今注目したい!ハンドメイドアクセサリーブランドの"unique"がお洒落すぎる。

2016年の3月、神戸の一角で産声をあげた新進気鋭のアクセサリーブランド "unique"。 スタートして一年に満たないこのブランドが今、じわじわと人気を上げてきています。

いただいたデータより

いただいたデータより

unique とは

いただいたデータより

いただいたデータより

関西出身のsakiさんが一人で始めたアクセサリーブランド。

元々、服やアクセサリーが好きだったというsakiさん。
「新しいアクセサリーを身につけた時のワクワクしたようなトキメキを自分で生み出せたらどんなに素敵な事だろう、更にその瞬間を人と共有出来たら最高に楽しいだろうな。」という気持ちからブランドを始めたそう。

sakiさんの作り出すアクセサリーは独特で、他に類を見ないデザインが多くあります。
ハイセンスな彼女だからこそ生み出せる作品ばかりです。

<個性>を大切に

いただいたデータより

いただいたデータより

uniqueのコンセプトはその名の通り、<個性>

普段から身に着けるモノもそうですが、人と違うコト<個性>を大切だと考えているsakiさん。
そんな彼女が一つ一つ手作りしているアクセサリーは良い意味でクセもの揃い。
大胆さと繊細さを併せ持つワイヤーデザインの作品がほとんどを占めており、そこがuniqueの<個性>なんだとか。

ただ、個性的な作品の中にも必ず ”女性らしい” エッセンスを忘れずに。

「アクセサリーは作り手の様々な気持ちが吹き込まれていますが、お客様に渡ってからはお客様がアクセサリーとの時間を過ごします。少しでも可愛がって頂けると私も嬉しいです。」と語るsakiさん。

アクセサリーを作る事への真摯な気持ちが伝わってきます。
いただいたデータより

いただいたデータより

sakiさんが心がけているのは ”身につけた人の気持ちを高揚させる” アクセサリー作り。
どうりで彼女の作品を見た途端、ドキドキしてしまうわけです。

尚且つ、長く年齢を問わずに使えるモノをとのこと。
オトナの女性が付けてもバランスが取れる(チープに見えない)ビジュアルを考えながら制作しているそう。

ストーンの色、カタチ、配置すべてが計算されて作られているんですね。
オールシーズン使えるのも嬉しいところです。
いただいたデータより

いただいたデータより

雑誌や、好きなブランド店のディスプレイ、服のデザインなどなど目についたモノのほとんどからインスピレーションを受けるというsakiさん。
いったい彼女の目にはこの世界はどう映っているのでしょうか。

ネイルのデザイン画像から色合いなどの勉強もするそうです。

購入方法は?

いただいたデータより

いただいたデータより

いただいたデータより

いただいたデータより

普段はオンラインショップでの販売を基本としています。

https://uniqueacce.stores.jp/


今年の10月に普段から同じオンラインで洋服を販売しているMamuと初めてのPOP UPを開催。
普段顔の見えないお客様との貴重な時間を過ごせた事はsakiさんにとって大きな励みになり、かけがえのない経験となったようです。

「これからはネット以外に直接、お客様とお会いできる機会を作っていけたらなと考えてます。」と、意欲的!
今後が楽しみで仕方がありません♡
いただいたデータより

いただいたデータより

いただいたデータより

いただいたデータより

2016年12月24,25日”恋するマルシェ”に出店

なんと12月24,25日に大阪、中之島 大阪市中央公会堂 3Fで開催される『恋するマルシェ』に出店することが決定しています。
直接手に取って商品を見ることが出来る数少ない機会です!

是非、sakiさんの作品にその目で、その手で触れてみてください♡
恋するマルシェ

恋するマルシェ

新進気鋭のアクセサリーブランド”unique”

いかがでしたでしょうか?個性が光るuniqueのアクセサリー。
いやもう、光るを飛び越えて輝いています。
素敵なアイテムがたくさんあるので是非サイトを覗いてみてください。

https://uniqueacce.stores.jp/
いただいたデータより

いただいたデータより

いただいたデータより

いただいたデータより

2017年1月27日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【Eyean.(アイアン)】 シンプルに寄り添う、タイムレスなアクセサリーを発信し続けるドメスティックブランド

お気に入りのアクセブランドはありますか? 「ある!」と答えられる方、多くはないと思います。 アクセサリーって飽きやすいもの。 あれもこれも可愛いし、今っぽいし、欲しくなる! そんな中でも、飽きのこないアクセサリーに出会えることを待っているはず。。。 今回はそんなアクセサリーブランドのご紹介です。

ご存知ですか?トレンドのファッションアイテムが揃うオンラインストア、Mamu

2015年12月にオープンし、1周年を迎える "ONLINESTORE Mamu" バイヤーの梨華さんの審美眼によって選び抜かれたアイテムは、大人可愛いさと個性を持ち合わせながらも洗練されており挑戦しやすいものばかり。最新ファッショントレンドアイテムを手に入れるなら要チェックです!

空に瞬く大銀河を身に着ける!大人気「宇宙アクセ」をチェック☆

無限に広がる大宇宙に旅立つのは、人類の永遠の夢です。 そして、満点の星空をのんびり眺めるのが大好きな人も多いはず。 そんな魅力あふれる宇宙をモチーフにしたアクセサリーが大人気☆ 望遠鏡を覗いて天体観測をしたときのようなワクワク感を ぎゅっとつめこんだ「宇宙アクセ」を見てみましょう♪

女性の美しさをシンプルに引き出してくれるシルバーリングに注目♡

ここ数年、アクセサリーと言えば、シルバーアクセサリーも、じわじわとまた人気を取り戻しています。華やかなゴールドも人気ですが、やっぱり長く使うアクセサリーはシルバーが一番♡そんな安心感を与えてくれるシルバーアクセサリーでクールな女性らしさを演出してみましょう◎

個性的でインパクト抜群!渡辺直美も愛用する個性派ブランド「LAZY OAF(レイジーオーフ)」とは?

ポップでユニークなデザインが特徴的なファッションブランド「LAZYOAF(レイジーオーフ)」。お笑い芸人の渡辺直美も愛用しているというLAZYOAFとは一体どんなブランドなのでしょうか? 今回は、LAZYOAFの魅力とおすすめアイテムをご紹介させて頂きます!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

kanakotty kanakotty