【2017秋】こなれ感たっぷり♪秋でも着回しOKな【ガウン】のおすすめアイテム&コーデ!

この季節に限らず、この先の秋口にもしっかり使えちゃう便利な万能アイテム、「ガウン」♪羽織って着たり、フロントを閉めて着たり、ベルトでウエストマークしてみたりと、着方もたくさんあってかなり使えます。今回は、羽織るだけでこなれ感アップ♪「ガウン」のオススメアイテムとコーデをご紹介します。

秋まで着られるコスパアイテム【ガウン】♡

この季節に加えて、これから迎える秋の季節にも使えちゃう、まさにコスパ◎♪なアイテム、ガウン♡

いつものコーデに羽織るだけで、旬な今年顔のコーデに早変わり♪
今は、UVカットのガウンなども増えてきており、おうちに1枚はあっても損はないですよ。
また、冷房対策になったりして、万能な役割を持つガウン。

羽織るだけでも良し、前を閉めて着ても良し、おしゃれ上級者さんは、サッシュベルトなんかでウエストマークしても様になります!

今回は秋口にまで使えちゃう便利なガウンアイテム&コーデをご紹介します。

こなれ感たっぷり♪おすすめ【ガウン】アイテム♡

羽織るだけで、旬な今年顔をプラス出来る、「リエディ」の大人気ガウン。
女性らしい小花柄とベーシックなカラーを組み合わせたガウンは普段着に気軽に取り入れやすく使いやすいです。
ガウンといっても薄手だから、着膨れしません!
UVカット付きで、冷房対策にも便利です。
ファッション雑誌にも掲載されている、大人気の総レースガウン。
お値段もお手頃なので、色違いで買えちゃいます!
レースなので、ほとんど着ている感じがないのに、究極におしゃれに見える優れもの。
かなりロングな裾のタイプで、体型を隠すことが出来て、おまけに縦長のIラインシルエットが見事に完成します。
上品な花柄のデザインでちょっぴり大人な雰囲気を演出できます。
サイドに深めのスリットが入っていて、大人なこなれ感を出せます♪

秋までOK!おすすめ【ガウン】コーデ♡

ガウンコーデ

ガウンコーデ

鮮やかなオレンジカラーを基調とした紫色の花柄のガウンが映えています。
ボトムスの裾は切りっぱなしで、ヴィンテージ感がたっぷり♪
小麦色の肌に似合いそうなコーデで、このまま思わずビーチへ駆け込みたくなるコーデです。
ガウンコーデ

ガウンコーデ

全体的にクリーミーなカラーを使用したナチュラルなコーデです。
白のガウンは、袖口やフロントがこだわったデザインになっていて素敵。
ボトムスはさりげないギンガムチェックのパンツで可愛い♪
差し色にレッドカラーパンプスを添えて。
ガウンコーデ

ガウンコーデ

裾広がりなガウンとワイドパンツでリラクシーでゆったりとしたスタイルに。
ウエストの中央にある大きなリボンがポイントになっています。
風が吹いたり、動いたりすると、簡単になびくくらいに軽い素材のガウンなので表情があります。
ガウンコーデ

ガウンコーデ

総レースのガウンで夏の涼しげスタイル。
白のガウンは、爽やかで清潔な雰囲気を出してくれますね。
小物やボトムスは、黒にしてシンプルなモノトーンコーデの完成。
ガウンコーデ

ガウンコーデ

ガウンコーデは、ただ羽織るだけのバリエーションではありません♪
こんな感じでサッシュベルトと合わせても良し。
ウエストラインがくっきりとお目見え。
きれいなくびれを作ることが出来ます!

さいごに

いかがでしたか?

小花柄のキュートなガウンからちょっぴりセクシーで大人な総レースのガウンまで幅広くご紹介しました。

ガウンは、色々な着方があるので、気分によって変えて着てみてくださいね♪
2017年7月11日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

今欲しいのは《花柄ガウン》マンネリ化しないレイヤードテクニック♡

羽織にも使えると今話題の《花柄ガウン》。羽織るだけでもおしゃれですが、2017年からはレイヤードコーデにも注目しましょう。上手に着まわすことで、オールシーズンコーデに取り入れることができます♡気になるレイヤードの仕方、これから抑えるべきアイテムも同時にチェックして。

花柄ガウンで女子力上がるアイテムに!普段に加えるだけでお洒落に見える

花柄ガウンを身にまとうだけで、かなり女子力上がるアイテムになる事をご存知ですか? 花柄ガウンは、欲しいけど、どんな組み合わせをすればいいのかわからないあなたに…。 いつものコーディネートに上手く花柄ガウンを組み合わせるだけでかなりオシャレさのグレードが上がります。 今回は、花柄ガウンのコーディネートを特集していきます!ぜひ、ご参考に♪

【2017夏】1枚でお洒落にキメられる「ガウンワンピース」コーデ特集♩

ワンピースとしてもロングガウンとしても使える「ガウンワンピース」が流行中!トレンドの花柄やボタニカル柄など大人気のデザインが豊富で、ガウンワンピースを羽織るだけでお洒落なコーディネートに仕上がります。今回は大人気アイテム「ガウンワンピース」のコーデを紹介します♩

一枚で二度おいしい♡リバーシブルスカートでコーデのバリエーションが倍増!

コーデのバリエーションは増やしたいけど、クローゼットがもうパンパン…。そんな貴女におすすめなのがリバーシブルアイテムです♡クローゼットがすっきりするだけじゃなく、裏表使えるからコーデのバリエーションも増えますよ♩

【花柄ガウン】春らしくエアリーに決めよう♪女の子らしいコーデまとめ。

今回の記事では花柄ガウンを使ったコーディネートを詳しくご紹介します。花柄ガウンを羽織れば一気にコーディネートを春らしくすることが出来ますよ!ぜひ挑戦してみてくださいね!

この記事のキーワード

この記事のライター

石宮まほ 石宮まほ