【フェリシモ夏服展】潜入レポート♡Vol2 フェリシモスタッフさんにこの夏おすすめを徹底取材!

2017年6月3日(土)〜6月4日(日)の2日間で初開催されている「フェリシモ夏服展」今回は、フェリシモのスタッフさんにこの夏のおすすめ商品を取材しました!!

Live in comfort[リブ イン コンフォート]

2017年6月3日(土)〜6月4日(日)の2日間で初開催されている「フェリシモ夏服展」

ふぉーちゅん編集部がフェリシモのスタッフの方に取材♡
今年の夏のおすすめを聞いて来ちゃいました!!!

ブランド毎にご紹介させていただきます。

Live in comfort [リブ イン コンフォート]

Live in comfort[リブ イン コンフォート]

生活を大切に。お家周辺で「ちょっとそこまで」という生活シーンに合わせた、毎日忙しいあなたのために、毎日をちょっと楽チンに過ごして欲しい♡

という、着る人に当たり前の良さを提供したい!と、話してくださったLive in comfort [リブ イン コンフォート]さん。

Live in comfort[リブ イン コンフォート]

Live in comfort [リブ イン コンフォート]のこだわりは、とっても細部まで◎

一見すると刺繍デザインのブラウス。
実は、、、襟の直接肌に触れない部分は刺繍になっているのですが
それ以外の肌に触れる部分はプリントデザインになっているんです。

刺繍は可愛いけど、チクチクして着にくい・・・ってことありますよね。デザイン性がありながら着る人のことを考えてお洋服が作られているんです。

教えていただくまで、すべて刺繍だと勘違いするほど!!プリントが綺麗で驚きでした。

Live in comfort[リブ イン コンフォート]

この夏、特に人気なのがカタログの表紙にもなっているスタイリングだそうです。

夏らしい爽やかで鮮やかな色が綺麗なパンツと
今年トレンドのイエローをさりげなく取り入れたトップスは

楽チンでありながら、とってもお洒落!!

フェリシモ リブインコンフォート 自撮り

また、「はまじ」こと浜島直子さんとコラボしたフリルサンダルも大人気だそうです。

スニーカー底で安定感があり、履きやすさは抜群!!
スポーティになりがちなサンダルも大人なフリルが足を綺麗に見せてくれるのでどんなファッションにも合わせやすい1足になっていますよ。

and myera [アンドマイラ]

フェリシモ夏服展

ヨーロッパのヴィンテージの雰囲気が漂うブランドのand myera [アンドマイラ]

刺繍やレース使いでフェミニンさを演出しつつ、ベーシックな色味でコーディネートしやすく幅広い年齢層の方から人気のブランドです。

and myera [アンドマイラ]

この夏、人気でおすすめなのがバンダナのベルトデザインが可愛いワンピースだそうです!

and myera [アンドマイラ]

ゆったり感のあるワンピースもベルトでアクセントを加えることで、お洒落にスタイルアップもできてしまう1枚です◎

and myera [アンドマイラ]

一枚でさまになるワンピースはこれから暑くなるこの時季にぴったりではないでしょうか?

Sunny clouds [サニークラウズ]

Sunny clouds [サニークラウズ]

and myera [アンドマイラ]のデザイナーさんが「カジュアルで最高の普段着を」という思いで作られている別のレーベルのSunny clouds [サニークラウズ]

Sunny clouds [サニークラウズ]

and myera [アンドマイラ]に比べ、色味や柄などが鮮やかなお洋服が多くありましたよ。

特に、編集部が注目したのがこちらのシャツです。

Sunny clouds [サニークラウズ]

なんと「金魚」の刺繍と「かき氷、りんご飴、たい焼き」などのお祭りプリントのシャツです。

よく見ると遊び心が込められていてとっても素敵でした!

Sunny clouds [サニークラウズ]

こちらも、一見するとウエーブのボーダーにみえますが、
実は、アシカの模様になっているんです♡

Sunny clouds [サニークラウズ]

また、Sunny clouds [サニークラウズ]はメンズもあり、お揃いコーデができちゃいます♡

大切な人とお祭りやフェスなどのデートに、お揃いで着ていきたいな〜♡

和モノづくり

和ものづくり

日本製の小物が揃う「和ものづくり」コーディネートをぐっとお洒落にしてくれる小物が揃っていました!

和ものづくり

埼玉県春日部市に工場を構える、明治13年創業の帽子の老舗「田中帽子店」とkazumiさんおラボの帽子がとっても人気だぞうです!

形がとても綺麗で、これからの日差しが強くなる季節に持っていると便利でお洒落になりますね。

和ものづくり

「練乳かき氷はじめました」ぐっと惹かれました♡
先ほどの金魚すくいシャツと一緒につけたいです!!!

シロップ.

シロップ

着るだけで、笑顔になれる色味鮮やかなお洋服や小物が揃う「シロップ」

リラックマやムーミン、くまのがっこうなど
様々なキャラクターともコラボしています!

キャラクターを取り入れているのにファッション的にも着やすいというのも魅力の一つ。

シロップ.

シロップ

シロップ.

ムーミンコラボは、お洋服はもちろんですが、ストールやバック、傘などの小物も充実しておりムーミンファン必見です!

シロップ.

くまのがっこうコラボでは、絵本の中からそのまま飛び出したようなワンピースがとっても可愛かったです♡

シロップ.

編集部が注目したのが「冷やっこ!Tシャツ」

冷奴をイメージしTシャツもボックス型に。
冷奴のデザインはとっても細かく薬味まで刺繍で施されています!!
インパクト抜群◎ くすっと笑ってしまうけど癖になる可愛さ♡一目惚れです

冷奴 シロップ

IEDIT[イディット]

IEDIT[イディット]

「大人のバランス」を考えた大人女性のためのファッションを提供するブランドのIEDIT(イディット)

おすすめをお伺いすると、とっても素敵なお洋服を次々にご紹介いただきました♡

一番の人気は、マネキンも着ているノースリーブにも羽織ったようなデザインでも2WAYで着ることができるトップスだそうです!

「大人のバランス」を考えた大人女性のためのファッションを提供するブランドのIEDIT(イディット)

縦目線をつくるレースの組み合わせが全身バランスをきれいにまとめ
スタイルアップをしてくれる大人のミドル丈スカート。

今は、ブラックが人気のようです。ブラックでもレースなので重く見えないので合わせやすいですよ。これからの時季にはホワイトデ爽やかに合わせるのもオススメです。

IEDIT(イディット)

スタッフの方が着られていた、色味鮮やかでお袖のデザインが素敵なトップスもとても素敵でした。

IEDIT[イディット]

これまた、スタッフの方が着られていたフィッシュテールにロングスカートもラインがとっても綺麗で歩いた時の揺れ感も女性らしく上品で◎

IEDIT[イディット]

IEDIT[イディット]

あまく撚りをかけたふっくりとした糸で編み上げられた、カリフォルニアコットンという生地のトップスは肌触りが抜群でした!!

IEDIT[イディット]

夏のボトムで人気なのが、機能性の高いエアリーフレッシュパンツ!!

足元から入った空気が抜けていくので、ロングパンツでもどんどん涼しく快適に履くことができる優れものです。

IEDIT[イディット]

TOPLOGコラボのネイルシール♡

IEDIT[イディット]で人気なのが、TOPLOG(トップログ)とコラボしたネイルシール

IEDIT[イディット]

ネイルシールですが、元からジェルネイルをしたようなぷっくりとしたデザインになっているのでとっても自然なんです。

IEDIT[イディット]

私も、実際にスタッフの方にシールを貼っていただき体験させていただいちゃいました!!

IEDIT[イディット]

シールを貼っただけでこのぷっくり感。
デザインもフレンチネイル風のデザインが種類豊富に揃っています。

シールを貼って、トップコートを塗るだけで2週間ほどしっかり持ってくれるそうです。

お休みにしかネイルできない・・・ネイルサロンに行っている暇がない・・・という方にピッタリです!!私もネイルが剥がれてしまっていたのでとっても嬉しかったです♡

IEDIT[イディット]

IEDIT[イディット]では一緒買いキャンペーンを実施されています。
対象のお洋服と一緒にバックを購入されると通常5000円のバックがなんと!!!
2900円+税で購入できちゃうんです♡お得すぎる!!太っ腹!!!

IEDIT[イディット]

HIROMI YOSHID A [ヒロミヨシダ]

IEDIT[イディット]

HIROMI YOSHID A [ヒロミヨシダ]はジバンシーで日本人で初めてオートクチュールのデザイナーを務めた「ヒロミヨシダさん」が手がけるブランドです。

ヒロミヨシダ

海外で活躍した経験から、日本の繊維産業は衰退させてはいけない。誰かがふんばってでも、国産にこだわってやっていかないとという理由から「メイドインジャパン」にこだわって作られているブランドです。

ヒロミヨシダ

ヒロミヨシダのモノトーンは他のブランドに比べシックでかっこいいキャリアウーマンの女性にピッタリ。

おすすめのアイテムは、ポスターにも登場するレースのノースリーブとジャケット

そして、こちらの接触冷感パンツだそうです!履くとひんやり涼しくリピーターの萎えない夏の大ヒットアイテムなんだとか。

ヒロミヨシダ

20年以上人気のピアスシリーズもとっても素敵でした。

ポストがセラミックとシリコンゴムなので、比較的アレルギーの方でもつけていただきやすく、それでもってリーズナブルなのが嬉しいピアスです。

ヒロミヨシダ

私も、夏の汗をかく時季だけ金属アレルギーになってしまうので!この夏試してみようと思っています♡

いかがでしたか?

フェリシモ

【 イベント概要 】

会場:デザイン・クリエイティブセンター神戸(中央区小野浜町1-4)新館2階
日程:2017年6月3日(土)〜6月4日(日)
時間:11時〜16時(最終入場15時半)
参加費:無料
素敵なお洋服がたくさん出てきましたね♡
私も、取材をしながら色々なアイテムに目移りしちゃいました。


イベントは明日も開催です!!!
「素敵だな〜」「実際に見て見たいな〜」という方は明日がチャンスです。
私たちふぉーちゅんも明日もブースをださせていただいております!

1万円分のコスメセットやアルタモーダのボディーミストがアプリDLしていただくとその場で抽選でプレゼントしております。

なんと、ハズレなし!!!

ふぉーちゅん

フェリシモ夏服展の1日目の様子が知りたい!!!
ふぉーちゅんブースのことをもっと知りたい!!!
という方は、こちらの記事をチェックして見てくださいね♡

みなさんのご来場を楽しみにおまちしております。
2017年6月3日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【本日初開催!】フェリシモ夏服展1日目をふぉーちゅん編集部がレポート♡Vol.1

「フェリシモ」の夏服展が、2017年6月3日(土)〜6月4日(日)の2日間で初開催されています。今回、初開催の1日目のフェリシモ夏服展の模様をふぉーちゅん編集部がレポートしちゃいます!

大盛況だった!フェリシモ夏服展(2日目)をふぉーちゅん編集部がレポートVol.3♡

大好評のうちに終了したフェリシモ夏服展(2日目)をふぉーちゅん編集部がレポートします。オシャレなカフェレギュームラセゾンや豊川月乃さん講演会など見逃せない!

これ1つで小顔になれる?!フェリシモ夏服展に出展された【TICK-TOCK】さんを大調査!

フェリシモ夏服展にはたくさんのブースがありました!!今回はその中の小顔効果の美容体験ができるTICK-TOCKさんをふぉーちゅん編集部が調査してきました!!

【初開催】フェリシモの夏服展が2017年6月3〜4日で開催されます!ふぉーちゅんも参加決定♡

レディースファッションはもちろん、インナー、キッズなどの幅広いファッションアイテムに加え、雑貨や手作り、食品まで幅広いジャンルを取り揃えているフェリシモの夏の展示会が開催されます!お得にお買い物できるチャンス★

リンメル2024年春夏新作| 人気アイシャドウの“涼色”新色&「アプリ補正肌」コンシーラーを口コミ♡

RIMMEL(リンメル)2024年春夏新作コスメ|高機能コンシーラー『ザ マルチタスカー コンシーラー』が3月15日(金)より発売中。4月19日(金)からは人気の『ワンダー スウィート アイシャドウ』に新色3種が仲間入りします。今回は編集部が実際に使用したレビュー・口コミも合わせてご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE編集部 FORTUNE編集部