【2017トレンド】ワイドパンツの次はコレ!お洒落にベルボトムなんてどうですか?

あちこちからワイドパンツが発売されすぎて”もうちょっと新鮮さが欲しいな”なんて思ってきているあなた。次はベルボトムなんていかがですか?一気に周りと差をつけれちゃいますよ♪

ベルボトムって?

ベルボトム

ベルボトム

70sの代名詞と言ってもいいほどのボトムで、裾が広がっているのが特徴。
誰でも存在は知っているはず。
ですが70sファッションが流行していると言われた2015年、いまいち見かける事がありませんでした。
それはきっと圧倒的にワイドパンツが流行ってしまったから。
わいど

わいど

確かにワイドパンツって可愛いんですよ。脚の細さに自信が無くてもごまかせますし!
ただ皆が皆穿いているので被るからちょっとつまんない。。
そんなあなたに朗報♪どうやらジワジワ~とベルボトム熱が上がってきてるみたいですよ!
一気に先取りしちゃいませんか?

圧倒的にスタイルをよく見せるシルエット

bell

bell

bell

bell

めちゃめちゃ脚、細~く長~く見えます。
ウエスト部分から膝にかけてはタイトなのでヒップや脚のシルエットをしっかりと出し、膝から下は裾広がりになっている。まさしく”ベル”という名にふさわしいカタチ。
厚底の靴をこっそり履いておけばさらに脚長に見られます!
70sは股上が浅いものが流行ったようですが、今はハイウエストのベルボトムパンツが出てきてるみたいです。さらにさらに脚長効果がアップが期待できます!しゃがんでも背中が出ないのも安心ですね♡

コーディネートがしやすい

ベルボトムと聞くとヒッピーを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。
コーディネートが限られるんじゃないの?と心配される方もいるかもしれませんが、まったくもってそんなことないんですよ~!
ベル

ベル

ベル

ベル

bell

bell

アウターの丈も選びませんし、素材だってなにを組み合わせてもオシャレです♡
トレンチコートでもムートンコートでもファーコートでもベロアにオーガンジー、サテンのガウンでもどんとこいです!

靴だってなんでも合わせられる

bell

bell

スニーカーだろうが厚底ブーツだろうがパンプスだろうがなんにでも合わせられます!
少し長めの丈のものを買ってフラットな靴を履くときは裾を折って穿くようにすると、かかとの高い靴を履くときでも使えるのでコーディネートの幅が広がりますね。

素材はデニムかベロアがGOOD

ベロア

ベロア

ベロア

ベロア

ベロア

ゆるっとしたコーディネートに仕上げてくれそうなベロアはなんだかHAPPYでこなれ感が出せそう!ヒッピーの名残を感じますね。
ブラウンなどの暖色系の色が使いやすいと思います。
秋口から春先まで使えそうなアイテムなので重宝しそうです。

デニム

デニム

デニム

デニム

デニム

デニムを選ぶならカジュアルに着たいときはインディゴなどの濃いめカラーや黒色が断然使いやすいと思います。
綺麗めなら薄めのカラーを選ぶと良さそう。
トップスに襟付きのシャツを持ってくるとグッと大人っぽくなりますね。
ブラウスやTシャツはもちろん、ニットにも合うので一年中穿くことができます。 

個人的には濃いめのベルボトムにベレー帽、ショート丈のビビッドカラーなニット、小さなバッグにスニーカーを合わせて少しレトロな着こなしがしたいです。

コーディネート

デニム

デニム

デニム

デニム

クロ

クロ

デニム

デニム

長めのニットの下に穿いてもオシャレですね♪

まとめ

いかがでしたでしょうか、ベルボトム♡
素敵なコーディネートがたくさんありましたよね。
なんといってもシルエットにときめいちゃいます、、♡
ぜひ挑戦してみてくださいね。
eyecatch

eyecatch

2016年11月22日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【トレンドファッション】品性と知的さに甘さをプラス。ウエストリボンパンツの魅力♡

パンツスタイルなのに甘くてラブリー。甘くてラブリーなのにどこか知的でお上品。そんな不思議な魅力を持つウエストリボンパンツは、2017年もまだまだ女の子に愛されるファッションアイテムです。ワイドパンツやクロップドパンツに取り入れられることがほとんどで、女性には嬉しい体型をカバーしてくれる魅力的な一面も♡

知っておきたい!2017最新春夏ファッショントレンドまとめ

誰よりも早く知っておきたい最新ファッション。そろそろ2017年春夏ファッションが気になる季節です。みんなより一歩先をゆく情報を取り入れて差がつくファッションを試してみませんか。今回は、2017年の春夏ファッショントレンドをまとめてみました。

2017年の私をキラキラさせてくれるトレンド♡【メタリック&グリッター】

宝石や星など、幼い頃からキラキラした物に自然と心惹かれるのは女の子の性♡2017年、そんな女の子の心を掴んで離さないメタリック&グリッターをまさかファッションで取り入れるの?そんな不安を感じている女性も2017年取り入れたくなるメタリック&グリッターのファッションアイテムとコーディネートをご紹介します◎

2017年もブルーが一番!清潔感と知的さが引き立つストライプシャツ♡

女性には欠かせない清潔感と知的さ。その2つを青のストライプシャツで簡単に取り入れてみませんか?ストライプシャツといえば青というほど定番カラーとなっているシャツは、女性をとても爽やかに、大人に、憧れの女性に近付けてくれる魅力が詰まったファッションアイテムです。2017年もまだまだ人気を集めることでしょう♡

2017年のデニムは「デザイン性」がポイント!私だけのデニムスタイル♡

すっかり定番のファッションアイテム・デニムは、トレンドに左右されない素材として愛されています。形のちょっとしたトレンドはあるものの基本は同じ。しかしそんなデニムが2017年は大きく動きます!今までになかった「デザイン性」と「個性」が感じられるデニムがトレンド入り♡2017年らしいデザインデニムを学んでみましょう◎

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

kanakotty kanakotty