みんな大好き♡2016冬のダウン大特集!ショートからロングまで

老若男女問わずに愛されるアウター、ダウンコート♪軽くて動きやすくて温かくって着脱しやすいのが良いですよね!最近はデザインも凝ったものが増えてきて嬉しい限りです♡ネットからでも買えるダウンばかりを載せています!

軽くてあったか、ダウンコート♡

風が冷た~い、外に出たくなくなる季節の到来です。
「寒いしもう外に出たくない。」って理由で遊びのお誘いを断るなんて事も、、

そんな!冬にしかできない服装はたっくさんあるのにお家に籠ってちゃもったいない!
お洒落で温かいダウンコートを着て外に飛び出しましょう!

外に着ていく服がない?

大丈夫です!ネットで買えちゃうダウンコートだけを紹介していきます♡
さあ、いきますよ!

ショート丈

ボリュームのあるタイプのものをボトムに持ってきても形を崩すことなく着れるのが利点♡
明るめのカラーを選ぶと春先に着ても重くならずコーディネートしやすいですよ!

フードタイプのものは若々しい印象に。ノーカラータイプのものは落ち着いた印象に。

変わりダネ

今年流行中のベロア素材のダウンは光沢があって色気がありますね。
スタンドカラーなので寒いときは口元を隠せます!裾を絞れるので温かい空気を閉じ込めておけます。
ブルゾンやMA-1を羽織る感覚で着れてしまう珍しいタイプのダウンです。
メンズライクなファッションが好きな方に持ってこいです。
SOLOVからはM-65のライナージャケットに着想を得て作られたというキルティングジャケット。
着物の合わせを彷彿とさせる襟元が印象的。この上からまた更にコートを重ねてもお洒落ですね。

ミドル丈

お尻もちゃんと温めたいアナタにはすっぽり覆ってくれるミドル丈のダウンがおススメ♡
ふんわりとAラインになっているタイプが多いので上品、綺麗めが好きなら是非!
ロペピクニックのダウンコートは撥水加工されています。
雪や急な雨に打たれても染みてくることがなさそうなので良いですね。
snidel(スナイデル)からはパステルカラーなものが!
フードにあしらわれたファーも手触りが良さそうです。女性らしい柔らかさやふんわり感を出したいならこのお色はぴったりだと思います!
大流行したカナダグース、温かいですよね。
人と被るのがつまらないなという方はセレクトショップから別注のデザインが出ていたりするのでチェックしてみてください。

ロング丈

もう足元が寒いと歩けない、歩く気がしない、、、そんなあなたにはロング丈♡
寝坊しちゃってコーディネートを考える暇もない朝は全部隠せるので便利!
スカートを穿くときは丈の長さを揃えるのがオススメ♡
トレンドのアイテムがプチプラで買えることでお馴染み、韓国の通販サイト”D-holic(ディーホリック)”からは明るめのグレーにホワイトカラーのボリュームファーが素敵です。
フードが大きめに作られているので小顔効果もあります!
タイトなシルエットでシンプルなダウンコートは会社にも着ていきやすそうですね。
オフィスカジュアルにも合わせやすいです。

ロング丈のダウンコートでも変わりダネが

ところどころについたロープがいいアクセントになっています。
結んでもいいし、そのまま垂らしていてもかっこいいです!
バックの刺繍が最高にイケてます。長さもグッド。
あのいまだ解読されていない”ヴォイニッチ手稿”からヒントを得て作られたベンチコート、ミステリアスで惹かれるものがあります!
大胆に大きく入ったスリットがセクシー!
スリット部分はチャックがついており、閉めることも出来るみたい。
いろいろな”見せ方”ができそうですね。

まとめ

いかがでしたか?
使いやすそうなものから、少しクセのあるスパイスの効いたものまで選んでみました。
被りがちなダウンコートもデザインやカタチ次第で”人とは違うお洒落”が出来るんですね。
参考になれば幸いです。
2016年11月14日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

大人だからこだわりたい!!クオリティの高い【ダウンアウター】をGETしよう♡

冬のシーズンはアウタ―類が数多く並びますが、今回はダウンアウターをピックアップしてみます。 ダウンのアウタ―は正直お値段もピンからキリまで。大人だからディティールにもこだわったものを着たいですよね!!

2017年秋冬、コートは〈ビッグシルエット〉がトレンド。大人女子流着こなしテクニック♡

2017年秋冬も定番のロングコート。これまでのロングコートと差をつけるなら、トレンドの〈ビッグシルエット〉を取り入れて。シックだけど肩落ちしたシルエットがとてもゆるく、アンニュイな雰囲気に。2017年秋冬、ビッグシルエットコートを大人っぽく着こなすコーデテクニックご紹介します。

2017年秋冬トレンドアウター6選!これさえチェックすればあなたの秋冬コーデはトレンディに♡

今年はどんなアウターを買おうかしら。毎年この季節になると抱えるお悩み、今年は各アウターのトレンド事情をチェックして解消!トレンドアウターを着て、この秋冬は理想的なスタイルをGETしてみましょう。コートから定番ジャケットまで、6種類のアウターのトレンドデザインをご紹介します◎

憧れのパリっぽい秋冬ファッションが叶う!ロングコート&ライダースジャケットコーデ特集♡

多くの女性たちの永遠の憧れ・パリジェンヌ。洗練されたシンプルスタイルをさらっと着こなし、パリの街並みにも負けない美しさを持つパリジェンヌたちのファッションは、世界中からも注目されています。2017年秋冬、パリっぽいスタイルにトライするなら、ロングコートとライダースジャケットがマスト!憧れのパリジェンヌに一歩近づけるコーデをご紹介します。

2017年秋冬マストハブアウターは〈チェックコート〉!大人女子な新作チェックコートとコーデ特集♡

早い方はもうそろそろプレオーダーでアウターを注文する頃ではないでしょうか。どのアウターを買えばいいのかわからない女性にはチェックコートがオススメ!チェック自体トレンドということで、大人女子も気軽にチェックコートが着られる時代がやってきました♡新作のチェックコートとコーデをご紹介します!

この記事のキーワード

この記事のライター

泉もなか 泉もなか