【NO FUR!!!】徹底”ノーファー”主義!リアルよりフェイクが断然”今っぽい”!

あなたはまだ”リアルファー”にこだわる?!お洒落感度の高い海外セレブやモデルはフェイクファーでコーディネートを楽しんでる!リアルよりフェイクの方が色味や形をアレンジしやすく”今っぽい”んです!

あなたは”リアル派?フェイク派?”

フェイクファー

フェイクファー

近年有名ハイブランドでもフェイクファーが推奨されている。リアルファーやレザーの上質さや、価格にある程度のステータスを感じさせることから、”フェイク”はダサい。”リアル”を持っているのは、本物感があってかっこいい。というような感覚を持つ人が多いという側面もある。しかし、今ファッションの第一線で活躍する多くの海外モデルから俳優セレブまでが「毛皮反対宣言」を提唱している。つまり、逆転の発想がこれからのファッション界を刷新していくことになるだろう。

毛皮反対宣言をを提唱する有名人たち

ステラ・マッカートニー

ステラ・マッカートニー

ステラ・マッカートニー
人気ブランド「STELLA McCARTNEY」を率いるステラ・マッカートニーは、両親と同じく菜食主義者であり動物愛護、環境保護活動も積極的に行っている。ファッション界、特にハイブランドともなるとリアルレザーやファーがコレクションに用いられることはごく自然なこと。しかし、マッカートニーはこれとは反する「FUR FREE FUR」シリーズを提案。動物を愛し、保護をするため、そして環境にも優しい新素材でプロダクトを生み出した。
アリアナグランデ フェイクファー

アリアナグランデ フェイクファー

アリアナ・グランデ
ほとんどの人より動物が大好きなの。冗談じゃなくて本気よ
アメリカの人気歌手アリアナ・グランデもじつはビーガン。ビーガンとは、(=絶対菜食主義者、動物性の食べ物を一切口にしない。ベジタリアンと一緒にされることも多いが、卵や乳製品を食べるベジタリアンに対し、ビーガンはそれらも一切口にせず植物性の食べ物だけを口にする。また、身にまとうものに関しても、リアルレザーの製品や、リアルファー、ウールやシルクも拒む人もいる)イタリアで育った彼女は、イタリア人のルーツでもある肉とチーズを最低限の量で食してはいたが、今現在は完全なビーガンで家畜動物保護施設にも訪問している。
アリアナ・グランデ ビーガン 動物保護

アリアナ・グランデ ビーガン 動物保護

PETA(動物の倫理的扱いを求める団体)のTシャツを着用しているアリアナ。
Tシャツのロゴには”黙秘しないで!動物たちに対するあなたの心の声は?”の意が描かれている。
ナタリー・ポートマン 動物愛護

ナタリー・ポートマン 動物愛護

ナタリー・ポートマン
ベジタリアンセレブの代表格とも言えるナタリー・ポートマンは、実は以前まで、そのもう一つ厳格な菜食主義であるヴィーガン(卵、乳製品も口にしない)であった。しかし、第一子妊娠を機に、現在はベジタリアンへとなった。彼女の動物愛護の精神は絶えず、自身の靴ブランドをビーガン・シュー・ラインとし、一切の本物の革製品を使用しない合皮のみのシューズブランドを立ち上げた。

トレンドのファーを”フェイク”で取り入れる

フェイクファー

フェイクファー

近年のトレンドの中心でもあるファーアイテムは、秋冬のお洒落には欠かせない存在。時代は進み、フェイクファーのクオリティーは以前よりも高品質のものへと変わっている。まるで本物を身につけているかのようなふんわりとした肌触りと暖かさは本物と勘違いしてしまうだろう。また、リアルの毛皮では成しえなかったムラのない統一感のある光沢もフェイクであれば叶えられてしまう。

各ブランドのフェイクファーアイテム

アルマーニ フェイクファー

アルマーニ フェイクファー

GIORGIO ARMANI (ジョルジオ アルマーニ)
アルマーニグループは、2016-17秋冬コレクションから手掛ける全てのブランドで毛皮の使用を禁止すると宣言。ジョルジオ・アルマーニはこう語っている。
アルマーニ グループが、コレクションにおいて毛皮使用の廃止を確約したことをうれしく思う。長年にわたる技術の進歩によって、私たち人間が動物に対して行ってきた残虐な行為を別の方法に替えることができた。環境や動物を守るという課題のわが社の意向を反映し、大きな一歩を踏み出す
ZARA フェイクファー

ZARA フェイクファー

ZARA
ファストファッションで世界一の売り上げを叩きあげる、ZARAも2014年に毛皮の使用を完全に撤廃。
JAVAも加盟している毛皮に反対する国際連盟Fur Free Alliance(FFA)が展開している「FUR FREE(毛皮を扱わない)ブランドプログラム(Fur Free Retailers Program / FFR)」に、ZARAをはじめ数多くのブランドを展開するスペインのインディテックス社が賛同、宣誓したため
Unreal furフェイクファー

Unreal furフェイクファー

最期は、窒息させる、首の骨を折る、口と肛門から電気を流す、毒物を注射する、こん棒で繰り返し殴る、など、毛皮を傷つけないようにするために、残酷な方法で殺され、短い生涯を閉じます。まだ意識がある状態で毛皮をはがされることもあるのです。
Unreal fur
動物愛護の想いから立ち上げられた"Unreal fur"は、もはや本物以上の美しい作りから世界最高級フェイクファーブランドとの呼び声高い。海外では、FUR FREEを訴えるセレブやブランドも多く、人間の欲を満たすためだけに残酷な方法で皮を剥ぎ取られ、短い生涯を終えてゆく動物たちを守りたいという同ブランドの信念に共感する人が増加している。VOGUEやELLEなどのハイブランド誌やおしゃれ感度の高い海外セレブなどのSNSなどに多く取り上げられている。
高価格すぎてなかなか手に入れることのできないリアルファーのジャケットと、低価格ながらその毛並みや光沢感は本物に見劣りしない、更には動物たちの惨殺をたくさんの命を絶やさなくて済むフェイクファー。どちらを選ぶだろうか?素晴らしいファッションという文化に新たな価値や、感覚を取り入れていこうと多くの人が声を上げている。

最後に

日本ではまだまだ”リアルファー”に価値を見出す傾向にありますが、感度の高い海外セレブや著名人をみると、とてもかっこよくフェイクファーでおしゃれを楽しんでいる人が多いです。安くかわいいおしゃれをめいいっぱい楽しめるっていいですよね♪近い将来、リアルよりも、色味や形をお洒落に楽しめるフェイクファーの需要が大きくなり、”ファー=フェイクがおしゃれ”というセンスが確立していくでしょう。
Unreal fur フェイクファー

Unreal fur フェイクファー

2016年10月31日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

夏はZARAでおしゃれサンダルを見つけよう!おすすめ10選♡【2017夏ファッション】

夏が近付くと新しいサンダルが欲しくなっちゃいますね♡ZARAならヒールサンダルもフラットサンダルも、おしゃれでコスパ良しのアイテムが沢山揃ってます!中からおすすめ商品を10種類ピックアップしました♪お気に入りを見つけましょう♡

2017年夏は切りっぱなしデニムが旬!GUやユニクロ、ZALAからも切りっぱなしデニムが登場!

今季は裾をざっくりとカットした切りっぱなしデニムが旬♡ユニクロやGU、ZARAなどの大手ファッションブランドからもカットオフデニムが登場しており、とにかく切りっぱなしが人気のようです。ということで、今回はおすすめのカットオフデニムをご紹介させて頂きます!

【ZARA】2017年夏、ZARAで見つけた大人可愛い愛され”花柄ワンピース”♡なんだかんだでザラジョがモテる。

本格的にワンピースが大活躍の季節が近づいてきていますよね。今日は人気のファストファッションブランド 《ZARA》から大人女子にもぴったりな今年トレンドのビビットな花柄ワンピースをご紹介しちゃいます♪

マンネリ脱出!黒レザースカートでトレンドコーデ♡可愛さの中にピリッと辛いスパイスを!

レザースカートはそれだけで、女性らしさとカッコよさが表現できる優秀アイテム。ピリッとスパイスをきかせてマンネリからの脱却も可能!秋冬だけでなくオールシーズン活躍させて、スタイルアップを図ってみましょう。

【2017年トレンド】花柄ワンピースが大流行♪ワンピコーデをご紹介!

女の子をガーリーに飾ってくれる花柄ワンピース、皆さんはお持ちですか?コーディネート次第では一年中着回すことができるので、1枚持っているととても便利です。今期のトレンドを押さえて、花柄ワンピを華やかに着こなしてみましょう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

rin rin