【sacai】日本人デザイナーが世界に誇る「日常の上に成り立つデザイン」なブランド

エレガントなニュースタンダードを提唱する日本が世界に誇るファッションブランド【sacai】 今期2017ssのコレクションも抜群のセンスを披露。 世界中からの支持を得る人気ブランドを特集しました。

ニットから始まった【sacai】

sacai

sacai

1999年に、コムでギャルソンを退社した阿部千登勢が【sacai】を立ち上げる。
ニットパタンナーとして活躍後、育児のかたわら始めた5型のニットが【sacai】の始まりということで、いまだに【sacai】のニットは人気に定評あり。

昨今はニットベースのコレクションなど、ニット以外のアイテムも増えましたが、【sacai】の特徴はニットを【sacai】流にエレガントに仕上げること。
ひとひねりもふたひねりもこだわったデザインが世界でも支持されています。

2017ss collection

sacai

sacai

リゾートコレクションはブルゾンやMA-1、スポーツジャケットがミックスされたハイブリッド。
今期のトレンドのレースもあしらわれたワンピースやカットソーも配色や重ね具合でガーリーさよりもスポーティーさが強調されている。
sacai

sacai

sacai

sacai

解体・再構築

sacai

sacai

2017ssの解体・再構築のテーマは「ユニフォーム」
制服を【sacai】がとことん崩している、今期コレクション。

ワークウェアのアレンジを得意とする【sacai】がテーラードジャケットやストライプシャツをフレアな素材を使うなどして解体。

「エレガント」という【sacai】の持ち味は今期も健在です。
sacai

sacai

sacai

sacai

「日常の上に成り立つデザイン」

sacai

sacai

【sacai】が大事にしているコンセプトは「日常の上に成り立つデザイン」
日常的なアイテムにエレガントさをこだわりぬいてデザインした【sacai】は今や世界中で大注目のブランド。

【sacai】から【sacai gem】【sacai luck】が、【MONCLER S】も【sacai】デザイナー・阿部千登勢が手掛ける。



日本ブランドの世界での活躍は喜ばしいことですし、今期もTHE NORTH FACEや元MARC BY MARC JACOBSのデザイナーとのコラボなど目が離せない!
2017年2月3日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

リリーブラウンと明治チェルシーがコラボ☆ヴィンテージ感たっぷりのアイテムが勢ぞろい!

誰もが知っているキャンディー『明治チェルシー』がなんと!ブラウスやスカートなどのアイテムに大変身♥ リリーブラウンのヴィンテージ感あふれる世界観とマッチした素敵なアイテムが2017年9月4日(月)発売です。

えっ?GUの新作ニットが990円!?今年のトレンドは《袖コンシャス》!おすすめコーデ7選を一挙公開♡

GUでは2017秋ファッションに向けて、トレンドの新作ニットを販売しましたが、どれも990円とプチプラ!これを取り入れるだけで、2017秋ファッションをおしゃれに楽しむことが出来るので、一緒におすすめコーディネートもまとめてみました。

2017年秋冬のニットのトレンドをチェック!デザインや着こなし方のトレンドを徹底解説♡

秋冬の定番アイテム・ニットのトレンドにまでこだわりたい2017年。定番アイテムこそトレンドに敏感になることでとてもさり気なくおしゃれ度をUPすることができます。2017年秋冬のニットのトレンドってなに?この秋冬チェックしておいて間違いないニットのトレンドをいち早く徹底解説いたします♡

2017年秋冬もリブパンツで抜け感をGET◎ラフになりすぎない大人女子コーデポイント♡

2017年秋冬もカジュアルで抜け感が出るリブパンツが大活躍してくれます。ルームウェアのようになりそうで、大人女子は中々トライしにくいもの。2017年秋冬は、抜け感はあるけど抜けすぎない大人女子コーデポイントを抑えて、トレンディな着こなしを楽しみましょう♡

【2017年秋冬】大人女子が欠かせない〈リボンデザインニット〉でカジュアルに甘さを添える。

2017年秋冬、大人女子はニットにリボンデザインをプラスしてカジュアルの中の甘さを楽しむ。甘くなりすぎず、ノスタルジックな空気の中でリボンから溢れる甘さは、いつものガーリーさを抑えてお上品な大人女子に寄り添うことでしょう。新作のリボンデザインニットをいち早くチェック。

この記事のキーワード

この記事のライター

broccoli_1985 broccoli_1985