が似合わないのは?

似合わない理由

似合わない理由

「ニット帽を被りたいけれど、似合わない」と思っている人はたくさんいます。しかし、似合わないと思っている人は、それぞれ理由があります。
まず、「ニット帽が似合わない」と思っている人の中には、自分に似合わないデザインを選んでいるから、似合わないと思いこんでいる人も少なくありません。ニット帽と一言で言っても、様々なデザインのものがありますから、必ず自分に似合うものがあるはずです。また、被り方などを間違えてしまえば、どんなに似合う帽子も似合うことはありません。
そして、帽子を被っている自分が見慣れないことで、「似合わない」と思い込んでしまっている人もいます。確かに、普段とは違う自分を見れば、「似合わない」と感じてしまうでしょう。しかし、それは似合わないのではなく、見慣れていないだけ。見慣れてくれば、帽子を被っている自分をすんなりと受け入れることが出来、「似合っている」と気づくはずです。

丸顔さんのニット帽選び

丸顔さん

丸顔さん

帽子を選ぶ際には、それぞれの顔型に合ったデザインを選ぶことも大切です。ニット帽を選ぶ際にも、それぞれの顔型似合うものを選ぶと、より自分にぴったりのニット帽を見つけることが出来るでしょう。
丸顔さんの場合には、ボリューム感があるニット帽やポンポンがついたニット帽がおすすめです。ポンポンがついたニット帽は、可愛らしいデザインのものが多いですから、女性には被りやすいニット帽とも言えるでしょう。
そして、丸顔さんがニット帽を被る際には浅めに被ることがポイント。上の部分までしっかりと被るのではなく、上の部分を少し余すようなイメージで被る様にしましょう。そうすると、顔が縦長に見えてすっきりと見せることが出来ますよ。

逆三角顔さんのニット帽選び

逆三角顔さん

逆三角顔さん

逆三角顔さんの場合には、すっきりしたデザインのニット帽がおすすめです。ポンポンなどはついていないもの、折り返しなどがないものを選ぶと良いでしょう。出来れば、薄手のニット帽を選ぶことがおすすめ。
そして、被る時には浅く被り、上部分を少し余すようにしましょう。

面長顔さんのニット帽選び

面長顔さん

面長顔さん

面長顔さんの場合には、厚手のニット帽を選ぶことがおすすめです。そして、出来るだけ高さのないデザインのものを選びましょう。ポンポンのついたニット帽は避けた方が無難です。
被る際には、ボリュームを下に出すように意識することで、バランスがとれ、すっきりと被ることが出来ます。

四角顔さん、ベース顔さんのニット帽選び

四角顔さん、ベース顔さん

四角顔さん、ベース顔さん

ニット帽には様々なデザインがありますが、四角顔さんやベース顔さんの場合には、耳あてがついたデザインのニット帽がおすすめです。耳部分まであることで、顔周りをすっきりとさせることが出来ます。ポンポンがついたニット帽もおすすめ。
帽子を被る際には、帽子のてっぺん部分をたるませて、ふっくらとしたボリュームを出すようにして被ることで、バランス良く見せることが出来ます。

最後に

ニット帽

ニット帽

ニット帽は、冬場には可愛いだけではなく、防寒効果もありますから取り入れなければ勿体ありません。「なかなかニット帽にチャレンジ出来ない」という人は、ぜひこちらを参考に自分にぴったりのニット帽を見つけましょう。ニット帽を被りこなすためには、何よりも被り慣れることが必要です!
2016年12月21日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2017年秋冬、ニット帽をどうおしゃれに取り入れる?Margaret Howellの2017FWをチェック♡

数年前に大流行して以来、昨年くらいからすっかりトレンド遅れ感が出てしまっているニット帽を2017年秋冬、またトレンドアイテムとして、ベーシックアイテムとして復活させたい!Margaret Howellの2017FWのコレクションからニット帽をトレンディにかぶりこなすテクニックをご紹介します♡

【2017年夏トレンド】今インスタで大人気♡夏に持ちたい!《かごクラッチバッグ》が超おしゃれ♡

たくさんのオシャレさん達が愛用するインスタグラム。そんなインスタで今夏本番に持ちたいファッション小物として大注目を集めているのが《かごクラッチバッグ》です。夏らしく、そしてこなれた印象に仕上げてくれるかごクラッチバッグを合わせたコーディネートやマストバイなアイテムをご紹介しちゃいます♪

《2017年最新トレンド》春夏コーデの必需品♡今年のかごバッグは”バケツ型”がダントツ人気♡

あいにくの天気の日もありますが、桜も各地で満開になり、春本番♡春が来ればあっという間に夏もやってきますよね♪♪春夏のオシャレの定番アイテム”かごバッグ”♡今年はバケツ型かごバッグが断然オススメなんです♪今日は人気のアイテムやコーディネートをご紹介しちゃいます♪♪即トレンドコーデに仕上がるITなかごバッグを選りすぐり集めてみました♪

《最新》2017年もやっぱり人気♡春夏のオシャレに”Ray Ban(レイバン)”のサングラスが欲しい♡

春夏のオシャレのマストアイテムと言えば、”サングラス”♡おしゃれ女子たちの間で大人気のブランド”Ray Ban"がやっぱり今年も熱いみたい…♡今日はファッション小物としてもOK、コーデの主役にもなれちゃう”Ray Ban”のサングラスをご紹介しちゃいます♪♪

《2017年最新バッグ♡》”バンブー&リングハンドルバッグ”に注目♡

数々のトレンドバッグを生み出すGUCCIからも登場している”バンブーハンドル”バッグ♡今年の注目バッグは、バンブーやリングなど、デザインハンドルが人気なんです♡今日はそんなおしゃれなハンドルが可愛い2017年春夏マストバイなバッグをご紹介しちゃいます♪♪

この記事のキーワード

この記事のライター

NaonN NaonN