人気急上昇中!トレンドの【ガウンコート】どんなものを選べばいい?

トレンドのガウンコート。色っぽ可愛いガウンコートは着こなすのがなんだか難しそう…。ここでは細見せできるガウンコートの選び方のポイントをご紹介します。ガウンコートが気になるあなたは要チェックです♡

2016~2017年冬のトレンド、サッと羽織れて、羽織るだけで色っぽさも可愛らしさも独り占めできちゃう存在感抜群のガウンコートが人気急上昇中です♡

しかし、ガウンコートが気になるけれど、ガウンコートってなんだか着こなすのが難しそうなイメージや、太って見えてしまいそうなイメージがあって手を出せない…と思っているおしゃれ女子の皆様必見!

今回はガウンコートが気になるけれど、どんなものを選べばいいのかな…という不安を解消して、トレンドのガウンコートを楽しめる「細見せガウンコート」を選ぶためのポイントをご紹介します。

ポイントをおさえて、誰よりも可愛く、かっこよく。

まだまだ続く寒い季節、大活躍のガウンコートをプラスしてみませんか?

色は細く見えるネイビーがおすすめ♡

ネイビー ガウンコート

ネイビー ガウンコート

細見せ効果が期待できるネイビーのガウンコートはトレンドのゴールドアクセサリーとの相性も抜群!

どんなファッションや小物にも合わせやすく、暗すぎない色味なので、ガウンコートのカラーに迷ったら大人可愛く着こなせるネイビーがおすすめです。

長め丈で縦長効果を狙って。

ガウンコート ロング丈

ガウンコート ロング丈

長めの丈のガウンコートでつくる綺麗な長方形の縦長ラインは、腰回りやお尻、足が気になる方にもおすすめです。ほっそりしたラインに見せて、すっきり可愛く仕上げてくれます。

背の低い人も、シャツをインして目線を上に持ってくることで挑戦しやすくなります。

フード付きで小顔効果!

フード付きガウンコート

フード付きガウンコート

フードのついたガウンコートは近頃テレビでも良く見かけますが、ゆるっと可愛いのに、顔がすっきり見える印象がありませんか?

フードがあることで、顔周りにVラインが出来るため小顔効果が期待できるんです♡

一気に可愛らしい印象に仕上げることができるフード付きガウンはサラッと羽織るだけでこなれ感も可愛らしさも独り占めできちゃいます。

ベルト付きのものをチョイスして。

ベルト付きバイカラーガウンコート

ベルト付きバイカラーガウンコート

ベルトのついたものを選んでおくと、後ろに結べば後ろから見てもウエスト部分をキュッと細く見せることが出来て、前で結んでも細見せ効果が期待出来ます。

ベルトの結び方ひとつで表情を変えることができるので、おしゃれに着こなすにはベルト付きを選んでおくと飽きも来ないのでおすすめです。

楽ちん可愛いガウンコートはこの冬のマストアイテム♡

石原さとみさん着用 ニットガウン

石原さとみさん着用 ニットガウン

人気急上昇中、トレンドのガウンコート。

細見せガウンコートを選ぶ上でおさえておきたい「ガウンコートの細見え」ポイントをご紹介しましたが、参考になりましたか?

サッと羽織るだけで色っぽさも可愛らしさも独り占めできる、存在感大のガウンコートはこの冬のマストアイテムです。

この冬は「楽ちん」かつ「最強に可愛い」ガウンコートをファッションに取り入れてみませんか?
2016年12月23日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

男性ウケも抜群♡不動の人気の【白コート】、選び方のポイントは?

男性からも支持が高い、不動の人気を誇る白コート。着やせして見える白コートの選び方のポイントをご紹介します。

【韓国子ども服】が大ブーム!おしゃれママたちが支持する通販サイトをご紹介♡

SNSを中心に広がりを見せている【韓国子供服】。大人のファッション顔負けのおしゃれで可愛すぎるデザインと、プチプラが人気の秘密です。ここでは大ブームの韓国子ども服の人気通販サイトをご紹介します。

2017年はバレエシューズでバレリーナのように繊細で美しく。

女の子が幼い頃に憧れるバレリーナのように繊細で、しなやかで、お上品で、キラキラとした世界をファッションで取り入れてみませんか?バレエシューズを履くだけで、あら不思議。なんだかあの頃憧れたバレリーナになれた気分♡そんな気持ちを高めてくれる魅力が詰まった2017年らしいバレエシューズコーデをご紹介します。

【ファッション】ギークスタイルってなに?2017年絶対に失敗しないギークスタイル特集♡

2016年、色々な場所で見かけるようになった「ギークスタイル」は2017年、本格的にトレンドになるとして注目されてます。初めて聞く「ギーク」という言葉に戸惑うかもしれませんが、実は知らないうちにギークスタイルを取り入れていたかも♡考えないことが何よりのポイント!ギークスタイルの魅力をお伝えします◎

ピンク大好き女子必見♥2017春夏ファッションはピンクで可愛いコーディネートを!

ピンクをファッションに取り入れると女性らしく可愛いコーディネートをたくさん楽しむことができますよね。実は、2017春夏ファッションでトレンドカラーはピンクです。なので、今からピンクを使った可愛いコーディネートをどんどん取り入れていきましょう。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

momoo momoo