2017年夏に【レトロな赤】が再熱♡今季ならではの着こなし方って?

秋冬のトレンドだった赤が、2017年夏に再ブレイクの予感♡春夏コレクションのランウェイにもたくさん登場しているので、今から夏の赤コーデを予習しておきましょう!今季は人気継続中のレースや花柄とミックスさせて、レトロチックに取り入れるのがおすすめです♡

レトロな【 赤 】が復活!今年流の合わせ方は?

夏がどんどん近づいてきますが、実は2017年夏に秋冬トレンドだった【赤】がこの夏再ブレイクする兆し!今季の赤コーデはさし色でアクセントにするというより、サマーコーデの主役として赤を取り入れるのがトレンドのようです。

DIOR 2017春夏プレタポルテコレクション

サマーコーデ

サマーコーデ

ディオールの2017春夏コレクションでも真っ赤なドレスが登場!他のブランドでも赤を主役にしたサマーコーデが展開しているようなので、この夏は赤に注目です♡女っぽさ満点の鮮やかな赤は目を引きますよね…♡

レトロコーデなら赤を主役にしやすい!

サマーコーデ

サマーコーデ

赤を使うコーデは沢山ありますが、中でもレトロチックな取り入れ方がこの夏おすすめ。すこし渋めのブラウスや、トレンド継続中のフリル、花柄にもレトロチックに合わせれば赤って取り入れやすいんです!そこで今回は鮮やかなトレンドの赤を使ったレトロコーデをチェックしましょう♡

白を足すだけで、爽やかなのにレトロっぽい!

レトロコーデってどうやって作るんだろう…。そんな疑問を持つ方も多いのでは?特に2017年注目の赤はとっても鮮やか。派手な印象になりそう…なんて不安もありますよね。しかし思っているよりも、簡単にレトロコーデにシフトできるんです。

白ブラウスと合わせてみる

サマーコーデ

サマーコーデ

こちらのコーデは白ブラウスと真っ赤なスカートでコーデしていますね。少しボリューム感のあるブラウスや赤のアイテムを組み合わせることで、今年らしい抜け感のある赤コーデが楽しめます。ふんわりとしたシルエットでレトロでガーリーな雰囲気にも♡

同系色と合わせてみる

サマーコーデ

サマーコーデ

パワフルな夏のイメージをつくるならカラーコーデがマスト!実は赤は同じ暖色系のピンクと意外と色馴染みがいいんです。全身を2トーンで統一させることで、まとまり感のあるレトロコーデになります。

おすめアイテムはこちら

レトロチックなコーデになる赤×白のトレンド感たっぷりなブラウス。デニムパンツと合わせたり、赤スカートと一緒にコーデしても今年らしいコーデになります。
サマーコーデの主役になる赤スカート。ゆったりと広がるフレアデザインは、ラフな抜け感と女性らしさを演出♡白Tやブラウスとコーデしたい一枚です。

レース、花柄は潔いパキッとカラー

花柄やフェミニンなレースデザインも、この夏パキッとした赤で登場しています。潔く鮮やかな赤で取り入れることで、甘すぎない大人ガーリーな印象に。極端に短い着丈や長いアイテムで取り入れると今年らしくおしゃれです!

花柄×ロングワンピ

夏コーデ

夏コーデ

小花柄のガーリーなワンピースは、とろんと落ち感のあるロングワンピで取り入れれば大人っぽく見えます。フラットシューズでラフにあか抜けるのが今年流。レトロコーデに合う白ソックスやバレエシューズ、カンカン帽を足してもかわいい♡

シースルーアイテムも赤でアップデート

サマーコーデ

サマーコーデ

すでに春から人気のレースやチュールなどの透け感アイテム♡レトロガーリーなサマーコーデにも甘めのデザインで再登場しています!赤だと派手に思いがちですが、カジュアルコーデにミックスさせるならトレンドたっぷりに仕上がる!

おすすめのアイテムはこちら

短めのレーストップスはコンパクトだけど存在感抜群です。2トーンコーデや、赤パンツと合わせてヘルシーなサマーコーデに仕上げるのもおすすめ。
レトロチックなプリントが施されたロングワンピース。一枚でもサマーコーデをおしゃれ見せしてくれるから今季の頼れる一枚になりそう!

大人かわいい赤コーデにトライ♡

サマーコーデ

サマーコーデ

秋冬のトレンドでもあった赤ですが、今季のサマーコーデはレトロチックな取り入れ方がおすすめ。旬の花柄やレース柄をロングアイテムとミックスさせると甘さ控えめな印象にもなります。ぜひトライしてみてください。
2017年4月23日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この夏ハズせない!【 赤×デニム 】で今年っぽく見せるには?

今季トレンドの赤アイテムですが、オフショルやキャミなどいろいろなトップスで展開していますよね。まずは基本のデニムと合わせて、デイリーコーデを大人っぽくアップデートしてみましょう。赤の女っぽコーデやカジュアルコーデも、デニムとのバランスが重要なポイントになるんです。

【2017秋冬】LEBECCA boutique(レベッカブティック)のワンピースがレトロで可愛すぎる♡

童話みたいなヴィンテージアイテムやレトロで凝ったデザインのオリジナルアイテムで話題!原宿のブランド「LEBECCA boutique(レベッカブティック)」の商品が通販でも買えちゃうんです。2017秋冬のワードローブに、一枚でキマるワンピースはいかが?

2017年秋冬トレンドはヴィンテージ風『花柄』コーデ♡レトロ感漂う花柄モテコーデしよう!

どのシーズンも人気の花柄ですが、秋冬はベースのカラーがダークな花柄が毎年人気です。2017年の秋冬トレンドは、『ヴィンテージ風』な花柄コーデ♡レトロ感漂う花柄で、モテコーデしてみませんか?すでに発売済みの商品、これから発売予定の商品を含め、ヴィンテージ風花柄アイテムご紹介していきます。

秋ネイルで新しいカラーに挑戦するなら、【プチプラ】ちふれのネイルエナメルがおすすめ

夏真っ盛りで秋なんて来ないのではと思えてしまうほど暑さが続きますが、洋服店では秋冬ものが並べられ、メイク業界も新商品が続々と登場しています。皆さん秋ネイルの準備はお済みですか。量も値段もちょうどよくてオススメなのは「ちふれ」の「ネイルエナメル」。プチプラながらも、その優秀さは@コスメでは人気の化粧品です。

この夏サンダルを買い足すならフリルサンダルで決まり!おすすめの【フリルサンダル】をご紹介!

フェミニンなフリルデザインが流行する今季、足元もフリルで可愛く彩るのが旬です♥この夏、サンダルを買い足すならフリルサンダルが必見ですよ!ということで、今回はこの夏おすすめのフリルサンダルをご紹介させて頂きます!

この記事のキーワード

この記事のライター

haruto haruto