初売りに参戦!動けるスタイルでコーディネートもぬかりなく。

お正月の初売りにお出かけ♡途中で足が疲れたり動きにくくてお買い物に集中出来ないなんてことにならないために!初売りコーディネートを考えておきましょう♡お買い物コーデをピックアップしました。

パンツスタイル

ダウン

ダウン

カジュアルなファッションは動きやすくお買い物コーデにぴったり♡デニムとスニーカーでどんなに歩きまわっても疲れ知らずでお買い物を満喫出来ます。アウターは脱ぎ着をしやすいショート丈がオススメです。百貨店やショッピングモールは暖房が効いているので買い物中に暑くなってもすぐに脱げるブルゾンコーデで行きましょう♡
何箇所もショップを周ったり、行ったり来たりする時のコーディネートはストレッチデニムでフィットして歩きやすさ重視で選んでみて♡
ストレッチがしっかり効いているデニムなら長時間歩いた後、足がむくんでも、締め付けられず痛くなりにくいですよね。
スニーカーコーディネートもお買い物に行く時はラフになりすぎないおしゃれコーディネートで出掛けましょう。楽コーデを追求しすぎるとちょっとダサくなってしまう時もあるので、スニーカー選びも重要ですよ。トータルコーディネートとぴったりのスニーカーを選びましょう♡

スカートコーディネート

スカート

スカート

試着をしやすいコーディネートがスカートコーデ。パンツやスカート、気になるアイテムがあった時にはまず履いてみたいと思いますよね。ボトムでもパパッと履くことが出来るので必ず試着してお洋服を決める方はスカートコーディネートで決まり。もちろん上下離れているものでコーディネートすること。ワンピースだとボトムだけ試着した時に、フィッティングルームから外に出られないですよね。
どうしてもヒールを履きたいコーディネートの時や、スニーカーだと逆に足が疲れると感じる方も居ますよね。ショッピング向けのヒールはブーツに多い太めのチャンキーヒールがおススメ。太めのヒールなら体重を掛けやすいにふくらはぎや、つま先に負担が少ないので足が痛くなりずらいですよ。
夕方足がむくむのが気になる方はロングスカートがオススメ♡
スウェット素材や柔らかい素材のロングスカートなら歩いていている時も裾が気にならない。タイトスカートよりフレアや動きのあるロングスカートが良いですよ。

最後に

最後に

最後に

お買い物に行くときって買うことが楽しみすぎてそこまでコーディネートを考えずに出掛けてしまって失敗することありませんか?
ショップ店員さんから褒められちゃうようなおしゃれも気にしつつ、楽チンスタイルのファッションでお買い物を満喫するために、おしゃれだけどきつくないノンストレスのコーディネートで出掛けましょう♡
2017年1月2日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

カジュアルファッション★【キャップ】を使ったコーディネートまとめ

今回の記事ではキャップを使ったコーディネートをご紹介させていただきます。キャップを使えば、カジュアルファッションを楽しむことができたり、ボーイッシュに決めることができたり、もっとファッションを楽しめますよ!

暖かい季節も。Champion(チャンピオン)で魅せる大人カジュアルコーディネート特集。

『Champion』(チャンピオン)は、1919年、ニューヨーク州ロチェスターで誕生し、優れた運動性能と耐久性を誇るブランドです。特にスウェットシャツが有名ですよね。最近ではオシャレなデザインのアイテムが多数のチャンピオン。あなたも大人カジュアルコーディネートに取り入れてみませんか?今回はチャンピオンのアイテムを使った素敵なコーディネートをご紹介します。
YU-

【CONVERSE】春、イエローのハイカットコンバースを履いて軽快に。

大人気ブランドである「CONVERSE(コンバース)」の黄色のハイカットを使ったコーディネート例をご紹介させていただきます!お気に入りのコーディネートを見つけてまねしちゃいましょう♪

子供っぽくない◎大人可愛い『サロペット』の素敵な着こなし

幼く見えがちなサロペットも、ちょっとの工夫で大人の女性ならではの着こなしに仕上がります。今回は、サロペットを大人っぽく、今どきに着こなす方法をご紹介します。
YU-

【CONVERSE(コンバース)】赤のハイカットを使ったカジュアルコーデ♪

今回の記事ではCONVERESE(コンバース)の赤のハイカットをつかったカジュアルなコーディネートをご紹介したいと思います。赤はコーディネートの差し色にも使いやすい取り入れやすいアイテムですので必見ですよ★

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ay ay