2017年春夏は袖コンシャスがトレンド!おすすめの袖コンシャスアイテムをご紹介!

昨年から人気急上昇中の袖コンシャス。今年はそんな袖コンシャスが流行しているようです。いつものコーデをちょっぴり華やかにしてくれる袖コンシャスは、今季欠かせないアイテムですよ!ということで、今回は2017年春夏のトレンドアイテムである、おすすめの袖コンシャスをご紹介させて頂きます!

袖コンシャスとは?

袖コン ブラウス

袖コン ブラウス

袖コンシャスとは、通称「袖コン」と呼ばれており、「コンシャス」とは日本語で意識的なという意味です。袖口に意識を置いてある、デザインや目立つポイントがほどこされたトップスのことをいい、フレアスリーブやバルーンスリーブなども袖コンに分類されます。特に袖口が風船のように広がったバルーンスリーブなどは、ふんわりと袖が広がっているので二の腕をカバーしてくれたり、袖口にかけて広がっているフレアスリーブは手首を長く見せる効果などもあるので女性に大人気。今季は袖コンシャスがトレンドなので、早めにゲットしておきましょう♡

袖コンはロングで羽織りにするのが今年っぽい!

袖コン ロングガウン

袖コン ロングガウン

今年は袖コンのスーパーロングスリーブシャツなどを羽織りとして着こなすのがおすすめ!もちろん袖コントップスにデニムやスカートなどを合わせたカジュアルなスタイルや、ワイドパンツなどと合わせてかっこよく着こなすのもいいですが、今年っぽくいきたなら、ロングスリーブのシャツやブラウスなどを取り入れてみましょう♡

袖コンシャツのおすすめアイテムをご紹介!

URBAN RESEARCH DOORS WOMENS(アーバンリサーチアウトフィッターズウィメンズ)のバッククロススキッパーシャツです。今季のトレンドカラーでもある優しいホワイトカラーの袖コンシャツはシンプルですが、女性らしくさわやかな印象を与えてくれます。ボリュームのある袖が、オシャレで、サラッとそのまま着るのもいいですが、折って抜け感を出すなど雰囲気を変えて着こなすのもオススメ。自由にスタイリングできるのが魅力ですね♡
細長いレースをつなぎ合わせたようなデザインがオシャレなGALLARDAGALANTEの袖コンブラウスです。フレアスリーブの袖口にはゴムが入っているので、リボンを結べば、フェミニンな今季らしいスタイルに。レースデザインと袖コンの両方を兼ね備えた、トレンド感抜群のブラウスは、この春夏是非、抑えておきたいひと品です。
one after another NICE CLAUP(ワンアフターアナザーナイスクラップ)の袖コンブラウスです。今年らしいパステルパープル―のブラウスは、オフショルダータイプになっていて、女性らしいひと品です。トレンドのローズ刺繍が施されており、シンプルですが、今年らしいアイテムとなっています。デニムなどと合わせてカジュアルに着こなすのがオススメ!また、ふんわりとしたチュールスカートなどと合わせればさらに女性らしさもアップするので、着回しコーデを楽しんでみてください♡
こちらはロングガウンとしても使える袖コンワンピース。今季らしいアビスカラーのワンピースは取り外し可能なリボンがついているので、ウエスト部分でアクセントとしてブラウジングするのもいいですし、後ろでキュッと結べばキュートで可愛いですよ♡
サラッと羽織るだけでオシャレになれるロングガウンタイプの、袖コンアイテムは必須!!

今年は「袖コン」でトレンド女子に♡

袖コン ブラウス

袖コン ブラウス

いかがでしたでしょうか?
ふんわりと女性らしい印象が特徴的な袖コントップス。今季は袖コントップスを着こなしたフェミニンなコーデがおすすめです♡是非、ご紹介したアイテムを参考に袖コンアイテムをゲットしてトレンド女子を目指しましょう♡
2017年5月16日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2017年春夏はバックシャントップスが人気!おすすめのアイテムとコーデのポイントをご紹介!

今年は後姿で見せるオシャレがトレンド。バックが大きく開いたデザインのトップスやバックにリボンなどの装飾が施されたトップスなど、とにかく背中で語るオシャレが大流行しています!今回はそんなおすすめのバックシャントップスとコーデのポイントをご紹介させて頂きます!

【2017夏ファッション】刺繍デザインのブラウスがトレンド!おすすめコーデをご紹介!

2017年夏は刺繍デザインが施されたブラウスがトレンドです!今年はZARAなどのファストファッションブランドからも、刺繍ブラウスが続々登場!今回はそんな刺繍ブラウスを使ったおすすめコーデをご紹介させて頂きます!

2017年春夏はシャツがコーデの決め手!今年のトレンドシャツをご紹介!

毎シーズン春先になると、薄手のブラウスやシャツなどが重宝されますね。爽やかで、サラッと着こなせるシャツやブラウスは、春夏には欠かせないファッションアイテムの一つですが、2017年は特にシャツの人気が急上昇しているようです!ということで、今回は2017年春夏のトレンドシャツをご紹介させて頂きます!

【2017年AW】秋も袖コンシャスが可愛い♡GUの秋の新作アイテム紹介します♪

2017年春夏にトレンド入りした「袖コンシャス」アイテムですが、秋冬も引き続きトレンド入りするんです♡今回はGUで手に入るプチプラアイテムを紹介していきます!

夏に履きたくなる白パンツ♡見た目も涼しく爽やかに【2017夏ファッション】

夏に履きたくなるのが「白パンツ」!涼し気で爽やかな印象の定番アイテムですが、体系が気になると敬遠してしまいがちだったりしますよね。でも今季トレンドのワイドパンツならスラリと着こなしOK!定番スリム白パンツと白ワイドパンツのコーデをご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

sosotan sosotan