楽ちん可愛い足元に♪春におすすめ『バブーシュ』コーデ

この春おさえておきたい注目のアイテム『バブーシュ』。どんなスタイリングもバブーシュを合わせるだけでリラックス感とオシャレ感を演出してくれますよ。今回はバブーシュを使った素敵なコーディネートをご紹介します。

今季大注目の靴『バブーシュ』

はじめに

はじめに

履き心地が良く可愛いことで、オシャレ女子からの注目が高まっている「バブーシュ」。かかとを踏んでスリッパのように履けるデザインで、使いやすいですよね。
アップ

アップ

バブーシュとはペルシャ語で「足を覆うもの」という意味。古くからモロッコで愛されている履物です。主に革製でできていて、スリッパとの決定的な違いは、使わないけれどかかとがあるという点です。
バブーシュ

バブーシュ

以前からルームシューズとして人気があったバブーシュは、最近ではお洒落な外履きシューズとしてさらに進化していますよ。今回は、素敵なバブーシュコーディネートをご紹介します。

ナチュラルなフェミニンスタイル

白ワンピース

白ワンピース

アーモンドトゥで女性らしい雰囲気にアレンジされたバブーシュですね。白ワンピースと合わせた、大人の休日にピッタリのナチュラルなカジュアルコーデです。
赤バブーシュ

赤バブーシュ

オフショルのブラウスに、膝下スカートを合わせたフェミニンスタイルに赤のバブーシュでこなれ感を演出しています。パンプスやスニーカーを合わせるよりも、グッと今っぽさが感じられますね。
柄ボトムス

柄ボトムス

花柄スカンツにシャツを合わせたゆるっとカジュアルコーデに、レザー調素材を使用したバブーシュで、スタイリッシュさをプラスしていますね。バブーシュはトレンドのワイドパンツと相性が良いシューズですよ。
ヒール付き

ヒール付き

ヒール付きのバブーシュは、女性らしく、さりげなくスタイルアップできますね。リラックス感ときちんと感の両方を兼ね備えた嬉しいデザインです。

ハンサムなマニッシュスタイル

パイソン柄

パイソン柄

きれいめなハンサムコーディネートには、パイソン柄がお似合いです。モノトーンスタイルに足元の柄がアクセントになっていますね。
ロックT

ロックT

ロックTに、トレンチコートを合わせた大人カジュアルスタイルですね。足首を出せるバブーシュは、こなれ感のある大人の足元を演出してくれます。
マリンコーデ

マリンコーデ

マニッシュなビット使いがアクセントになったバブーシュです。いつものマリンコーディネートもバブーシュが足元から新鮮に彩ってくれますね。
ボーダーソックス

ボーダーソックス

周りと差をつけたい方は、靴下コーディネートにトライ!春らしいイエローのバブーシュと、ボーダーソックスを合わせて、爽やかな足元に仕上げていますね。

おわりに

おわりに

おわりに

いかがでしたか?バブーシュは履き心地が良く、コーディネートにオシャレな抜け感を演出してくれるアイテムですね。デニムやワイドパンツ、ワンピースなど、どんなスタイルにも馴染んでくれますよ。是非トライしてみて下さいね!
2017年4月6日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

後ろ姿美人になろう!大人女子向け『バックシャン』コーディネート♡

思わず目を引く後ろ姿がキュートなトップスやワンピースが、今季はたくさん出回っています。今回は大人女子向けのバックシャンコーディネートをご紹介します。
YU-

2017年春に買ったローファースリッパは夏も使える!夏のローファースリッパの足元コーデ6選♡

昨年秋冬からおしゃれ女子の中でトレンドとなり、2017年春には多くの女性が履いていたバブーシュとも呼ばれているローファースリッパ。ローファーのようなルックスだけどかかとがなく、きちんと感は出るけど抜け感もあるそんなデザインが魅力。2017年夏もまだまだローファースリッパを履きたいオトナ女子に贈る足元コーデを集めました♡

『肩開き』トップスでヘルシーに肌見せ!2017年夏の大人コーディネート集♡

今季トレンドの『肩開き』デザイントップス。程よい肌見せが、女性らしさや抜け感を演出してくれますよ。今回は大人の女性におススメの、肩開きトップスの素敵な夏コーディネートをご紹介します。
YU-

タウンにレジャーに!『スポーツサンダル』の大人素敵コーデ♡

『スポーツサンダル』が今年も人気継続中!素足になる季節、サンダル選びでは外せないアイテムですよ。デイリーコーデにはもちろん、川や海などのアウトドア用サマーシューズしてもオススメです。今回は素敵なスポーツサンダルコーディネートをご紹介します。
YU-

2017年春夏、Dr.Martensでコーディネートに差を付けるなら3ホールよりMARY JANE♡

おしゃれ女子の定番シューズブランド・Dr.Martens!マニッシュなルックスとゴツゴツとしたシルエット、そして本格的なレザーが魅力的なDr.Martensは定番の8ホールを抑え、季節問わず履ける3ホールがすっかり定番となりました。そんな3ホールに差を付けたいおしゃれ女子にオススメのMARY JANEをご紹介!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

YU- YU-