男性ウケも抜群♡不動の人気の【白コート】、選び方のポイントは?

男性からも支持が高い、不動の人気を誇る白コート。着やせして見える白コートの選び方のポイントをご紹介します。

男性ウケも抜群の白コートは冬の「可愛い」には欠かせない定番アイテムですが、真っ白なコートって…膨張して見えてしまうイメージを持っている方が多いと思います。

確かに白は膨張色なのですが、選び方のポイントを押さえておくことでスッキリ可愛く着こなすことができるんです。

そこで今回は着やせして見える白コートを選ぶ上で押さえておきたい4つのポイントをご紹介します。

選び方のポイントさえしっかり押さえておけば、最強に可愛い冬のコーデの仕上げを白コートでスッキリ作ることができますので、白コートが気になるあなたは要チェックです♡

Iラインでスッキリ、縦長効果を狙って

Iラインコート

Iラインコート

Iラインでつくる長方形の縦長シルエットは着やせ効果抜群!

スタイリッシュで洗練された印象を与えてくれるので、白いコートも甘くなりすぎず、カッコ可愛く着こなすことができます。

おしりや足が気になる人にもおすすめなIラインですが、胸の大き目の人には不向きですので注意しましょう。

フード付きで小顔見せ

フード付きコート

フード付きコート

首まわりにフードでアクセントを加えるだけで、Vネックと同じようなVラインが自然に生まれるので、小顔効果が期待できます。

顔回りがスッキリ見えるだけでなく、フード付きのコートって女性らしさがグッとアップしますよね。フードが苦手な方は大き目の襟のあるデザインを選ぶと、同じように小顔効果が期待できます。

フードが取り外し可能なものを選んでみても、コーディネートの幅がグッと広がりますので、おすすめです。

ジップでフロントをすっきり見せ

ノーカラーコート

ノーカラーコート

縦に入ったラインで縦長効果。

フロントをスッキリ見せできて、コーディネートもしやすいジップのついたデザインは失敗なし♡

羽織るだけでスッキリ清楚に仕上げてくれるので、幅広い年代から性別問わず支持される褒められアウターです。

細身シルエットを選ぶ

ロディスポット コート

ロディスポット コート

ハンサムキュートに決まる細身シルエットは、かっこいいも可愛いも独り占めしながら、白コートならではの悩みを解決してくれます。

着やせして見える白コートを選ぶ上でおさえておきたいポイントは

・Iラインで縦長効果
・フード付きで小顔効果
・ジップでフロントをすっきり見せ
・細身シルエットを選ぶ

この4つです。気に入ったデザインを見つけたら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

白コートでお出かけしよう。

スウィートダッフルコート

スウィートダッフルコート

男性ウケも抜群で、不動の人気の白コート。
でも、膨張して見えるのがたまらなく嫌で、着る勇気が持てなくて結局「白」を避けてしまう…

そんな悩みを解決して白コートを楽しめるようになる、白コートでも着やせして見える4つのポイントをご紹介しましたが、いかがでしたか?

まだまだ寒い季節は続きますので、お出掛けにコートは必要不可欠です。

白コートを羽織るだけで顔うつりも綺麗に見えますし、女性らしさをアピールすることができます。

この冬は、白コートであったか可愛く、お出かけしてみませんか?
2016年12月25日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

人気急上昇中!トレンドの【ガウンコート】どんなものを選べばいい?

トレンドのガウンコート。色っぽ可愛いガウンコートは着こなすのがなんだか難しそう…。ここでは細見せできるガウンコートの選び方のポイントをご紹介します。ガウンコートが気になるあなたは要チェックです♡

【オールドグッチ】でこなれ感を出してハイセンスな女性へ大変身♡

他のハイブランドのアイテムに比べ、伝統的でお上品な雰囲気を漂わせているGUCCIの洗練されたシンプルさはヴィンテージになればなるほど味と魅力が増すもの。そんな【OLD GUCCI】が成りだすヴィンテージ感は、ぐんっと品性溢れる大人の女性へ、ファッショナブルでハイセンスな女性へと仕上げてくれることでしょう♡

すぽっと被るだけでとびきり可愛い♡トレンドの【スヌード】で簡単可愛く、あったかい♪

寒い季節、首元の防寒は大事!でも、マフラーの巻き方って…難しいと思ったことがある方は多いのではないでしょうか?今回はそんな悩みを解消して、「簡単可愛く、あったかい」を手に入れることができるトレンドのスヌードをご紹介します。

シンプルとカジュアルにこだわりを!洗練されたファーコートコーデ♡

2016-2017冬のトレンドとして大注目されているファーコートは季節感と今年らしさを演出でき、機能性も抜群で女性らしくて挑戦してみたいけど高級感と存在感があってどんなコーディネートと合わせればいいのか悩みますよね。そんなファーコートは「シンプル」と「カジュアル」に今年らしい着こなしポイントが隠されています♡

おしゃれは足元から。この冬履きたいかわいすぎるパンプス♡

秋から冬にかけて寒いし、ブーツコーディネートばっかり。なんておしゃれ女子じゃありえない。ブーツコーデもパンプスコーデも思いっきり楽しんで冬のおしゃれを楽しみませんか?可愛すぎるパンプスをピックアップしてみました。
ay

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

momoo momoo