この春のコーデの主役は【スカート】です!甘派も辛派もスカートできまり♪

「コツ」を押さえるだけで今っぽいコーデが完成するスカート。 パンツが主流だった秋・冬からは一転、この春復活の兆しを見せているスカートは見逃せません。

『この春スカートがアツい!!』
と言ってもワントーンのキレイ色のものだったり、柄物だったりとお店にはたくさんのスカートが並んでいます。数多いスカートですが選びのコツをきっちりと押さえれば、はくだけで今っぽいコーディネートが完成するのです。

ボリューミーなフレアスカート

フレア

フレア

春はやっぱり主役級にもなる色鮮やかなカラーが大注目です。
他にも、トップスをINして着られるようなウエストデザインのものや丈感も膝~膝下ぐらいのものがGOOD!
タックに関しては幅が広くとってあるものから細かく入れてあるものまで様々ですが、細かく入れてあるものの方がシャープな印象に見せることができます。
パステルカラーや優しい色合いだと挑戦しやすいと思いますが、赤などの強めのカラーでも女性らしいフレアのフォルムなので可愛いですよ♪
また、高見えを狙うのでしたら素材は『タフタ素材』をオススメします!
タフタ

タフタ

タイトスカートも外せない

タイトスカート1

タイトスカート1

タイトスカート

タイトスカート

女っぷりもグンと上がるタイトスカート。
淡いカラーを選ぶと甘くなりすぎず大人っぽさも兼ね備えたスタイルになりますよ。そして今っぽさを出したいなら『スリット』が入ったものを選んでみてください。とろみ素材やニットの質感だとカジュアルMIXもキレイめも自由自在なのでとても重宝します!!
ただ、ひとつ気をつけてほしい事は「後ろ姿」です。
前から見るとしっかりと着こなせて見えるタイトスカートも後ろから見ると下着のラインが出てしまっていては台無しです・・・。
残念な後ろ姿にならないように下着選びは要注意です。

新定番に技ありなデニムスカートはいかが?!

デニムスカート

デニムスカート

デニムスカートと言っても今年は技ありのものが続々と登場しています。
リメイク風のものやレースアップのもの、ラップスカート風のデザインのものだとトップスをシンプルにしてもいつもとは違った新鮮なお洒落ができますよ♪
また、大胆に大きくスリットが入ったものでもデニムだからヘルシーな見た目になります。
そして、カジュアルになりすぎるのが嫌だという方は『とろみトップス』などとコーディネートすることによって女性度がアップします。この時にウエストをマークするベルト使いをプラスすることがポイントです。

柄ものスカート

ストライプ

ストライプ

【ストライプ】
柄物スカートをかっこよく履きこなしたい方にはストライプ柄がオススメです。
無地感覚の細いストライプはあまり主張しすぎないのでコーディネートもしやすく使い勝手がいいですよ。
そして、ストライプの柄の場合タイトスカートをチョイスしてしまうとスーツのような堅苦しさや強さが前面にでてしまうので優しいフレアスカートが◎
花柄

花柄

【花柄】
フラワープリントのスカートは柄物の中でも安定の一着です。
今期の花柄スカートは大柄×キレイ色×ボリューミーなフレア感がポイント。
甘くなりすぎてしまいがちな花柄スカートですが、小物や配色で大人の女性を演出してくださいね。

おわりに

おわりに

おわりに

レースタイトスカートやプリーツスカートなどは今期だけにとどまらず、もはや定番化しています。
だからと言っていつも同じようなコーディネートをしていてもつまらない・・・。
定番スカートでも今期流行のスカートでもトップスや配色などで誰でも『春仕様』になれるので、様々な着こなしを楽しんでください!
2017年3月30日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

コーデの主役になれる♡ちょっと目を惹く【スカート】を集めてみました♡

スカートは簡単に女性らしさをプラスでき、可愛らしさやエレガントさも演出できるアイテムです♡そこで今回は、そんなスカートの中でも、思わず目を惹くスカートを集めてみました。ぜひ参考にして、お気に入りのアイテムを探してみて下さいね♡

【2017年春夏トレンド】は、〝ボーダー&ストライプ”アイテムでイマドキコーデ♡

1年を通して、大人気な〝ボーダー&ストライプ”★流行のアイテムをプラスするだけで、『イマドキコーデ』に大変身♡2017年春夏トレンドの〝ボーダー&ストライプ”をイマドキコーデで楽しみましょう♡

【2017夏】お気に入りは着まわそう!アイテム別着回し術♡【STRAWBERRY‐FIELDS】

アイテムを購入した時に考えるのがコーディネート。 特に今オフィスカジュアルとしてもプライベートとしても人気の高いSTRAWBERRY‐FIELDSのアイテムを使ったコーディネートをご紹介します!

思わず振り返る♡【キレイ色】スカートで周りと差を付けよう♡

キレイ色スカートは、とても華やかで思わず振り返るトレンドアイテムです♡なので、ぜひ少し勇気を出してキレイ色スカートを取り入れてみましょう。きっと、自分も周りもパッと明るくなること間違いありませんよ♡

ちょっとリッチな女子会コーデ♡ドレスコードは花柄!

いつもより少し豪華におしゃれして、集まる時の女子会のコーディネート。春らしく、ドレスコードは花柄で決めて、リッチなお食事会を開催しましょう♡始まる前から女子会が楽しみになる花柄アイテムを使ったコーディネートをピックアップしました。
ay

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Ya-na Ya-na