【春夏ファッション】雨の日でもワクワク!晴れでも履けるキュートでおしゃれなレインシューズ特集♡

雨の季節に必須のおしゃれレインシューズ。最近ではオシャレで可愛いレインシューズが人気です。通勤でもプライベートでも使えるレインシューズがあれば便利ですよね。晴れている日でも使いたくなるキュートなレインシューズをご紹介します。

雨の日が待ち遠しい!レインシューズ

レインシューズ

レインシューズ

雨の日にいつものおしゃれシューズを履くとダメになったりしてしまいませんか。水に弱い素材のシューズを雨の日に履くのはあまりお勧めできません。そんな雨の日はおしゃれなレインシューズでファッションを楽しんでみませんか。晴れていても履ける可愛いレインシューズを集めてみました。

こなれ感!ブーツタイプのレインシューズ

長靴

長靴

長靴タイプのデザインは、まるでロングブーツのようにコーデが出来ます。そして、長さがあれば強い雨でもカバー出来るのも嬉しいポイントです。
長靴2

長靴2

春らしいカラー使いがオシャレなレインブーツ。鮮やかなピンクのアウターとマスタードカラーのレインブーツの組み合わせがこなれた印象になります。ロングタイプのレインブーツとワンピースとのコーデがキュートですね。
長靴3

長靴3

こちらも上級者テクのカラー使いがおしゃれなコーデ。スキニーパンツをブーツインしたスタイルは、すっきりとまとまり雨からも防備できます。春らしく鮮やかなカラー使いを楽しんでみましょう。
長靴4

長靴4

ベーシックなブラックカラーのレインブーツ。短めのホットパンツで合わせた西海岸風コーデ。シンプルなアイテムでまとめたコーデなので、取り入れやすいと言えるでしょう。

おすすめのレインブーツ!

シンプルで使いやすいブラックカラーのレインブーツ。内側のファブリックがギンガムチェック柄となっています。上品なデザインなのでオンオフともに使う事が出来ます。飽きないデザインのレインブーツです。
持ち運びが簡単な伸縮自在のレインブーツ。長時間履いていても疲れない低反発の中敷きが付いています。機能性抜群でおしゃれなレインブーツは、携帯していれば急な雨でも安心なタイプです。

軽快な足元!ショート丈のレインブーツ

ショートブーツ

ショートブーツ

ショート丈のレインブーツは、気軽に履ける便利なタイプです。雨から足元をカバーするには十分なタイプ。ちょっとしたお出かけでも使いやすく、年齢層問わずに幅広く人気のタイプです。
ショートレインブーツ

ショートレインブーツ

少しヒールのあるショート丈のレインブーツ。ボトムスもあまり選ばずにコーデがしやすく、ヒールのデザインなのできれいめなファッションでも合わせられます。足を思いっきり出してキュートなワンピースと合わせてみて下さい。
ショートレインブーツ2

ショートレインブーツ2

今年らしいスカジャンとガーリーなアイテムとの組み合わせ。すっきりしたデザインのシンプルなレインブーツが良く合います。雨の日でなくても取り入れやすいデザインのレインブーツです。
ショートレインブーツ3

ショートレインブーツ3

サイドゴアタイプのレインブーツをデニムに合わせたコーデ。ベーシックなマリンテイストのコーデに良く合います。カジュアルなデザインなので、様々なカジュアルコーデに使えるでしょう。

おすすめのショートレインブーツ

人気のサイドゴアタイプのレインブーツ。幅広いコーデに対応出来るサイドゴアタイプは、ひとつあるととても便利です。靴底は、雨の日でも滑らないようにラバー素材となっています。サイドゴアなら雨の日でもおしゃれを楽しめますね。
インヒールがついたエナメル素材のレインブーツ。余分な装飾がないすっきりとしたデザインのレインブーツは、エレガントな雰囲気となっています。インヒールは、足長効果があるのが嬉しいポイントです

可愛い♡レインバレエシューズ

バレエシューズ

バレエシューズ

レインシューズと言えばブーツタイプが浮かびますが、フラットなバレエシューズのタイプも人気があります。雨の日でもおしゃれがしたい!という人にぴったり。着脱も楽なバレエシューズは、便利ですね。
バレエシューズ2

バレエシューズ2

春らしいさわやなデニムコーデ。足元にフラットなレインバレエシューズを合わせています。雨の日でなくても違和感のないデザインなのでマルチに使えます。細身のデニムの足元にぴったり合うレインシューズです。
バレエシューズ3

バレエシューズ3

今年らしいワイドパンツとオフショルダーを組み合わせた可愛らしいコーデ。ソックスとのバランスもレインバレエシューズとマッチしています。シンプルなバレエシューズは、ボトムスとのバランスが取りやすく色々なコーデに取り入れられます。
バレエシューズ4

バレエシューズ4

春らしいレーシーなコーデに合わせたレインバレエシューズ。ややヒールのあるデザインなので、スカートなどで合わせてもバランスが良くなります。全体的にフェミニンなシューズなので、通勤でも使えます。

おすすめのレインバレエシューズ

持ち運びが簡単なレイン対応のバレエシューズ。足元からワクワクなりそうな赤がとってもキュートです。バックに入れておけば雨の多い季節でも安心です。女の子なら誰もが憧れる赤のバレエシューズ!雨の日でも気分が晴れやかになりそうですね。
今年らしいポインテッドトゥのデザインのレインバレエシューズ。大人なフェミニンさが感じられるライトグレーは、コーデに取り入れやすく飽きがこないデザイン。水に対応できるビニール素材なので雨の日でも安心ですね。

雨でも晴れやかな気分♡レインシューズで出かけよう

レインシューズ

レインシューズ

雨の日は憂鬱なんて言わせないキュートでおしゃれなレインシューズは、雨から足元を守るだけではなくおしゃれを楽しむ事もできます。カラーやデザインなども様々なタイプが出ているので雨の季節の前にチェックしてみましょう。
2017年4月8日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

雨の日も気分を上げて。ブーツからパンプスまで!レインシューズをご紹介。

梅雨で雨が多くなる季節に活躍するのが、レインシューズになります。プチプラからハイブランドまで、様々なお店から出ています。今回は、梅雨の時期に大活躍間違いなしのレインシューズについて紹介していきます。

【最新】❝レインシューズ×雨の日コーデ❞で梅雨も快適に可愛くおしゃれを楽しもう♡

夏本番のその前に、もうすぐちょっと憂鬱な梅雨シーズンに突入しますね。足元が濡れてしまうと、気分も下がってしまうもの。そこで今日は梅雨シーズンでも快適におしゃれを楽しむことが出来る、今年人気のレインシューズをご紹介しちゃいます♪

雨の日だってパンプスを履きたい!レインパンプスで梅雨もおしゃれに♡

雨の日でも、おしゃれに過ごしたい気持ちは変わりませんよね。また、人によってはお仕事でパンプスを履かなければならない人もいるでしょう。しかし、雨の日にパンプスを履くと不便なことも多いものです。そんな時に便利なレインパンプスをご紹介します。

2017年は梅雨も楽しむ!雨の日もおしゃれに手を抜かない素敵レディになれる新作レインシューズ特集♡

もうすぐ楽しい夏が来る!その前に、ちょっぴり憂鬱な梅雨が。せっかくおしゃれしたお洋服も可愛くセットしたヘアアレンジも台無しになってしまうことが増えるこれからの季節。梅雨を楽しく乗り越える方法はただ一つ!気分が上がるレインシューズを履くこと◎2017年はおしゃれなレインシューズと共に梅雨もおしゃれに楽しみましょう♡

足元にほんの少しのスパイスを。【2017年夏】の【黒サンダル】の素敵コーデ5選♡

春夏シーズンに必須なファッションアイテムのサンダル。黒をチョイスするとピリリと引き締まった足元を演出することができますよね♡ここではヘビロテ必須な黒サンダルのおしゃれコーデを厳選して取り揃えましたので、普段のスタリングの参考に、このシーズンを堪能してくださいね!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

mina mina