《2017年秋冬ファッション》大人女子のトレンド新作ワンピース特集!お上品に、クラシカルに。

さらっと着るだけでコーディネートが決まるワンピースは、いつの時代も女性にとって欠かせない大切なアイテム。女性のファッション界にしかないアイテムだから、2017年秋冬もトレンドワンピースを思う存分楽しんで♡2017年秋冬の気になるワンピース事情をご紹介します。

2017年秋冬の気になるトレンドワンピース事情

2017年秋冬トレンドワンピース

2017年秋冬トレンドワンピース

昨年、アンティークでヴィンテージライクなクラシカルワンピースが大きなトレンドとなりました。
ロング丈ということもあり、これまでワンピースに抵抗があった女性も気軽に着られたのではないでしょうか。
2017年秋冬は、昨年のクラシカルな雰囲気にとびきりのお上品さを添えて。
ただクラシカルなだけじゃない、どこかお上品で女性らしい雰囲気香るデザインが2017年秋冬はトレンディ。

新作ワンピースの中から、代表的なトレンドデザインをピックアップしたのでチェックしていきましょう。

2017年秋冬ワンピースはお上品かつ、クラシカル

カシュクールデザイン

2017年秋冬トレンドワンピース

2017年秋冬トレンドワンピース

2017年秋冬、多くの大人女子から支持されるであろうカシュクールデザイン。
フロント部分がお着物のように交差したデザインは、大人女子の奥ゆかしい色気を引き立ててくれます。
カジュアルな光沢を与えてくれる素材でクラシカルテイストを、ミモレ丈で品性を。
シンプルな切替デザインは、ウエストマークが楽しみやすいので様々な表情を見せてくれます。
ウエストの切替部分からスカートが広がっているので、型崩れの心配も不要。
ドロストスリーブでさり気なく遊び心を取り入れてみては?

少し肌寒くなってきたら、ハイネックトップスとのレイヤードを楽しめるのも嬉しいですね。

ジャンパーデザイン

2017年秋冬トレンドワンピース

2017年秋冬トレンドワンピース

なんだかお上品な少女のような雰囲気を漂わせるジャンパーデザインは、どこかレトロでマニッシュな雰囲気が2017年秋冬の空気の染まる。
中に着るトップスで雰囲気がガラッと変わるから、着回しが楽しくなるところが魅力的◎
より大人女子らしさを感じさせるなら、ベルベット素材をチョイス。
クラシカルでお上品なテイストはそのままに、グッと大人女子が持つ色気を放つ光沢感がたまりません。

花柄

2017年秋冬トレンドワンピース

2017年秋冬トレンドワンピース

いつの時代も女性に愛される花柄、2017年秋冬はクールな華やかさが気分。
華やか過ぎず、花柄よりもクールな印象が引き立つようなカラーリングにこだわって。
花柄の奥にある色味でクールさを演出するテクニックが一番の近道。
グレーやサックスブルーなど、秋冬の冷たい空気をより冷やすようなカラーの中で咲くお花たちがとてもお上品な表情を見せてくれることでしょう。

これまでは女性らしいカラーや深みあるカラーで取り入れられることの多かった花柄を、あえてクールなカラーで取り入れて。

トレンドを抑えて大人っぽく。

2017年秋冬トレンドワンピース

2017年秋冬トレンドワンピース

女性は幼い頃からおばあちゃんになっても、オールシーズン取り入れるワンピース。
その季節毎のトレンドを敏感に取り入れて、その時にしか楽しめないコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか♡
2017年9月30日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2017年秋冬、コーディネートのアクセントに《レザーパンツ》を。大人女子コーデ特集

2017年秋冬、トレンド素材としても注目されているレザー。これまでよりも幅広いアイテムで取り入れられるようになったレザーですが、2017年秋冬の大人女子ファッションには〈レザーパンツ〉がマスト。いつもはデニムパンツを選ぶところを、2017年秋冬はレザーパンツにチェンジ。それだけでおしゃれ上級者に変身♡

2017年秋冬も《かごバッグ》でパリっぽく。これまでと差をつける大人女子のかごバッグコーデ特集♡

昨年、大人カジュアルスタイルに合わせる女性が急増した秋冬のかごバッグ。これまで春夏アイテムだったかごバッグを秋冬に取り入れた斬新なスタイルは〈パリっぽい〉と人気を呼び、定番スタイルに。2017年秋冬もかごバッグがまだまだ可愛い♡昨年と差をつける2017年秋冬のかごバッグコーデをチェック◎

2017年秋冬、大人女子の《カーキ》をワンランクUPさせるトレンドコーデテクニック特集

2017年秋冬、再びトレンドカラーとして注目を集めているカーキ。カーキ自身もトレンドカラーだけど、その他のトレンドカラーとも相性抜群なことから、より取り入れられるシーンが増えそうな予感。時にベーシックカラーとしても愛されてきたカーキ、そろそろワンランクUPを狙ってみませんか?カーキのコーデテクニックをご紹介します。

2017年秋冬はギンガムチェックをシックに。コーデにアクセントを与えてくれる大人女子コーデ♡

2017年春夏、大きなブームを巻き起こしたギンガムチェック。レトロガーリーで爽やかな印象を与えてくれたギンガムチェックは、秋冬も引き続きトレンドとして注目されています。春夏とはそっと印象を変え、レトロだけどどこかシックな表情を見せる秋冬のギンガムチェックは〈白黒〉のカラーリングがマスト◎

2017年秋冬アウター【ダッフルコート】でイギリスライクな大人女子コーデが気分♡

学生っぽく、カジュアルすぎるダッフルコートは品を求める大人女子にとっては少しお子ちゃまなイメージ。そんなダッフルコート、実は大人女子が着ることで〈イギリスライク〉なコーディネートに仕上がります。トラッドスタイルにも通ずるダッフルコートに2017年はトライ。大人女子のダッフルコートコーデをご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

南 ミンキ 南 ミンキ