今年の夏はちょっと攻めてみない?オシャレ上級者の【デザインカラー】を紹介♡

今回は、夏にぴったりなデザインカラーのヘアスタイルについて紹介します♡ちょっと気分を変えたい!夏にはじけたい!という方は、ぜひオシャレ上級者でもあるデザインカラーに挑戦して、新しい自分へステップアップしてみて下さい♡

思わず目を惹くデザインカラー♡

デザインカラーは、一部分にカラーを入れたり、グラデーションを作るように毛先にカラーを入れたりと、とても遊び心のあるオシャレカラーです。

髪の長さは変えたくないけれど、気分を変えたい時やイメチェンをしたい時におすすめ。

デザインカラーですと、日ごろ使わない明るいカラーも入れることができるので、良いアクセントになりオシャレの幅がもっと広がります。

グリーン

後姿

後姿

最初に紹介するのは、グリーン。髪をかき上げた時や、後姿に少しグリーンが見える程度に入れるととてもオシャレです。

グリーンは落ち着いたカラーなので、大人っぽさもプラスできます。

また人と被りにくいカラーでもあるので、個性的にいきたい!という方にもおすすめです♡

オレンジ

茶色

茶色

ちょっとグラデーションに近いカラーで、毛先をポイントに入れたオレンジ。

全体的に毛先に入れるのではなく、ところどことろに入っているところがとてもオシャレです♡

毛先に入れるのは、派手カラーでももちろん良いですが、けっこう派手になってしまいますので、オレンジなど馴染みの良いカラーがおすすめ。

落ち着いたオレンジですと、清楚さも残りどんなコーデにも合わせやすいです♡
黒髪

黒髪

黒髪にオレンジも相性抜群♡さりげなくインカラーを入れることにより、ちょっと個性的でオシャレな印象になります。

ポイントカラーは派手なものを!という方もいるかもしれませんが、馴染みの良いカラーもおすすめで、派手すぎず知的な印象にしてくれます。

グレー

グレー

グレー

黒髪にグレーは、とても相性の良い組み合わせの一つ♡クールな大人っぽさがあり、オシャレ上級者にぴったりなカラーです。

グレーは毛先に入れるのも素敵ですが、内側にポイントに入れるのも◎

黒髪にデザインカラーは挑戦しにくい、、、と思っている方もいるかもしれませんが、黒髪に似合うカラーもたくさんあるので、ぜひ試してみて下さいね♡

ピンク

ローズ

ローズ

思わず目を惹くグラデーションカラー。毛先にかけてピンク系のカラーを入れることによって、一気に周りと差をつけるヘアスタイルを楽しむことができます♡

赤茶にピンク系のカラーは、相性抜群。

ナチュラルなピンクだと、全体的に馴染みも良くガーリーな女性らしい印象にしてくれます。

ストレートでも素敵ですが、髪を巻いてもとてもキュートです♡

ビビッドピンク

ピンク

ピンク

ビビッドなピンクは、内側にさりげなく入れるのがおすすめ♡

一部分に少し入れることにより、良いアクセントになりオシャレ感が一気に増します。

黒髪との相性も良く、短期間だけイメチェンしたい方にもぴったり♡

インカラーですと、黒髪に戻すのも簡単なので、夏休みだけなどの期間にも最適です。

カラフル

カラフル

カラフル

グレーベージュカラーに、ピンクとブルーのカラーを足したちょっと上級者のデザインカラー。

大人なショートがとてもかっこよく、夏にぴったりなヘアスタイルです。

派手カラーでもショートですと、派手になりすぎずにまとまったクールな印象にしてくれます。

1色だけではなく、2色入れてみるとまたオシャレの幅がグッと広がりますので、ぜひ気になる方は挑戦してみて下さい。

夏は少し冒険してみよう♡

紹介したデザインカラーは、いかがだったでしょうか?♡

カラーの種類や、カラーの入れ方によってそれぞれ印象が違いましたよね。

デザインカラーはやや派手になりますが、ちょっと冒険したい時にぴったりです♡ぜひ気になる方は、ここで紹介したものを参考に、デザインカラーに挑戦してみて下さいね!
2017年6月28日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017秋冬ヘアカラー】グレージュカラーがブームがやってくる?!今季おすすめのヘアカラー♡

2017秋冬はグレージュヘアカラーがブーム到来!すでにオシャレ女子の間ではグレージュにしている人も多く大人可愛くも上品にもなれるということで人気のあるヘアカラーなんです。今回はブーム到来のグレージュヘアカラーをご紹介!

インスタフォロワー5K超!!原宿で話題のへサロンA+Dment【エープラスディーメント】に注目♡

東京、原宿に新しくオープンしたヘアサロン!最先端のカラー剤「イルミナカラー」や「アディクシーカラー」を駆使し、トレンド感のある「なりたい」ヘアスタイルを実現してくれると評判のA+Dment【エープラスディーメント】さんにトレンドヘアを取材しました♡

外国人風カラー!この夏は【ブルージュ】で透明感のある髪を手に入れよう♡

この夏は気分を変えて、ヘアカラーを変えてみよう!という人も多いはず。定番のカラーは飽きてしまった、という人におすすめなのが、外国人風カラーのブルージュです。オシャレなだけでなく、嬉しい効果がたくさんあるんですよ。

この記事のキーワード

この記事のライター

YUKO YUKO